続刊してよ!旧掲示板2



38 Re: 近々、ホームページ移動します。 コメント数:  0件
  ちぐさまさと   | hakurei@jg7.so-net.ne.jp 2000/01/19 (水) 21:36
> NiftyServerが @Niftyに変わりましたので、
> それにともない新しいページに移動します。
>
> ちなみに、アドレスは以下の通り。
> http://homepage1.nifty.com/books/
>
> まだ、何もないけどー

 そういわれると、つい覗いて見たくなるのが人の性。
 でも何も無かった。(笑)


37 近々、ホームページ移動します。 コメント数:  1件
  五十嵐   | takehiko@venus.dti.ne.jp 2000/01/19 (水) 09:10
 http://homepage1.nifty.com/books/
NiftyServerが @Niftyに変わりましたので、
それにともない新しいページに移動します。

ちなみに、アドレスは以下の通り。
http://homepage1.nifty.com/books/

まだ、何もないけどー

まぁ本家( http://www.venus.dti.ne.jp/~takehiko/ )は、
変わらんけどね。


36 Re: カズマ コメント数:  0件
  五十嵐   | takehiko@venus.dti.ne.jp 2000/01/19 (水) 09:08
> このようなページがあるとは・・・あさGも「異次元騎士カズマ」「アーク島年代記」は中学のときもっとも熱中して読んだものですよ〜。カズマに出会っていなければあさGの人生は変わっていたと言えるほど好きな作品でした。
> なにやら聞くところによると藤本ひとみさんは「王領寺」での作品を、もう出す気は無いとか・・・ひどいや・・・。
> 「アーク島」もね〜、出ないだろうな〜(笑)。

出てくれ〜、とは私も思っているのですが (^^;)

アーク島は原書なら、アメリカの古本いけばよいのですがねー

そーいや amazon.com に昔頼んだのどうなったんだろ


35 カズマ コメント数:  1件
  あさG   | nobuaki_asajima@mail.goo.ne.jp 2000/01/18 (火) 16:11
 http://www1.gateway.ne.jp/~asajima/
このようなページがあるとは・・・あさGも「異次元騎士カズマ」「アーク島年代記」は中学のときもっとも熱中して読んだものですよ〜。カズマに出会っていなければあさGの人生は変わっていたと言えるほど好きな作品でした。
なにやら聞くところによると藤本ひとみさんは「王領寺」での作品を、もう出す気は無いとか・・・ひどいや・・・。
「アーク島」もね〜、出ないだろうな〜(笑)。


34 げほげほ。 コメント数:  0件
  Igarin   | takehiko@venus.dti.ne.jp 2000/01/10 (月) 09:27
ううー新年そーそー元旦から熱がでてしまったー
今日まで寝てました (x_x;)
なにがみれにあむじゃー


33 あけましておめでとうございます コメント数:  0件
  ちぐさまさと   | hakurei@jg7.so-net.ne.jp 2000/01/04 (火) 02:11
 いつも、深夜に初詣に行くんですが、今年は2000年と言うことで、
 いつもより多くの花火が上がって綺麗でした。

 アルスラーンの新刊情報は、早速読んでる友達に話しました。
 したら、置いてある本屋がないって泣いてました。
 でも、しばらくしたら手に入ったって教えてくれましたが、話を覚えてないって
 苦笑いしてました。

 「ソルジャークイーン」や「カズマ」が出たら、私もそうだろうなぁ。
 でも「ガルディーン」はいつまででも、覚えてそうなカンジがするな。
 


32 Re: アルスラーンは出てるの? コメント数:  0件
  嶽   | take@fuchu.or.jp 1999/12/18 (土) 08:01
昨日本屋で見つけて保護いたしました。
新巻7年半ぶり位かな?感涙物です



31 更新 コメント数:  0件
  五十嵐剛彦   | takehiko@venus.dti.ne.jp 1999/12/17 (金) 21:25
アルスラーンとなぜか更新していなった創竜伝を更新しました。

これでタイタニアが出れば田中せんせーの所は1歩前進なのだけど。


30 最後は11月だったのか... コメント数:  0件
  ちぐさまさと   | hakurei@jg7.so-net.ne.jp 1999/12/06 (月) 22:31
 久しぶりに覗いてみました。
 朝日ソノラマのサイトの新刊情報には、残念ながら私の買っている本は
 ありませんでしたが、これからこれでチェックできます。
 ...それとも、もう出ているのかな?
 それだと困ったなぁ...。


29 おりょ、発売ですか? コメント数:  0件
  Igarin   | takehiko@venus.dti.ne.jp 1999/12/06 (月) 13:06
> 本日12/4に山積みになっているのを発見、速攻で買いました。
> こちらは地方都市ですので、東京その他ではとっくに出ていた

ありゃ、発売されていたのですか。
これはさっそく帰りにでも買わねば!


28 訂正:発売されていました! コメント数:  1件
  u-chan   | u-chan@ra2.so-net.ne.jp 1999/12/04 (土) 23:10
えー、一人でフラフラと発言を変えております/--;)

本日12/4に山積みになっているのを発見、速攻で買いました。
こちらは地方都市ですので、東京その他ではとっくに出ていた
のかも知れません(でも11/25に東京に言ったときには売って
いなかったけど)

結果として偽情報を流してしまいました。
スイマセン/m(_ _)m


27 Re^4: アルスラーンは出てるの? コメント数:  2件
  u-chan   | u-chan@ra2.so-net.ne.jp 1999/11/26 (金) 23:35
> > 私の近所の本屋さんでは11月下旬のpopが貼ってありましたが、
> > 今月中にはようやくお目にかかりそうですね。
> > 個人的には「あとがき」の方ががすごく楽しみですが/^^;)
> うむうむ、わたしも本日本屋で「予定」を確認しました。
> 11月25日との事ですね。
> でも予価が「未定」だったな。
> .....不安だ(--;)

と書いておりましたが、やはりというか・・・
来年に延期だそうです>某大手書店で確認
もうヘナヘナになってしまいました。
でも、気を落とさずに待ちましょうね/^^;)


26 Re: 「異次元騎士カズマ」続きを書いてくれ! コメント数:  0件
  五十嵐   | takehiko@venus.dti.ne.jp 1999/11/24 (水) 09:07
そうですねー。
しかしここまで空いてしまうと、続刊もむずいか (^^;)

復刊で最初から出してくれないと、買う読者もいないかもしれーん


25 「異次元騎士カズマ」続きを書いてくれ! コメント数:  1件
  らぴす   | lapis@tkh.att.ne.jp 1999/11/21 (日) 04:24
カズマシリーズは、私もずぅ〜と待ちつづけてるんですが、剣奴王の3を出す気配はないですねぇ。藤本さんはここ何年かはハードカバーの本ばかり書いていて、コバルトや新潮でのシリーズも全て、停止状態で悲しいです。ほぼ、全てのシリーズを呼んでいた私は、いまだに数々のシリーズの続刊を心待ちにしています。


24 ありがとうございます! コメント数:  0件
  ちぐさまさと   | hakurei@jg7.so-net.ne.jp 1999/11/18 (木) 00:02
 お二方ともありがとうございました。
 早速、行ってみますね。


23 Re^3: エリアル14巻でてるかも? コメント数:  0件
  五十嵐   | takehiko@venus.dti.ne.jp 1999/11/16 (火) 20:13
 http://www.venus.dti.ne.jp/~takehiko/
> 朝日ソノラマの会社のページのアドレスです。
>
>  http://www.asahisonorama.co.jp/
>
なんか、まんまのアドレスだねー。

ARIEL14巻の分を更新しました。


22 Re^2: エリアル14巻でてるかも? コメント数:  1件
  しんじ   | shinji@orange.ocn.ne.jp 1999/11/15 (月) 10:51
> > 朝日ソノラマのWebページあるんですか?
> > 探してみましたが、見つかりませんでした。
> > うーん、探すの下手だなぁ...。
>  よろしければ、アドレスを教えて下さい。

朝日ソノラマの会社のページのアドレスです。

 http://www.asahisonorama.co.jp/

一度いってみてください。



21 Re: エリアル14巻でてるかも? コメント数:  2件
  ちぐさまさと   | hakurei@jg7.so-net.ne.jp 1999/11/14 (日) 00:40
> 朝日ソノラマのWebページあるんですか?
> 探してみましたが、見つかりませんでした。
> うーん、探すの下手だなぁ...。
 よろしければ、アドレスを教えて下さい。


20 Re^4: アルスラーンは出てるの? コメント数:  0件
  五十嵐   | takehiko@venus.dti.ne.jp 1999/11/09 (火) 00:28
 http://www.venus.dti.ne.jp/~takehiko/
って、いかんいかん、EverQuestのキャラ名で投稿してしまった(笑)。



19 Re^3: アルスラーンは出てるの? コメント数:  4件
  Igarin@Bard25   | takehiko@venus.dti.ne.jp 1999/11/09 (火) 00:27
 http://www.venus.dti.ne.jp/~takehiko/
>
> もうご存知かも知れませんが今度こそ発売決定のようですね。
> 11/8 アルスラーン戦記(10) 妖雲群行  \630
> http://emall.justnet.ne.jp/shop/jn_gaoh/bunko/p199911.htm
>
> 私の近所の本屋さんでは11月下旬のpopが貼ってありましたが、
> 今月中にはようやくお目にかかりそうですね。
> 個人的には「あとがき」の方ががすごく楽しみですが/^^;)
うむうむ、わたしも本日本屋で「予定」を確認しました。
11月25日との事ですね。
でも予価が「未定」だったな。
.....不安だ(--;)


18 Re^2: アルスラーンは出てるの? コメント数:  5件
  u-chan   | u-chan@ra2.so-net.ne.jp 1999/11/07 (日) 01:30
> > アルスラーン戦記といえば、最新刊がこの8月に出るという話でしたが
> > いまだに見かけません。
> > 噂では角川書店側の都合で延期になってるとかいうアヤシゲな話もどこ
> > かのHPで見ましたが、どなたかご存知でしょうか?
> > (アルスラーンは何歳になったんだろう?/^^;)
>
> ども。
> うーん。そうだったんですか? (^^;)
> 真実なのか噂なのか....アルスラーンも止まっていますなぁ....
> 唯一動いているのは創竜伝か

もうご存知かも知れませんが今度こそ発売決定のようですね。
11/8 アルスラーン戦記(10) 妖雲群行  \630
http://emall.justnet.ne.jp/shop/jn_gaoh/bunko/p199911.htm

私の近所の本屋さんでは11月下旬のpopが貼ってありましたが、
今月中にはようやくお目にかかりそうですね。
個人的には「あとがき」の方ががすごく楽しみですが/^^;)


17 Re: エリアル14巻でてるかも? コメント数:  0件
  五十嵐   | takehiko@venus.dti.ne.jp 1999/11/06 (土) 11:43
いらっしゃいませー。
会社の帰りに「まんがの森」に行ってみたところ、
第14巻をゲットしました。
情報ありがとうございます。

とりあえず今は「すれーやーず・すぺしゃる」読んでるからその後かな。


16 エリアル14巻でてるかも? コメント数:  4件
  しんじ   | shinji@orange.ocn.ne.jp 1999/11/03 (水) 02:30
初めまして
ソルジャー・クイーンが「遙かなる大地・・・下巻」がそろそろ出ないかな〜と
適当に検索しててこのページに来たのですが、朝日ソノラマのWebページで、
「エリアル14」の表紙が、掲載されていましたので、発売さえれているかも
しれません。最近朝日ソノラマ自体が、本屋さんに置いていないので、探そうと
思ってますが。たぶんこの位のことは、知ってたと思いますが、
念のため投稿します


15 Re^2: 待ちぼうけ... コメント数:  0件
  ちぐさまさと   | hakurei@jg7.so-net.ne.jp 1999/10/21 (木) 22:20
> >  初めまして。
> >  本屋でソノラマ文庫を見かけなくなったんで、情報探しに検索したら
> >  ここに来ました。
> >  でも、やっぱり出てなかったんですね、ソルジャー・クイーン。
> >  何かほっとしたような、がっかりしたような。
> >  リストをみたら、他に2作、私も待っている本がありました。
> >  早く出してくれないと、内容とか忘れてしまうよぉ(笑)
>
> たしか「今世紀中」という事があとがきにありましたので、
> あと1年ちょっと余裕はある筈 (--;)
>
> しかしねー、このあたりの小説って買い始めた頃はわたしも高校生だったのになー
> ...今年でわたしは30になっちゃったい。

  そうですねぇ、私も高校生でした。
  表紙の出渕さんのイラストが好きで、手に取ったんですよ。
  懐かしいなぁ...。
  「ガルディーン」も、そのパターンで読み始めました。
  最近は、読んでいるものの続きが出なくて、しょんぼりです。
  特に、ソノラマ文庫を見かけなくなったんで、
  ソノラマ系は出ているのか、いないのかさっぱり分かりません。
  とほほ...。


14 Re: 待ちぼうけ... コメント数:  1件
  五十嵐剛彦   | takehiko@venus.dti.ne.jp 1999/10/20 (水) 09:25
>  初めまして。
>  本屋でソノラマ文庫を見かけなくなったんで、情報探しに検索したら
>  ここに来ました。
>  でも、やっぱり出てなかったんですね、ソルジャー・クイーン。
>  何かほっとしたような、がっかりしたような。
>  リストをみたら、他に2作、私も待っている本がありました。
>  早く出してくれないと、内容とか忘れてしまうよぉ(笑)

たしか「今世紀中」という事があとがきにありましたので、
あと1年ちょっと余裕はある筈 (--;)

しかしねー、このあたりの小説って買い始めた頃はわたしも高校生だったのになー
...今年でわたしは30になっちゃったい。


13 待ちぼうけ... コメント数:  2件
  ちぐさまさと   | hakurei@jg7.so-net.ne.jp 1999/10/17 (日) 02:23
 初めまして。
 本屋でソノラマ文庫を見かけなくなったんで、情報探しに検索したら
 ここに来ました。
 でも、やっぱり出てなかったんですね、ソルジャー・クイーン。
 何かほっとしたような、がっかりしたような。
 リストをみたら、他に2作、私も待っている本がありました。
 早く出してくれないと、内容とか忘れてしまうよぉ(笑)
 
 


12 Re: アルスラーンは出てるの? コメント数:  6件
  五十嵐剛彦   | takehiko@venus.dti.ne.jp 1999/10/14 (木) 19:36
> アルスラーン戦記といえば、最新刊がこの8月に出るという話でしたが
> いまだに見かけません。
> 噂では角川書店側の都合で延期になってるとかいうアヤシゲな話もどこ
> かのHPで見ましたが、どなたかご存知でしょうか?
> (アルスラーンは何歳になったんだろう?/^^;)

ども。
うーん。そうだったんですか? (^^;)
真実なのか噂なのか....アルスラーンも止まっていますなぁ....
唯一動いているのは創竜伝か


11 アルスラーンは出てるの? コメント数:  8件
  うーちゃん   | u-chan@ra2.so-net.ne.jp 1999/10/03 (日) 13:10
アルスラーン戦記といえば、最新刊がこの8月に出るという話でしたが
いまだに見かけません。
噂では角川書店側の都合で延期になってるとかいうアヤシゲな話もどこ
かのHPで見ましたが、どなたかご存知でしょうか?
(アルスラーンは何歳になったんだろう?/^^;)


10 Re^2: 宮本昌孝 コメント数:  0件
  さば   | sava5@tkd.att.ne.jp 1999/07/01 (木) 00:18
> > 宮本昌孝と同一人物なのが解かる本です
>
> 歴史小説も止まっているのか (^^;)
> じゃあ、今、何を書いているのだろーか?
いやこれはだいぶ前にピンクのスニーカー文庫で書いていた作品ですよ
歴史ものではありません。現代忍者物なんですが合間に入る薀蓄の書き方が歴史小説を書いている今と同じなんです


9 Re: 宮本昌孝 コメント数:  1件
  五十嵐剛彦   | takehiko@venus.dti.ne.jp 1999/06/30 (水) 12:50
> 宮本昌孝と同一人物なのが解かる本です

歴史小説も止まっているのか (^^;)
じゃあ、今、何を書いているのだろーか?


8 宮本昌孝 コメント数:  2件
  さば   | sava5@tkd.att.ne.jp 1999/06/30 (水) 04:30
角川から出てる見習忍法帳2巻でとまってます。
この本はイラストが赤井孝美という意外とおいしい本でしたが
出てないのだ。これを読むと歴史小説を書いている。
宮本昌孝と同一人物なのが解かる本です


7 Re: 嵩峰龍二で・・・ コメント数:  0件
  五十嵐剛彦   | takehiko@venus.dti.ne.jp 1999/05/30 (日) 21:57
こんにちは、
> 更新があまりされてないみたいですけど、
> 続刊しないと、更新しようが無いという事ですよねぇ(^^;;

いや、ほんとに。こまったものです。
タリオンはなぁ。
作者本人は小説書いているのだけど、時代小説にシフトしちゃったみたいだし。
では、また。


6 嵩峰龍二で・・・ コメント数:  1件
  ゼロナイト   | z-zero@246.ne.jp 1999/05/27 (木) 21:32
 初めまして。
検索したら、HITしたので来てみました。
更新があまりされてないみたいですけど、
続刊しないと、更新しようが無いという事ですよねぇ(^^;;
タリオンとかも全部初版で持っているのですが、
出ないからなぁ・・・
それでは、更新されることを切に願ってます。 


5 最近は コメント数:  0件
  五十嵐剛彦   | takehiko@venus.dti.ne.jp 98/11/20 (金) 21:53
最近はあまり読刊のチェックをしていないので、
もしかしたら出ているかも。

....と、期待しても出ない事が多いが。


4 Re: 星界の コメント数:  0件
  五十嵐剛彦   | takehiko@venus.dti.ne.jp 98/10/25 (日) 22:52
 http://www.venus.dti.ne.jp/~takehiko/
> トップからリンクしている、「九大森岡浩之帝国 」にちょっと前から
> 繋がらなくなっているんですよね。
> 無くなっちゃったのかな??
> 誰か知りませんか?

自己完結しました。
サイトと名称が移動していました (^^;)
トップページのリンク貼りなおしまたね。


3 星界の コメント数:  1件
  五十嵐剛彦   | takehiko@venus.dti.ne.jp 98/10/25 (日) 18:37
トップからリンクしている、「九大森岡浩之帝国 」にちょっと前から
繋がらなくなっているんですよね。
無くなっちゃったのかな??
誰か知りませんか?


2 新・掲示板 コメント数:  0件
  五十嵐剛彦   | takehiko@venus.dti.ne.jp 98/10/21 (水) 21:16
 http://www.venus.dti.ne.jp/~takehiko/
NIFTYでも掲示板機能がサポートされました。
そんなわけで、今日からはこちらに書き込みください。

...つーてもあんまり書き込むネタはないか。


1 テスト コメント数:  0件
  五十嵐剛彦   | takehiko@venus.dti.ne.jp 98/10/21 (水) 21:13
 http://www.venus.dti.ne.jp/~takehiko/
と、いうわけでテストです。



Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.