52. 9000ヒットしてました。 五十嵐  2002/01/09 (水) 15:37
半年で1000ヒットですか。
いがいと流れてきて見ている人おるのかな(笑)

ちかぢかサイトの移転をするかもしれません。




51. Re: ガルディーン 五十嵐  2001/10/27 (土) 23:42
ええ、わたしも出るまでは「本当に出るのか」と疑ってました(笑)
で、4巻は?(^^;)





50. ガルディーン なおなお  2001/10/20 (土) 01:41
はじめまして。こちらのホームページを見るまで火浦氏のガルディーン、本編3巻が出ていたなんて知りませんでした。しかももう半年以上経っているなんて・・・あまりに間が空き過ぎていて気づきませんでした。もうちょっとペースあげてほしいですね・・・




49. をを。いつのまにか8000hit 五十嵐  2001/07/16 (月) 16:54
いつのまにか8000hitしてますね。
特に更新ないのに(^^;)

まぁ今後もこんな感じで更新していきますので、よろ〜




48. 更新しました 五十嵐  2001/07/14 (土) 10:08
更新。
今回は3ヶ月という続刊でした。




47. いらっしゃいー 五十嵐 [URL]  2001/07/03 (火) 09:31
カズマは過去の皆さんの書き込みでも、続刊リクエストの一番人気かな。

カズマで使っていた名前の方が別名の気が...(笑)





46. カズマ shan  2001/07/02 (月) 18:24
はじめまして!異次元騎士シリーズはず〜〜っとさがしてきましたが、
古本屋にもなかったです・・・ 続きを見たいな〜、出てないのかな〜っと思ってましたが同じように考えてる人がいたとは・・・ HP見て知りましたが別のペンネームあったんですね・・・ ちょっと探してきます。
また寄らせてください。




45. ARIELの新刊 五十嵐 [URL]  2001/07/02 (月) 15:08
購入しています。
今回は続刊が早かったですね(^^)
まだ読んでないけど、更新はしばしお待ちを。




44. わかんないんだよねぇ(^^;) 五十嵐  2001/05/30 (水) 21:34
いらっしゃいませ。
藤本ひとみさんのサイトあたりに情報ないですかねぇ。




43. 異次元騎士カズマ たが  2001/05/30 (水) 15:03
自分もつづきが気になる一人です何か分かったらまた来ます。




42. をを。 五十嵐 [URL]  2001/05/05 (土) 11:04
> ここ2ヶ月ほど忙しく、本屋さんに言ってないものですから、
> 知らなかったので、早速時間を作って買いに行かなければ、
> 情報有り難うございます。

おお、こんなページにも存在意義が(><)/
いえいえ、こちらこそご足労ありがとうございます。




41. 久しぶりにここを覗かしてもらいました しんじ  2001/04/29 (日) 23:10
久しぶりにここを覗いてみたら、

ARIEL/未来放浪ガルディーン/星界の戦旗など

出てたんですね。
ここ2ヶ月ほど忙しく、本屋さんに言ってないものですから、
知らなかったので、早速時間を作って買いに行かなければ、
情報有り難うございます。




40. 更新しました 五十嵐  2001/04/08 (日) 20:52
しかし、なっては欲しくないと思っていた「マジカルランド」が
見通したたないリストに入ってしまうとは。




39. 更新予定 五十嵐  2001/04/05 (木) 09:12
「マジカルランド」
「ARIEL」
「星界」
以上の続刊を確認しています。
購入次第更新予定。




38. ソルジャークイーンシリーズについて 巴御前  2001/03/30 (金) 21:17
 作者が病気で執筆活動が出来ない状況であったそうですよ。最近、やっと活動再開したらしいですが、元々遅筆な方ですし、しばらく出ないでしょうね(笑)。




37. をを。 五十嵐  2001/02/19 (月) 12:15
情報ありがとーございます。

うむむ星界も最初のシリーズは出来てから刊行されていたので早かったけど。
すっかり...ごにょ、ごにょ、ごにょ。




36. 星界の戦旗3巻(通りすがりの者です) LONLYSOLDER  2001/02/19 (月) 00:13
始めまして。
通りすがりの者です。

http://www.hayakawa-online.co.jp/
ココのハヤカワ・オンラインの2001年3月の刊行予定に

『星界の戦旗III−家族の食卓−』
森岡浩之
[下旬発売]ハヤカワ文庫JA 本体予価560円

と載っていました。
#本当に出るのかなぁ^^;

以上、お知らせでした。




34. 創竜伝11 五十嵐  2001/02/09 (金) 09:37
すでに購入しています。
近日中にページを更新予定。

それと、「まじかるランド」を追加かな(発刊ペース落ちてるし ^^;)




33. みつからないな 五十嵐  2001/02/09 (金) 09:32
てきとーに本屋を探しているけどみつからないな。
どっかに注文するか。




32. 最近の読み物 五十嵐  2001/01/30 (火) 09:07
「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」を読み始めました。
もちろん本物の。

ええ、「アリス イン ナイトメア」http://www.japan.ea.com/alice/main.html をやるためです。(笑)




31. 全然しらなかった。 五十嵐  2001/01/30 (火) 09:03
ををっ、そーなのかー。
全然知りませんでした、情報ありがとうございます(^^)。
早速どっかで買ってこなくては




30. お久しぶりです ちぐさまさと  2001/01/30 (火) 01:56
 遂にガルディーンの本編が出ましたね。
 3巻のタイトルは「大豪快。」です。
 何と2巻から14年たってたみたいです。
 オビに書いてありました。(笑)
 もしご存じだったら、すみません。




29. あぅー(><) 五十嵐  2001/01/23 (火) 09:24
>本人は今や歴史小説家気取りで、ハヤカワからSFファンタジーを出していたことは秘密にしたいようです。タリオンは、最後のころには約3万部初版で印刷していたそうですから、彼は3万人を裏切ったのです。

裏切ってもいいから続きをだしてくれ(笑)




28. タリオン シリーズ 見習い先生  2001/01/17 (水) 15:08
通りすがりの者です。宮本昌孝氏のごく近い親戚の経営する学習塾に昔通っていました。その関係で、ハヤカワから出ている氏の本はだいたい持っていますが、最近その親戚の話しを聞きましたが、本人は今や歴史小説家気取りで、ハヤカワからSFファンタジーを出していたことは秘密にしたいようです。タリオンは、最後のころには約3万部初版で印刷していたそうですから、彼は3万人を裏切ったのです。
通りすがりでした。




27. EasySeek 五十嵐 [URL]  2000/08/31 (木) 09:20
アーク島を見つけてくれた「赤い靴」ですが、
最初は以下の頁に書き込んだとこからスタートしています。

http://www.easyseek.net/

↑ここの登録業者の1つが「赤い靴」だったわけですね。
EasySeekは書籍以外の捜し物にもつかえそうなので便利かも。




26. 根性ですな 丸山  2000/08/28 (月) 22:29
はじめまして。皆さま同様、アークの完結本を求めてさまよって来たものです。
いやはや。
赤い靴なんて存在も知りませんでした。
メールが日本語で済むだけでも、アマゾンより垣根が低いです。




25. Re: ご挨拶 ちぐさまさと [URL]  2000/08/19 (土) 23:10
 久しぶりに立ち寄らせて貰いました。
 そしたら、ソルジャークイーンの情報が!
 ラッキーでした。

 作者が体調を崩してたんですか...。
 うちの従姉妹は「作家やめたんでしょ? そう聞いたよ」
 と酷いこと言ってました。
 ...凄く失礼なデマですね、今にして思うと。

 




24. お。 五十嵐  2000/08/19 (土) 13:43
やはり、原書を欲しがっている方は私以外にもおられましたねー。

> 確かにとんでもない会社ですね。送られてきたメールに書かれている本の価格と請
> 求金額がまるで違う。「差額は送料だよな? 」と手紙を返したら、「システム変更
> 中で送料データを出力し忘れました」って....
> アマゾンの持つノウハウの素晴らしさが分かりました。でも、アマゾンの中古本捜
> 索力は低いかも....

うむ。
まだまだって感じかなぁ>赤い靴

翻訳頑張ってくださいね。




23. アーク島最終巻注文しました 小林 [URL]  2000/08/18 (金) 16:05
僕もアーク島年代記、自力翻訳を目指してアマゾンに注文したものの音沙汰なしに
参っていました。こちらで赤い靴の話をきき、さっそく注文しました。

確かにとんでもない会社ですね。送られてきたメールに書かれている本の価格と請
求金額がまるで違う。「差額は送料だよな? 」と手紙を返したら、「システム変更
中で送料データを出力し忘れました」って....
アマゾンの持つノウハウの素晴らしさが分かりました。でも、アマゾンの中古本捜
索力は低いかも....

入手後は翻訳を目指します。




22. Re: 失われし者 五十嵐  2000/07/23 (日) 21:30
> 宮本昌孝、、、1995年歴史物の小説を出して復活しているお方がその本人のようですが。。。
> 昔から歴史は好きだったようだが、そんなことはどうでもいい、
> こちらの『タリオン』をしっかり完結して欲しいです。

いやほんと。
タリオンも「ピタッ」と止まりましたからねー。

もしかしたら話の進行上、すっごい矛盾ができているとか(笑)




21. Re: ご挨拶 五十嵐  2000/07/23 (日) 21:26
> 朝日ソノラマのHPに、「ソルジャークイーンの執筆もうじき再開なるかも?」と
> いう情報が載ってました。どうやら健康面での問題が続いていたようです。今世紀
> 中の完結はさすがに難しいでしょうが、続刊の可能性があるだけ他作品よりよほど
> まし。
あらら、作者がご病気でしたか。
うーんこれは知らなかった。

あと1冊で完結の「筈」ですらか。
ポンっと出してもらいたいものです。





20. 失われし者 NAO [URL]  2000/07/21 (金) 22:55
今は使われていない本棚のさらにその奥に眠っていた本を久しぶりに陽の当たるところに出してみた。
するとおいらが昔大好きだった文庫本が出てきた。
そういえばこの小説、完結していなかったなぁ。続刊はちゃんと出たのだろうか?
続きを読みたい。そう思ってネットで検索してみました。
宮本昌孝、、、1995年歴史物の小説を出して復活しているお方がその本人のようですが。。。
昔から歴史は好きだったようだが、そんなことはどうでもいい、
こちらの『タリオン』をしっかり完結して欲しいです。




19. ご挨拶 鬱瀬(仮)  2000/07/21 (金) 01:42
はじめまして。
「嵩峰龍二」の検索で辿り着きました。でもこうして見てみると続きの出ていない
物って結構あるんですね。火浦氏に至ってはシリーズ物全て停滞中、という事を考
えてみると、まあ不思議でもない数なんですけど、改めて列挙してみると何だか圧
倒されてしまいそうになったりも。

あ、そうそう。
朝日ソノラマのHPに、「ソルジャークイーンの執筆もうじき再開なるかも?」と
いう情報が載ってました。どうやら健康面での問題が続いていたようです。今世紀
中の完結はさすがに難しいでしょうが、続刊の可能性があるだけ他作品よりよほど
まし。




18. 闇の運命を背負うもの 五十嵐  2000/07/10 (月) 09:03
「闇の運命を背負うもの」が3巻が出てて完結していましたね。
昨年の3月に(あり?)

購入して読み終わったので、後で更新しときます (^^;)




17. いまさらながらARIEL更新 五十嵐  2000/07/08 (土) 18:16
3月発売したARIEL15巻を更新(おい)




16. どもども。 五十嵐剛彦  2000/06/29 (木) 09:06
> あっしは 黄金拍車の検索で ここの HPに たどり着きました。
> まさか 黄金拍車で こんなHPが あったとは(^^

検索でたどり着く人多し(笑)

> あっしの オススメは 千葉暁の「Wares 1092」シリーズっす。
> と 後は・・・・同氏の 中央公論社発行の ノベルズ版 「聖刻群狼伝」シリーズと「聖刻群龍伝」です。!!

おすすめというと、これも続刊が止まっているのでしょうか(あはは)
聖刻シリーズってたしか、TRPGになってるやつだったかな。
ロボットに仮面つける.....まちがってたらごめんなさい。





15. はじめまして(^^/ PHO  2000/06/28 (水) 03:10
初めまして 
あっしは 黄金拍車の検索で ここの HPに たどり着きました。
まさか 黄金拍車で こんなHPが あったとは(^^
あっしも まぁ もう出版されないと 思いつつ 「剣奴 ウォーズ 3」が
出るのを 4年前まで 待ってた者です・・・・!???・・今も たま〜にCHEK 入れてますが・・・・・スニーカー文庫 新刊情報で・・・・・
ここでは 「朝日ソノラマ」の 小説を 扱ってるみたいなので 
あっしの オススメは 千葉暁の「Wares 1092」シリーズっす。
と 後は・・・・同氏の 中央公論社発行の ノベルズ版 「聖刻群狼伝」シリーズと「聖刻群龍伝」です。!!
#まぁ 初投稿で オススメって 調子 乗ってますが・・一応 さっき 過去ログに なかったと 思いますんで。。。あったら すいません。(TT




14. スレーヤーズ完結 五十嵐  2000/05/16 (火) 08:57
このHPにはありませんが、神坂一の「スレーヤーズ」が完結しましたね。
結構長かったな。

あ、でもスペシャルの方が続くらしいし
外伝とかかくかもーってあとがきに書いてあるしー




13. Re: はじめまして 五十嵐  2000/05/02 (火) 22:12
>  はじめまして。3月頃に嵩峰 龍二のソルジャークイーンを
> 検索していてたどり着きました。当時エリアルの14巻が出てたのを
> 知らなかった私はここでみて「うわぁ買わねば」と速攻で買いに出た
> ものでした。

いらっしゃいませー☆
と、いっても あまり書き込みや更新の無いページなので (^^;)

エリアルは15巻出てますね。

うーむしかしソルジャー・クイーンは最終巻出るのでしょーか
つーか嵩峰さんって最近なにやってるの (^^;)?
情報もとむー







12. はじめまして やなぎはら  2000/04/29 (土) 17:54
 はじめまして。3月頃に嵩峰 龍二のソルジャークイーンを
検索していてたどり着きました。当時エリアルの14巻が出てたのを
知らなかった私はここでみて「うわぁ買わねば」と速攻で買いに出た
ものでした。
 あんまりカキコしないかもしれないですが、よろしくです。




11. いらっしゃいませ〜 五十嵐  2000/04/17 (月) 10:29
ただきちさん、いらっしゃいませー。
と、いっても。アクティブなHPではないのでー (^^;)

> 初めまして。ただきちといいます。ドゾよろしく。m(_ _)m
> ここは中井紀夫氏のタルカス伝を検索していたら引っかかりました。

おお、タルカス伝ですか。
あれは「一応」区切りはつきましたね。
あまり売れなかったみたいだがー

> 個人的には固ゆでマックシリーズもリストに入れて欲しいです。
うみゅ?
うーん、このマックシリーズって私判らないなー。
どなたのでしょうか?

> マジカルランドシリーズは一区切り付いたようで新たにこちら魔法探偵社!
> として発刊されていますね。
こちらは翻訳物ですので、ちゃんと続巻してますねー
だからこのHPには載らないのだ。





10. 初めまして ただきち  2000/04/14 (金) 23:57
初めまして。ただきちといいます。ドゾよろしく。m(_ _)m
ここは中井紀夫氏のタルカス伝を検索していたら引っかかりました。

見てビックリ〜私の読んだことのある本ばっかりではないですか!(@@;
カズマシリーズや、ガルディーン、タイタニア(はあったかな?)等々
続きが読みたいと思っていましたが、同じ事を考えている方がいらっしゃった
とは〜(^^;

個人的には固ゆでマックシリーズもリストに入れて欲しいです。

マジカルランドシリーズは一区切り付いたようで新たにこちら魔法探偵社!
として発刊されていますね。

なんか嬉しくて取り留めもなく書いてしまいました。(^^;
ではまた〜(。・_・。)ノ




9. いけね 五十嵐  2000/04/13 (木) 09:39
マシンを新しくしてから、スキャナのセッティングしてないや(笑)
ドライバもいれなきゃ。





8. ARIEL15巻入手 五十嵐  2000/04/10 (月) 09:18
立ち寄った本屋でARIEL15巻を入手。
更新はちと待たれよ。

...まー更新たって大げさなもんじゃないけど。




7. Re: ガルディーン復活か!? ちぐさまさと  2000/02/20 (日) 02:14
> どうやら角川の「ザ・スニーカー」(かな?)に、
> ガルディーンの本編の連載が始まる....らしい。

 らしい、ていうのがちょっと悲しいっすね。
 でも、本当ならかなり嬉しいな。(^−^)




6. 田中芳樹の新刊 五十嵐  2000/02/16 (水) 09:10
みなさんご存じでしょうが、田中芳樹さんの新刊でてますねー。

しかしなぜ講談社ではなくカッパノベルから?
特に決まってはいないのか。




5. ガルディーン復活か!? 五十嵐  2000/01/29 (土) 12:26
どうやら角川の「ザ・スニーカー」(かな?)に、
ガルディーンの本編の連載が始まる....らしい。

はいはい。




4. Re: わーい、1番乗りですか? 五十嵐  2000/01/29 (土) 12:23
新装開店第1号です (^^)/

ソルジャークイーンは今年中に出してくれないかなー。

世紀をまたいじゃうぞー。

あ、「悪しき闇の斧の伝説」後書きは、
「今世紀中には必ず書く」とはいってるけど「全部書く」とはいってないから
いいのかー。






3. わーい、1番乗りですか? ちぐさまさと  2000/01/29 (土) 00:16
 真新しい掲示板だったので、他愛もない書き込みですが
 してしまいました。
 今年あたりに、「ソルジャークイーン」出てくれるといいなぁ。




2. 移転完了 五十嵐 [URL]  2000/01/23 (日) 15:22
掲示板は2回目の切り替えです。
また、よろしくおねがいします。