マジカルランド

シリーズ名マジカルランド
作者ロバート・アスプリン
出版社ハヤカワ文庫
シリーズ既刊 お師匠さまは魔物!
進め、見習い魔術師!
盗品つき魔法旅行!
宮廷魔術師は大忙し!
大魔術師は楽じゃない!
魔法無用の大博奕!
こちら魔法探偵社!
魔物をたずねて超次元!
魔法探偵、総員出動!
大魔術師、故郷に帰る!
魔法の地図はいわくつき!
魔法探偵社よ、永遠に!
最終初版日2004年2月15日
コメント  いいペースで翻訳されていたマジカルランドシリーズですが、ちょっと間があいたので掲載。
 たしか原書でもあと1巻は少なくとも出ている筈だー

[2001.04.08]
 翻訳が続刊されました。
 しかし、恐ろしい事態が。
 これでとーとー翻訳が原作に追いついてしまいました。
 しかも原作は6年間も続刊していないそうです。(><)
[2002.10.02]
 続刊!
 とはいっても内容は少し前に遡ったお話です。
 時期的には「盗品つき魔法旅行!」と「宮廷魔術師は大忙し!」の間あたりのもの。
 続刊していなかった理由や、なぜこの話になったのか、出す気あるのか、などなど巻頭に作者本人のメッセージが掲載されています。
[2004.03.06]
 本編の続刊です。
 実に3年ぶりとなりました。
 嬉しい事にはアメリカの方ではすでにあと2巻は話が出ており、そちらの方も翻訳予定だとか(^^)


「続刊してよ!」メインページに