IgarinのEQ日記[2000年分]


 2000/12/24  Innoruukのみなさんも、これからよろしくね

木曜の夜に BristlebaneのJapanメンバーでPoH攻略を予定していたのだが、
直前にメンバーを募集したため Bristlebane.comに予約は入れていなかった。
で。当日。

Camped。

あらら。

しかも集合場所のNeriak森のWizゲートにたむろっていると、裸の人たちがポコポコ落ちてくるのですけど。
どうも死体回収でまた死んだというのを繰り返しているらしい(TT)

仕方なくPoHは中止。
さてSolBかGukBottomに行くかと思っているとPiromiが、「ENCのEpic進めたい」とのこと。
どうやらNeriakの3rdGate(一番奥)のClericGuildにいるNPCをKILLしなくてはならないらしい。
相手がLv60のClericという事で事前には「CHされて長丁場になるなー」と話し合っていたのだか....
Invisiかけて3rdGateへ。
3Partyがゾーン際で待機し、Lv59のWizであるStefunyがPull(あら?)
このNPCはFactionがどこにも属していないので単独Pullが可能だということ。
で、待ち構えていた我々がポカポカポカ.....ってあっさり倒せました。
CH使わなかったし、殺してもFaction変化も無かったな。
この後はRNG(だったかな)のEpicの為にE−Karana。
その後はMNKのEpicクエスト(の前準備)用にRathMtに行ったりする。

結構みんなEpic進めているな...
よし、私も進めるだけ進めておくか。
えーっとBardの最初のEpic用アイテムは...
W−Karana,Misty,Sro,LakeRathのリレークエスト。
.....まぁBardらしいと言えばBardらしいのだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、別サーバー(Innoruuk)のJeffia。

このサーバの人たちはかなりHighLVなので、2nd,3rd,4thあたりがOASISをウロチョロしている。
....名前覚えらんない(^^;)

ちとメモっとく必要があるな。

Lvが17(こないだ18)だとそろそろワニ相手にソロをやっていても効率が悪くなる(Med時間が多い)。
でLFGをやってみるのだが....(しーん)

あれ?
く、くれりっくってこんなに人気なかったの?

仕方なくゲシゲシとワニとソロをやっているとGuildsayを通してCazに誘われる。
(ちなみにCazをCTって略していたなー、BristlebaneじゃCazだけど)
....Lv17なのに(笑)
行って見ると。
なるほどゾーン際ならLv22〜16あたりのパーティでもなんとか裁けますね。
Trainきたらゾーンすればいいから。

「Train!」
をを、早速....ぐは4〜5匹来てる。

とりあえず一発、Healingを入れるか
Healing!(シュババーーーーーッ)

あ、HealTauntでこっち向いた。
んじゃゾーンを...

ゲシッ<STUN!>

あら、あららぁ.....!?

ゲシゲシゲシゲシ.....ジャ、ジャーーーーーーーーン(←死ぬときのBGM)

ひーーーーーー(><)/

Healing!(シュババーーーーーーッ!)

を、も、戻った。ぞーーーーーん。

パーティを組んでいたClericの必死のヒールでなんとか回復しゾーンに成功。

メンバーの全員から「バーが紫色になるのが見えました」とのGsayを受ける。
お星さまが見えました☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■Igarin@Bard49と1bub
今世紀中のLv50は微妙な所。
なのに解けそうにもないようなEpicのために大陸中を走り回っていたりする。

■Tista@War19
遂に定番のS KaranaのAviakに移動。
なんとかArenaでBindをして現在CenterTreeで冬眠中(あら?)

■Jeffia@Cleric18(Innoruukサーバー)
ギルドBoTの強烈なサポート(EXP&ITEM)を受けて急成長。
このままいけば2ndのTistaとレベルが入れ替わるぞ!
キャンプ場所はまだまだOASIS。
FSプレートを身にまといワニと格闘中。

■Putimoni@Mag15
まぐとしては辛いNerSpell前のレベルで停止中(ぺっとが弱いため)。
しかし.....やっている事がペットアタック、DS、DD、Medの繰り返しだけなのだが...

■Minimoni@???4
GukBottomのHandから手に入るHP+75のRingを2個装備!
をを、これでガシガシだねと思ったら通りがかりのKakaf(LV51PAL)にBuffをもらう。
で、Lv4なのに現在HPが700超え!
く....くまっ!くまどこっ!?バッファが消える前にくま、ぷり〜ず!!

 2000/12/17  まぁ、なんとかNroに逃げれたのでよかったのだが

やっとこさLv49にDing!
今世紀中のLv50は微妙な所となってきた。

さてFreeportからGukに向かっている途中でNamedSGを発見。
何気に/cしてみると黄色....ををっ!
ついに手の届くところまで来たか(きてない、きてない)

そのことを/guildsayで報告すると。
「Igarin. Charm」
「Igarin. Charm」
「Igarin. Charm」
「Igarin. Charm」
「Igarin. Charm」

.......(><)
えぇ、判りました。
まぁ黄色だし、CharmSongは上のLvのMobにも比較的入りやすいし。
快速ソングあるから逃げられるだろ。

てなわで、近づいてCharm!.....Resist。

Cazel「ふごーーーーーーっ」

怒り狂って、ドシドシとこっちに向かってくるSGに向かって、再びCharm!
......Resist。

逃げるか。

ゲシッ! 140dmg!!

うげっっっっ、スタンくらった!!!

ゲシッ! 233dmg!!
ゲシッ! 200dmg!!

スタンをくらい快速ソングも解けあわてて歌いなおすもmiss note(ひゃー)

ゲシッ! 105dmg!!
ゲシッ!  68dmg!!

あぅー、わたしHPは1200ないのですがー...お、快速ソングかかった、Nroにゴー!
HPが残り2bubになりながらも快速ソングを撒き散らしNroに。

快速ソングが発動すれば、呪文攻撃の無いSGは恐れる事はない!
しかしIgarinにとって、もう一つの敵がすぐそばにいるのであった。

ダッダッダッぴょーん....ゴロゴロゴロゴロ 23dmg!,32dmg!,52dmg!
ぴきゃーーーーーー、砂漠の段差でダメージくらったー\(TT)/

Ps.いつかCharmするリストにCazelを追加
 2000/12/04  1時間やってマイナスexpかい

〜OASISにて〜

はやく成長して、S Karanaで Ikaprioさん達と遊ぶのー(^^)/

えーっとペットさん出してぇ.....うん。ペットさんここで待っててね。
これからワニさんをPullし....

DryBoneSkeelton「ヒヒヒヒヒッ(ドカーン、ドカーン)」

ぴきゃー(><)

               ぷちっ。

えーん。(;_;)
ゲートしたからペットさん一度も戦わずにいなくなっちゃった。
Dockに戻ってやり直さなきゃ。

えーっとペットさん出して...Med。
.....うん。FoMになったね。
じゃあさっそく...

グール「キューーーーッ(ゲシッゲシッ)」

どひゃー\(TT)/

               ぷちっ。

ひどーぃ。(×_×)

またゲートで逃げたからペットさんいなくなっちゃったよー。
うぅ....またDockに戻って...ペットさん出して.....

/SHOUT 「SG to DOCK!!」

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

               ぷちっ。

あぁぁぁ、ゲートばっかりやっているからもー1Bubもマナがないー。
ぐすん。
Medして....ペットさん出して.....Medして.....Fom。

えーっと...(・・ )(キョロキョロ)( ・・)

うん、今度は、ほねさんも、ぐーるさんも、SGさんもいないね。

あ、ちょーどいい所に黄色のワニさんが。

よーし、Petさんゴー!(><)/

土えれさん「(ゴツッ、ゴツッ)」

DS!(シュパパハッ)
DD!(ドッカーン!)
DD!(ドッカーン!)
DD!(ドッカーン!)
カジカジ。

あぅー...ちょっぴりかじられたけど、なんとか勝てたぁ。
それじゃぁ海岸に戻ってMedして.......

/SAY 「Lockjaw!」

あー、でっかいワニさん出たんだねー( ̄w ̄)

....ん? SHOUTじゃなくてSAYが聞こえるって事は....

LJ「ガゴー、ガゴー」

ぴきーーーーーーっ!

LJ「(ガブッ)」

きゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!

LOADINGNOW....PleaseWait

               ぷちっ。

Putimoniのレベルアップ大作戦。失敗。
 2000/11/21  寝かし続けれればいいのだが

Guild [SonicRaids]のメンバーに入れてもらって、Karnor城でCamp。

さて、Direct7対応となったEQパッチにて、Bardにも修正が。
なんといってもLv28のSleepソングのレジスト率が低くなったのがうれしい。

「2 Inc!」

をを、では早速。

Sleep! ...Zzz....

をを、効いてる!効いてる!
今までなんぞ、青の相手(どころか緑の相手にも)なんぞほとんどレジストされてまったく効かなかったのに。
よし、これでBardがプチENCとしての役割を復権出来るのか....

あ、10秒経ってSleep切れた。

と、いうわけであとはTauntよろー

他メンバー「え?」

[注]本日のメンバー:Gosuke(MNK),Tacapon(ROG),Ducent(CLR),Gixen(SHM),Naoth(WIZ)

.....Taunterいない(^^;)

と、いう事は....ゲシッ、メキュ、ドカッ....\(×_×)/きゅぅ〜.....
 2000/11/15  レビは体感速度が落ちるので大抵切ってます

Firiona Vie をエルフタウンに向かって高速移動中。

Nira「Karnor城でやらない?」
Igarin「うーん、ごめん。わたし後30分位で落ち....あっ」

 ひゅーーーーーーーーーーーーっ、ボチャン。

 <高速移動中の/tell,/guildsayは危険ですので控えましょう>

 バチャバチャバチャ。
 うぅ、崖から海に突っ込んだ。(TT)

 でもLavaの溶岩や、EastKaranaの崖じゃなくて良かったかも。

ちなみに、現在のIgarin@Bard。Lv47。

さて、Innoruukサーバで学生時代の友人に会うために作成したキャラ。
ClericのJeffia。
Oasisでソロをずーっとやっているのだが、ゲーム中に日本語が話せないのは寂しい(ぐすん)

Kalro(名前公開。いいよな?)とはプレイ時間帯が違うのか滅多に会えないし。

と、いうわけで、ギルドに入ってしまいました。

で、そのギルドはこちら。
「Blades of Truth」 http://www.hitoyoshi.net/sky/

すくなくともログイン、ログアウトの時に挨拶くらいは出来るぞ、と。

現在のJeffia@Cleric。Lv15。
 2000/11/06  壁際歩けばいいんだって

GukBottomでLFG。
GLより声がかかったので、Zone際のNECにUndeadINVかけてもらってCampに向かう。
う、そういえばGLなんて久しぶりだな。
えーっと橋からジャンプして下降りて..あ、そーそーこの赤い井戸みたいな所の近くに落とし穴あったんだっけ。
注意しなきゃ。

 ポトッ。

あぅ(TT)落ちた。梯子、梯子。

 トントントントントンッ(←梯子を登っている)

えーっとこの梯子どこに出るんだっけ...あ、赤い井戸が見えるとりあえずそこに戻って...

 ポトッ。
 トントントントントンッ

あうあう。
そっか、この床の汚れが怪しいから、そこを避けて通れば。

 そろ〜り。
 ポトッ。
 トントントントントンッ

違ったか。
よし、怪しいところは全部ジャンプだ。

 とりゃ。
 ポトッ。
 トントントントントンッ

地図確認。
んーと構造的にいうと...なんだ。もう井戸のところ過ぎた場所じゃん今。
GL向かおう。
えーっと....あ、いたいた Hail。
え?次のGLがSpawnしてから?ok。ok。じゃ、ここで待ってる。

・GLがPopしました。
・3匹がAddしました。
・パーティにいたENCが、ちにました。
・パーティにいたCLRが、ちにました。
・shout「Train! from GL!! GoTo Zone!!!」

ぴーっ(><)、パーティ合流するまえにTrain起きたー!
ぞーん、ぞーんっ、今、裏HELL−。

 ポトッ。
 トントントントントンッ
 ゲシゲシ(←殴られてる)

 ポトッ。
 トントントントントンッ
 ゲシゲシ(←もっと殴られてる)

 ポトッ。
 トントントントントンッ
 ゲシッゲシッ(←どんどん殴られてる)

ひぃぃぃぃぃぃぃぃ。
あ、偶然に赤い井戸抜けられた。

ふー。なんとかゾーン出来たよ。

  ・
  ・
  ・

お、今度はAMから呼ばれたぞ。

えーっと橋からジャンプして下降りて..
 ポトッ。

もーいやー(TT)


で、ついにLv47にDing!
これでPoXに行って逝っても多少余裕のあるレベルとなった。
11月2日に行われたPoHのRaidには参加出来なかったけど次の機会にはGoGo!(^^)/
 2000/11/02  そーいや最近LullSong使ってないね。

ログインして /shout LFGしたら直ぐに外人さんから /tellが。

で、集まったのが Lv47 RNG, Lv42 RNG, Lv46 SHD, Lv46 BRD(←私ね)の4人パーティ。

...あのぉヒーラーは?

Lv47 RNG「よし、3ROOMいくぞ。Priestは Campしているから Champ,Kingの順にBreakだ」

ひぃぃぃぃぃぃ(;_;)

と、いつもならここで無謀な4INCか5INCが来て

Igarin 「Tinimasita」

と、Guildsayするパターンだったのだが。

あれ?このRangerうまい具合に2INCで持ってきている。
これならば私が1匹をCharmかければ余裕で倒せるぞ?

てなわけで、Champ制圧後に、KingをBreak。
そのあとはKingに居座りながら、Rangerがそこら辺のを引っ張ってくる。

Lv47 RNG「Bat2 INCねー」

ひゃぁぁぁぁぁ(;_;)/

Igarin「Tinjyaimasita (TT)」

と、いう事もなくこれまた私がCharmを使用、戦闘中はSvMagicを歌って
余裕を持たせて勝つ事が出来た。

どうやらBat1もクリアできたらしい。

まぁBat1はまだしも最初のChamp,KingのBreakがなぜ上手く出来たのかが疑問。
4popで2のみを引っ張ってくるとは...Harmonyは屋内だから使用出来ないはずだけど...
Lv47になると、緑のコボルトは反応しなくなるのかな??

どちらにしても、このRangerのプレイヤースキルが高かったのは確か!
うーんこれくらいの事をやらなければなー。

「多分ChampはCargeでブレイクできると思うよ」と、のたまわってパーティを崩壊させるのはくりかえしちゃ駄目だな(×_×)
 2000/10/29  PATSUKIN INC! は、ちと....

週末RaidでKKにGo!

やって来ましたKK、Raid。
とはいっても今回はLv35〜50という「とりあえずてけとーにいってみよう」という感じのRaidだったので、最後のボスを倒すといった目的は無し。
参加者にENCもおらんし。

念のためG Fayの銀行前にある薬屋さんから水中呼吸のポーション買って...と。
Ikapriから水中呼吸の石貰って...と。
水中呼吸の歌を入れて....と。
...念の入れすぎかな。

最初の突入は3Partyに分かれて突入。
KakafがPullerでガンガンと魚をINC...あのー時々Lv46から見て黒の敵が来るのですが。
さすがKK。

んでもって今回もIkapriと同じPartyに入ったせいか、EXPがガンガンうちのパーティだけにはいって来る。
恐るべしMagのペット。
(いまに、ぷちもExpガンガンもらうのー☆ by Putimoni)

1stがクリアしてから2ndに潜り、SouthRoomへ。

周りの魚をクリアしてから天井の穴の向こうから金髪人魚をPull。
を、いきなりいた。

よってたかって、ポコポコポコ☆>人魚グッタリ。

よーし、それじゃ参加しているRanger3人で /ran 0 100やってねー。

「15」「2」「1」
....素敵な数字だ。

さて、その後に金髪人魚のPop部屋に行ってキャンプ。
今回はEB(水中呼吸魔法)の担当を決めておき、申告する事にしておいた。
で。同じPartyのYizzen(NEC)が戦闘中に「EB plz.」
−戦闘中−
....Yizzen「EB」
ふー。戦闘終了。
Yizzen「EB」

Yizzen(ごぼごぼごぼ)

あぁ!YizzenのHPバーがガンガン減っているー
す、水中呼吸ソングを.....間に合わないー!!!

−Yizzen溺死− (TT)

あぅ〜、すまぬ〜

Yizzen「EB Earring使えばよかったー」

....あるなら使ってくれ。頼むから。

さてレアアイテムは出なかったものの、EXP的に0.7bub程稼げたので今回はよし。
 2000/10/25  最初の時点でゾーンすれば被害は少なかったのに

今日のIgarinはSolBでPullerだ。

タッタッタ。「INC!」 ゲシゲシ。

タッタッタ。「INC!」 ゲシゲシ。

タッタッタ。「INC!」 ゲシゲシ。

うむ、なかなか調子が良い。

お。あそこに徘徊しているコボルトがいるぞ。
よしCharmでPullして.......あ、いけね。
あっちのPopしているのと戦い始めた。(あぅ)

あぁぁぁぁぁ、Charmが切れたら4匹くらいこっち来たよー (><)ぴゃー
に、逃げなくちゃ。

げ、Noble!? (><)どひゃー

ひえぇぇぇぇCharmかけられた〜
ひー、CharmかけられちゃPartyに状況伝えられないじゃないか。 (;_;)え〜ん

待て、あわてるな。
ここはCharmが切れるのをじっくり待って、切れるのと同時にSvMagicソング。
それからPartyに警告して、Zoneすれば良いのだ。うむ。 (−_−)よし

...よしCharmがきれたぞ。(ちゃっぷん、ちゃっぷん)
ん? ちゃっぷんって....

でぃえぇぇぇぇぇぇぇ、溶岩の中にいるーーー!?\(×_×)/
ガンガンダメージ食らってるよぉ。
ジャンプ、ジャンプ、あぁぁ上手くあがれなぁいぃぃぃぃ(←あわててるじゃん)

ぞぉぉぉん、ゾーン。

−−−Zone−−−

ふー。なんとか。

GroupSayA「どした?」
Igarin 「Charm食らった。いまZone4匹くらい来て、Nobleもいた」
GroupSayB「そっか...お、来た来た」
Igarin 「え゛?Pimpまでいったの」
GroupSayA「うん、よーし迎えうつぞー」
GroupSayC「おー」


GroupSayC「なんかやけに数多いな」
GroupSayB「うん」


GroupSayA「Add」
GroupSayB「げ」


GroupSayA「Zone、Zone!!」
GroupSayC「逃げーっっ!」

ご、ごめんよぉぉぉぉみんなー(;_;)


さて、そんなこんなもあったが遂に旧ラスト・HELLを抜けLv46に!
なんとLv45になったのは8月の末なので50日以上かかった事になる。
うーんPutimoniで遊び過ぎたか。
なんとか今年中にはLv50に行きたいものだ。

で、他のキャラの近況を。

■Tista@War18
OASISを離れ一路HighPassへ。
ORCとGNOLLのNamedを狙っての戦いの日々。
ダメージのリミッターが外れるLV20まではここにいて、その後に、
UnrestかS Karanaに移住予定。

■Putimoni@Mag13
BINDを覚えてBlackBarrowに移動するも、ソロが出来ない為断念。
OASISに戻ろうと画策したが、N Karanaでもソロが出来そうな事に気づき現在WizTower周辺で狩りを続行中。
Qeynos,KaranaのガードはKosではないものの、Karanaの商人やジプシーが相手をしてくれないので、戦利品が売れずに泣く泣くデストロイ中。

■Jeffia@Cleric14(Inruuk)
LV14に上がり、Healing,Bind,UndeadINVを覚えてパワーアップ。
Twinking無しのキャラであるため未だ皮装備であり「SoW Plz」の /TELLがしょっちゅう入っているのが悩み所。
一発奮起でGukBottomに出向き、Zone際で「WTS UndeadINV」にて2時間で80PPを稼ぐ。
NoDropの脚と手のアーマーもBottomで手に入れ、近々オークションでバンデットでも手に入れようかと思案中。
未だこのサーバでは日本人とは会えず。

■Minimoni@???3
.....をぃ。(笑)
 2000/10/18  こんなかんじです

ログイン。

-Guild Say-
Igarin「SolB、空きあるー?」
Mazin「Pimp.1人あいてるよー」
Igarin「いくー」
Nira「Igarin. いつも死んでないで、はやくレベル上げなさい」
Igarin「今日は死んでないぞー」

-Group Say-
Mazin「フルパーティになったから3room行こー」
Igarin「ok. 3room..フルpopだな」
Aiyu「どっから行く?」
Igarin「Champなら、Charge出来るよ。Go!」





-Guild Say-
Igarin「ちにました TT」

しかもAiyu巻き添え。すまぬ ><

Ps.さすがにへこんだ。
 2000/09/29  まぁ4ゾーンだから近いのだけど

きたぁ、きたぁ、ついにきたぁ!!

Putimoni@Magがレベル12にDing!
そう、このレベルで遂にBindを覚えるのですっっっ!!\(^^)/

1stがバード,2ndがウォーリアーと自力Bindには無縁なクラスをプレイして、
3rdにPvPサーバでドルイドつくってLv5でめげたり、
一発奮起して他サーバーでクレリックをプレイして、クレリックのバインドはレベル14だっ
たと気づいたり、

EQをプレイし始めて1年と3カ月、とーとー自力Bind可能なキャラがぁ!

うぅ、これで死んでも5ゾーンも6ゾーンも走らなくて済むのですね。
...このキャラだけの話だが。

早速 Putimoniで D elfの街に戻ってスペルのお買い物。
D elfのキャスターギルドは、Mag,Nec,Wizと同じ場所なのでスペルがどこに売って
いるかが分かりにくい。
さんざん探したあげく、入り口に一番近い商人が売っていると判明(TT)

さて本に写して...をを虫眼鏡のアイコンなのか。
メモライズして....

よーし、自分をターゲットしてBindだぁ!

...Fizz!

......Fizz!

.........Fizz!

............Fizz!

...............Fizz!

..................Fizz!

.....................Fizz!


....マナが足りません。

ぐは。(;_;)/

魔法の種別をみるとあまり鍛えていない種類らしい。
うー鍛えるまで待ってらんない。

えーっい、ギルドマスタのところいってSKILLを取ってしまえっ!
(あぁリサーチ用に使わないでいたのに)


さぁ、再チャレンジ。

ブ〜〜〜ン....シュワワワワァァァァァ.....をを、この音、この音!
バインドの音だぁ( ̄_ ̄)←(感動)

...ほんとにバインドできたのかな。

たったったったったっ(←少し走っている音)

よし、ゲート!

ぶわわわぁ〜〜〜〜ん。
シュッパーーーーーッ

ををっ!
やった、ちゃんとバインド出来てる!(あたりまえだ)

ぶわわわぁ〜〜〜〜ん。
シュッパーーーーーッ

ぶわわわぁ〜〜〜〜ん。
シュッパーーーーーッ

ぶわわわぁ〜〜〜〜ん。
シュッパーーーーーッ

ををっ、何度ゲート唱えてももここに出てくるーっ!(そーゆー呪文なんだよ!)

よかった、よかった。
さて、狩場の近くのフリーポートに戻ろう。
ゲートっと...

ぶわわわぁ〜〜〜〜ん。
シュッパーーーーーッ (←当然さっきBindした所に戻る)

あ゛ぁぁぁぁぁぁぁ
フリーポートに戻ってから試せばよかった(TT)
 2000/09/21  1匹あたり 1go〜20ppと幅が有ります

Gainsbourg(LV45 RNG)に誘われて、RathMt.のHG狩りに。
効率は悪いもののHGなら経験値入るしお金もガッポリ手に入る...筈。
Gainsbourgの呼びかけに[Bushidoll]のメンバーも集まり、通称HG−HILL近くの待機ポイントに。

私もTrackingは持っているのだが、ここは本職のGainsbourgにHGの探索に行かせて、わたしは待機ポイントでManasong待機。
Gainsbourg「Incomming」
をー来た来た。
こーゆー時PullerをターゲットにTrackingを使うと、どっちからPullerが来るか判って便利(^^)/

ドシーン、ドーシンと足音を立ててHillGiantとーじょー。
よーし、さー迎えうつぞー。

べきっ☆、どかっ◆、ごきゅ!、ばばーん、どどーん★

Gainsbourg「I...Igarin。Fear、FearSong入れてくれー。それ基本 (;_;)/」

え゛、そーなの。

どーやらSnare&Fearコンボで効率よく戦う予定だったそうだ。

....すまん。今、Fearsongスロットにいれてないのよ。(爆)

でも、まぁ。
面子が35〜45が揃っているので勝利。

この後はSnareと私のFearでほぼ一方的に、(ときどき通りかかりのバジリスクを巻き込んで)HGを叩きつけて1時間半程度で一人当たり50pp程かせぐ事が出来た。
やはりお金的にはおいしいな。

やろーと思えばソロでも倒せるのだけど....15分くらいかければ。
 2000/09/12  このペースならLV46まであと4カ月半

Putimoni用の Stein of Moggok は、ノーラスをめぐりめぐった結果、無事にアイテムを揃えて入手が出来た。
最後は D elfに変身して Oggukに入らなくてはならないので、「ここでLDしたら死体回収どうしよう」と思いながらのビクビクものであったが。
まぁその時はオーガの新キャラでゾーン際まで持って来ておいて、町の入り口のガードは快速ソングで突破しようかと思っていたのだが。
早速そのへんにいた Piromiに /tellしてアイテムの受け渡しを...

Piromi「これ Loreだよ。普通キャスターに頼むかね」

ぐは。
そ、そうだったのか。
昔両手に持っている人を見た事あったのでLoreとは気づかなかった。
Piromiによれば、その時はもう片手に別のSteinを持つとの事。
幸いにも Piromiは Stein of Moggokを持っていなかったので無事に Putimoniに渡す事に成功。

さてこれとは別に Bouzooから左手装備の光る盾の話があったので別に日に渡して貰う事とした。
Bankに預けてあるというので FreeportのBankに移動。

待ち合わせまで Bankの入り口に右手にドクロ杖、左手にマグカップを持ってぼーっと立っていると。
...なんか通り掛かりの人が立ち止まるのですけどー。
装備見られたり、/bowされたり。
まぁ珍しいかもしれないけど(^^;)

うん。
将来的には一生懸命 Faction上げて Elfの町でぼーっと立っている事が。
できたらいいねぇ。

しかし IgarinはLV45のHELLに入って2週間。
0.5bubしか稼いでないぞ。
 2000/09/07  Qeynosは、行かなくていいんだよ

Putimoniの為に何かユニーク装備が無いか探しているうちに、少し前に流行った
Stein of Moggok が思い浮かんだ。

Freeportを起点とするQuestで得られるアイテムであるが最終的にはオーガの町の Oggukに
行かねばならない。
そのため Enchanger以外は実現が難しいのだが....
しかし Igarinは Bardであるため GukBottomで手に入れた D elf変身マスクがある。
とりあえず種族による KoSは免れている。
問題は今までの戦いによる Factionで町に入れるかどうかであるが。
ちなみに Igarinは CrushBoneで大暴れしていたのでD Elfの町には変身しても、入り口
付近のガードがKoSである為入れない。

とりあえず様子を見に Oggkへ。
D elfに変身して...入り口の Guardを /c。
を、KoSじゃないぞ。
しかしこの Factionは同じ種族でもそれぞれの派閥がのだ。
つまり WAR Guild系は平気でも SHM Guild系のNPCには KoSだったりする。

さて町に入り....ちょっと進んでは近くの NPC を /cして確認。
またちょっと進んでは...を繰り返し KoSではなくてもFactionが低い相手には
Faction UP SONGであげてと。
結果的に Quest対象の NPCの居場所を発見し、そのFactionも歌を使用してあげる事が
出来る事を確認。

よし、これであとは材料を揃えるだけだ。
えーっと材料とか品物の受け渡しが必要な場所は....

Erudin, SurefallGlade, W karana, RiverVale, Freeport, Ak'Anon, OoT, Ogguk...

ぐは。ノーラス横断ですか(TT)
 2000/09/04  ところでSageって何を出すんだっけ?

ここのところ長時間プレイ出来ず、1〜2時間程度のプレイが多いためパーティを探さなくてはいけない Igarinより、タイマンで鰐を倒せる Tistaや、スケルトンや蛇と戯れる Putimoniの育成をする日々が続いている。
全身黒鎧で固めた Tistaに比べて Putimoniに関しては私がキャスター系のアイテムをほとんど揃えていなかった事もあり、目立った装備といえば右手に携えるドクロ杖のみ。
ちょっとこれでは 3rdらしくない。
やはりみんなのアイドルを目指すには左手に何らかのアイテムを持たねば!
とりあえず思いつくのは RathMountainのトカゲから取れる人形と思い、Igarinで快速ソングを飛ばして現地到着。
トカゲキャンプにいくと見事に人形持ちのキャスタータイプのトカゲがPopしているのでサクッと殺す。
えーっとパラメータはCHA+3、ふむふむPutimoniはドクロ杖でCHAが−9されているので良いかも、あれ?
NoDrop
ぐはぁ、そうだったのか。(><)
うぐぐ...やはり簡単には手に入らないらしい。
他に左手装備出来るものが無いかWebで探すとするか....(求む情報)

さていくらLV45のHellとはいえたまにはEXPを稼がねば。
1週間前にHELL入りして今のEXPバーは....LV45と0.1bub。
そーいや全然やってないや。
うまい具合に最近の[Bushidoll]にはGukBottom組がいるのでそちらに/guildsayで尋ねて合流。
キャンプ場所はSage。
既に Kakaf(PAL),Aiyu(CLR),Suehipo(CLR),どっかの外人さん(WIZ、Genkyou似 w)がおり(を、ヒールは完璧)、後から Mazin(MNK)が合流。
しかし...Sage出ないね(TT)。
過去のSageキャンプでも出た事無いぞ。
戦闘中にPopAddされて3匹相手にしたり、Kakafさんが EXEを引っ張ってきたり、戦闘開始とともに私がLDしたりと色々あったものの、とりあえずキャンプは順調に続く。
そんな中でRoomにキャスタータイプがPop。
ををそれならSvMagic系の歌を歌わなくては.....

Mazin 「(ゲシッ、ドテッ、バキュ)」

あ。
MazinがCharmされた。
おのれ死にカエルめ、Charmとは卑怯な手をつかいおる!(こらこらこら!Bardが何をいっとる)
とりあえずSleepSongでMazinの動きを止め...
あれ、あれれ?キーが効かないぞ?

私もCharmされてました(TwT)

あぅーSvMagic歌う前にやられたかーデフォルト56くらいだっけ。
まぁBardの攻撃力はたいした事ないから平気だろ。
Ykエフェクト連発しなけりゃ。

多少殴る事はあったもののレベル的に高いパーティだったので死人も出ずにこの局面は乗り切った。
でも結局Sageは今日も出なかった。
 2000/09/03  とりあえず

Putimoniのプレイ中は、9割 RolePlayなのでよろしく (^^)/
 2000/08/29  LagでGG出来ず

Genkyouの呼びかけにより、City of Mistに強襲!
メンバーは、Genkyou(Wiz),Mazin(Mnk),Aiyu(Cle),Kakaf(Pal)そしてわたし Igarin(Brd)。
本当はSaizo(Rng)も予定していたのだが「ソロでオンラインスリープした程眠いのですぅ」との事のより5名にて逝く事となった。
じぜんに地図を入手しておいたのだが構造は簡単なので迷う事はないみたい。
事前にGuildsayでMauourより「gooに手を出すとえらいめにあうぞ」との忠告があったため、アメーバのような gooには手を出さないで置く事を確認。
なんでもメガトレインが起こるそうだ。
幸い gooは反応エリアが狭いらしく横にいても(つーか上からガンガン落ちてくる)襲ってこない。
KoSだけど。
さて強襲の方は Mazinの見事なFDプルにより橋を超え、泉を超え、中華風な建物を超え、Castleと呼ばれるお掘りに通じる通路の入り口まで到着。
をを、このままお城突入か!?
あ、全部来た。

.....NOW LOADING.Please Wait.......

死体回収はGenkyouの自らの命を(さらに2回も)犠牲にした /corpseによりなんとか全員復帰。
(ありがとう Genkyou (TwT)/)

その後には橋を超えたあたりで少し稼ぐ。
基本的にはリンクはきつくないようであるが、場所によってはENCが必要らしい。(まぁあたりまえか)
入り口や少し進んだあたりはLV44のわたしから見て青の敵なので、CharmSongが効くのでたすかるが。

さて、この City of Mistは、Tank系がBind出来るのが特徴。
そのせいなのか、「looking for Party」の/shoutが飛ぶ事もあった。
最大で10人ちょっとしかいないけど...アメリカの夜間ならば Guk並に混み合うのかな?


City of Mistから帰れば経験稼ぎはやはり SolB。
んー GukBottomでもいいんだけどね。
/shoutをすれば、Nira(RNG)より「Pool来なよー」との声が。
強行突破で Poolにたどり着けばそこには Mariko(MNK)が。
をりょ。
共にLV50以上のキャラを持つ人の2nd(3rd?)であり1stと組んだ事はRaidの時
くらいしかないが、Nira, MarikoとはCaz時代に仲良くワニに食い殺された仲である。

ヒーラーがいなかったもののSolBのPoolRoomを拠点に手際よくサクサク狩る事が出来た。
LDCが来てMarikoが一回死んじゃったけど(ごめーん TT)。


さて、CityOfMistと、SolBの稼ぎも相成って遂にLV45に。
また過酷なHell生活が始まるのかぁ〜。

現在レベル
Igarin@Bard 45
Tista@War 17
Putimoni@Mag 6
Jeffia@Cleric 12(innoruk Server)
 2000/08/25  KoSとは思っていたけど

−WestFreeportにて−

Putimoni「え〜っと、このマフィンを宿屋の二階にいる どわーふに....あ、この階段か」

 トン、トン、トン....

Putimoni「たしか階段上がって少し行った扉の前にいるんだよね。いつも。まず遠目にKoSかどーか確認してから...あ゛」

どわーふのおぢさん「・・・」
はぃえるふのおねぇーさん「・・・」

Putimoni「あ、あはは...Ha、Hail」

 バシ、 ゲシ、 ゴキュ、 NOW LOADING....Please Wait

Putimoni「わーい、故郷の森だぁ(TT)」


うぅ、階段近くまでドワーフと、ハイエルフを引っ張ったのだれぇ?
とりあえず /cryを連打しながらCorpse回収に〜。

よいしょ、よいしょ、ふー、なんとか町の入り口までもって来て回収できたぁー。
でも、LoreのSummonedWispはもう持っているから取れない...

あ、なんかこのCoprseの場所、町の入り口の真ん中だなぁ。
よし、これはこのままにしておこー(笑)

誰かみつけて、Putimoniの名前を覚えてもらえるかもしれないしー


−しばらくして−

Seisui /guildsay「ねーねー、WestFreeportの門に PutimoniさんのCorpseあるよー」

うんうん、さっそく Seisuiおねーさんが見つけてくれたね。

Seisui /guildsay「通る人がみんな踏んづけているけど」

あぅー(TT)
 2000/08/24  どうせ出すならnamed出せ

Saizoと一緒に久々のSolB。
2人なのでやる事は3〜4レベル前と変わらず、Lavastormのゾーン際で私が CharmPullをして危なくなったらゾーンするパターン。
2匹来たら私が1匹をCharmしてから、/assist saizo, /pet attack を行う算段である。
この日は1匹はまだしも、2匹来ちゃうと(大抵巡回タイプがadd)ソコソコ強いのが来てしまいその度にゾーン。
と、あまり効率がよくない戦いとなってしまった。
もう1人くらいメンバーがいると楽になるのだが、11時からServerDownとの事で特にメンバーは募集せずに行う。
そんな感じであと15分くらいでサバ落ちだなーと思っていると...
戦っているコボルトの向こう側にLDCがPop。

ぐは。
み、見なかった事に....み、見なかったことにぃ.....

その念が通じたのがカサカサカサと足音だけを残してLDCはbat1方面に移動していった。

さすがにLDCはコボルトとはリンクしていないのか。
LV44と43のBardとRangerでは1匹でもLDCを相手にできないのが辛いとこ。

しかしこのゾーン際のLDCは巡回しているらしく、この後のPull作業は常にLDCの足音に怯えながらのPullとなってしまった。
 2000/08/23  マウスの予備も2つほど

KithcorForestを高速移動中に突然キーボードのテンキーが操作不能に!
Igarinピーンチ!

すかさずパソコンラックの下にしまってあった予備のUSB英語キーボードを接続。
事なきを得る。

かなり使っていたキーボードなのでそろそろ不調となったのかもしれない...
とりあえずその後もこの予備のUSBキーボードでプレイを続けたものの、
この状態では予備のキーボードがPS/2の英語キーボード「あと1つ」となってしまうな。
よし、明日USBの日本語キーボードを買ってくるとするか。
 2000/08/18  結局3匹Add

Overthereにて、WarsliksWoodのZone際からFrontierMountainsのZone際に移動の際に、
んじゃ Kakaんに /followして快足ソングで飛ばそうとの事とした。

快足ソングスタートで Kakafさんに /follow..ok。
では出発。

....数秒後。
私とMazin(Monk)以外「痛い、痛い、痛ぁーいっ!(><)」

あー、そーいやここってかなり段差があったな。
快足ソングで飛ばすと段差の落下ダメージくらうんだよねー。
ま、Bardと Monkは落下ダメージを減らすSkillあるので平気なんだけど。
って、1bubくらいHP減らしている人いるし(笑)


さてその後に Skyfireに行き OverthereとのZone際で稼ごうとの話となった。
Zoneして入り口の建物から出たところで....あーなんか Ikapriが早くも
Drakeにからまれてるしー。

なしくずてきに戦闘開始。
こちらは Kakaf(PAL),Mazin(MNK),Saizo(RNG),Aiyu(CLR),Genkyou(WIZ)の1パーティ
に加えて Ikapri(MAG)が単独。
まぁ1匹ならなんとか....「Wybern Add」あら?
Skyfireはレベル的に高いZoneなのでこの場合は逃げるが先決。
「Zone!」と声があがり私はすかさず Charmを唱えて時間かせぎに..よし、効いた!
さぁ、これでこいつを盾にしてZoneへ...

「 Add 」

ぐは。
も、もう一匹ですかー。
って、わたし既に殴られているしー。
あわててZone際に移動。
しかしなぜか他の人がこない...HPを見ればまだ4bubくらい残っていたので
一端引き返して様子を見て....

さっきCharmをかけたやつも含めて3匹ほどのMobが私に向かってきました。

ゲシ、ボコ、メキュ、ガブッ!

ぴゃぁー、ぞぉーんんんんん、ぞぉーん、今死ぬとFreeport戻っちゃう〜(;_;)/

Damage 78! 128! 128! 120! 80! Zone。

Zoneアウト....残りHP98。

あ、あと一撃でした。(x_x;)
 2000/08/16  KKドラムでも計ってみたい

[Zipangu]、[Bushidoll]、[SonicRaids}の皆様のおかげにより、トカゲ大陸の
AncientCoin 6種類を全て集める事が出来た。
ちなみに入手方法は

Dalner − とあるClericより貰った
Lake − とあるMonkより貰った
EmeraldJungle − とあるRangerより貰った
CityOfMist − とあるMonkより貰った
Overthere − とあるBardより貰った
Kaesora − Partyに入れて貰って取りにいった。

...自力で取りにいったのKaesoraだけかい。
さて既にクエストのNPCである銀行のHighElf兄ちゃんより貰っている
6スロットの箱にコインを放り込み、コンバイン。
を、グラフィックが変わった。

さてこれを渡せばいいはずだ。
クリックしてHghElf兄ちゃんに....

HighElf兄ちゃん「Thank you」

.......などというメッセージが出たらどうしようかと思ったが、
そんなことはなくファンファーレと共にタンバリンをゲット。
あれ、グラフィックは太鼓なのね。

早速装着して快足ソング発動!
...うぅーん...MMドラムとあまり変わらないような気がするが。

後に EastCommonlandを実際に横断したタイムを計った所、
MMドラムは1分53秒かかったのに対して、タンバリンは1分50秒。
...この程度の性能差か。

まぁINT+5と、NoDropで落とす心配がないとゆー事で良しとしよう。
 2000/08/14  お気軽にお声をおかけください

ギルドを [Zipangu]から、[Bushidoll]に移籍。
[Zipangu]よりも[Bushidoll]のメンバーと組む事が圧倒的に多いので、
以前から考えていた事なのだけれども、Dia2発売と共に[Zipangu]のメンバーの
殆どが悪魔退治に出かけてしまっているので移籍を決意。
でもでも今後もノーラス各地で「Tinimasita」と叫んでいますので、気軽に声かけてね。
 2000/08/09  さすがに3回は聞けんかった

残念ながらMMで行われたRaidには他に用事があり参加出来ず。
前回のMMイベントも参加出来なかったから...ひょっとしたらMMには縁がないのかもしれない。

夜の12時過ぎくらいにアクセスしたものの場所がFreePortであった為、まぁ...顔見せも無理なので取り敢えず主催者の Mazinに /tell。

/tell mazin MM Drum deta-?

Mazin「いや、まだ出てない」

うぅぅそうなのか。
Wakizashiは諦めたので(つーか Yksha手に入れてるし)もうMMの興味は Drumだけなのだが。
仕方ない今日は他で経験を稼いで...

.....1時間後。

/tell mazin MM Drum deta-?(←しつこい)

Mazin「出てないんじゃないかなー」

あぅあぅ(TT)

Ps.最後の最後で出たらしく、後日 Luffから買い取りました。
   おー、快適快適。(^^)/
 2000/07/30  よくみりゃ「BANK」って看板でてるし

TheHoleに行く前に、Elieria(Monk:なぜかOracleRobeを着ていた)がBankに行くというので私もErudinに。

Elieria「えーっとBankはどこだっけ」
Igarin「たしかToxからZoneして、テレポータ使って...そうそう階段降りたとこ」
Elieria「4つあるけどどの店?」

Igarin「たしかここ」
店員「いらっしゃいませ、宝石はいかがですか?」
Elieria「ちがうぞ」

Igarin「あはは間違えた、こっちの店」
店員「いらっしゃいませ、剣はいかがですか?」
Elieria「...ちがうのでは」

Igarin「えーっと、こっちだと思うのだが」
店員「いらっしゃいませ、レーションはいかがですか?」
Elieria「......あー」
Igarin「(TT)/」

まぁ結果的にはBankにたどり着いたから良しとしよう。
 2000/07/28  今週のEQダイジェスト

今回はオールキャスト。

〇Igarin@Bard42

〜SolBにて〜

PoolRoomにてキャンプ。
Ikapri(MAG),Aiyu(CLR)との3人パーティのため、
私が Puller。

Igarin「Bat1横から、INC」
Ikapri&Aiyu「OK」
Igarin「 ...あ。」
Ikapri&Aiyu「?」
Igarin「5匹きちゃった(TT)」


〇Tista@Warrior15

〜Oasis にて〜

Elieriaの 2nd(3rd?)の Cleric17と Party中。
Tistaがワニを引っ張って来て、横で Elieria(2nd)は Meditateを常に続行。
TistaのHPが少なくなったら、Healをする戦法。

Tista「くぬっ、くぬっ!」
通りがかりのDRU 「Heal」(しゅぱぱぱぁ〜)
Tista「てやっ、てやっ!」
通りがかりのPAL 「Are you ok?」
Tista「とりゃー!」
通りがかりのRNG (ゲシッゲシッ)← 後ろから手伝ってくれている。
Elieria(2nd)「ありがたい事に、通りがかりの人が手伝ってくれるね」
Tista「たぶんそっちが Meditateしっぱなしなので、Party組んでると思われてないみたい」


・Jeffia@Cleric10

〜Crushbone にて〜

Clericは、LV9の呪文に新しいHeal系が無いので、LV4の時のLiteHealingをLV14まで使います。

Warrior「HPが半分になっちまった。Jeffia、Healよろしく」
Jeffia「OK」
しゅぱぱぱー、しゅぱぱぱー、しゅぱぱぱー.....
Warriro「サンキュ、HPがフルになった」
Jeffia「OoM (;_;)/」


・Putimoni@Magician5

〜EastCommonland にて〜

Petを引き連れ、ソロプレイ中

蛇「シャーーー」
Putimoni「へびさん、へびさん」(DD バッコーン!)

蜘蛛「キー、キー」
Putimoni「くもさん、くもさん」(DD ドッカーン!)

熊「グルル、グルルゥ」
Putimoni「くまさん、くまさん」(DD ドドーン!)

ライオン「ガゥゥゥガゥゥゥゥ」
Putimoni「らいおんさん、らいおんさ....あ。」
ライオン「ガゥガゥ!」
Putimoni「ぴゃーーーーっ!」
ライオン「ガゥガゥ!」
Putimoni「らいおんさんは、まだ駄目なの〜、まだ/cで真っ赤なの〜(><)/」

ガブッ、ペロリ。

 2000/07/24  着いたら彼はGypsyを狩ってました

最近は大抵 SolBにて Saizo, Ikapri と組んで Batや Kobold狩り。
これに時々 Kakaf, Aiyu, Genkyou あたりが加わってやる事となる。
...あり?
私以外 Guild [Bushidoll]の面々じゃん。(^^;)

どーも最近のSolBは昔と様子が異なり、変なリンクが出来たのかそれとも巡回系のKoboldが増えたのか判らないが戦っていると2匹、3匹とどこからともなく敵がやってきてしまう。
さらにはKoboldしかPopしない筈だった LavastormとのZone際に LV40のフルパーティでも手こずる 蜘蛛がPopしたりするし...
とはいうもののGukに比べたら Wiz系の敵がいないので安全性が高いのには変わりは無い。
そしてとうとう IgarinがLV42にレベルアップ!裏Hell抜けた!!
今回の裏Hellは「無理をしない」をモットーにした為、一度も死なずに終える事が出来た。
いやはや、めでたい。(でも2週間くらいかかってるんだよなぁ)

さて [Bushidoll]の抜忍NECであるTomatoより「Kilij Plantsってなんだ。欲しいやついたらやる」との話があったので貰う事とした。
これは G Fayの DRUギルド近くにいるWoodElfのQuestで、これと ENCが作る Enchaned Gold Barを3つこのNPC渡す事により、なかなかの威力の 1H Slash MagicSword(WAR,ROG,BRD使用可)が貰えるのである。
既に Ykshaの二刀流の Igarinであるが、まぁ1本は借り物だし。それに 2ndの Tsitaが使用してもいいわけだしね。
さて取りに行くか...えーっと Tomatoは今、RathMountain。
私は LavastormMountainだから。

Lavastorm -> Neriak -> E Common -> N ro -> Oasys -> S ro -> InnSwamp -> Ferrot -> RathMountain

ちと遠い (><)。
て、いうか大陸の反対側だし。
えぇ、走りますとも、Bardですから。
 2000/07/20  Putimoniペット召還へ

休み前というのに夜の11時からサーバーメンテという事。
それならば....DarkElfのMagician、Putimoni登場!(パチパチパチ)

現在LV3と1.5bubの Putimoniは狩場をWestFreePortから EastCommonlandに移動。
一番近い宿屋(通称 1stINN)の前で FireBeelteを狩る事とにしよー!(おーっ!)
ここならば Guardがいるし...アイテムも売り払え....ああ、「誰がDarkElfを相手にしてやるか」って言って取引してくれなーい(><)
ぐすん (TT)

いいもん。
お金はIgarinから貰ったからいらないもん。
でわでわ、DDを撃ってダガーで殴ろう。

どっかーん、ゲシゲシゲシ。戦闘終了。休憩。
どっかーん、ゲシゲシゲシ。戦闘終了。休憩。
どっかーん、ゲシゲシゲシ。戦闘終了。休憩。
どっかーん、ゲシゲシゲシ。戦闘終了。休憩。

....すっごく虚しい。
戦闘にひねりも何にもなーい。
まだメディテートも持ってないからマナがたまるまで時間かかるし...あ、Bushidollのカリスマ奇術師の Ikapriさんが近くにいるー
「DSちょーだい☆」

どっかーん、ゲシ。戦闘終了。
どっかーん、ゲシ。戦闘終了。
どっかーん、ゲシ。戦闘終了。
どっかーん、ゲシ。戦闘終了。

さすが25dmgのダメージシールド(DS)、青や黒相手でもあっという間に勝てる〜(^^)/
これならばもう少し上の相手でも...あ、熊さん(Black Bear)。
/cで...えぇと。黄色。
うん。なんとかいけるかな、よーしDD(どっかーん!)。

ゲシ(←殴ってる)
ガゥガゥ(←殴られてる)
スカ(←殴ろうとしたけど外してる)
ガゥガゥ(←殴られてる)
スカ(←また外してる)
ガゥガゥガゥガゥ(←続けざまに殴られてる)
キュルルル〜シュゥ...(←さすがに危なくなったのでDDを撃とうと思ったけど失敗)
ガゥガゥ(←殴られてる)
キュルルル〜シュゥ...(←DD再び失敗、あのーHPが残り1bubなんですけど)
ガゥガゥ(←殴られてる)
キュルル〜どっかーん(←やっとDD発動。でも4dmg)
ガゥ...(←殴られてるが、DSのダメージで熊さん死亡)
戦闘終了。

し、死ぬかと思ったの〜(><)/
やっぱりキャスターって、つらいの〜。

方針確認。
やっぱりDSあっても青と黒を相手にしましょー。

そんなこんなでLV4に。
Ikapriさんとの別れを告げて故郷のD Elfの町に。

LV4から遂に憧れのPetが使えるの〜
えっと、LV4の呪文だから、これを買って、あれを買って、そーそーPet召還用の宝石も買わなくちゃ。
買った呪文は呪文書に写して....あぁそーそーギルドマスターからメディテートも覚えなくちゃ。
うん。準備完了。
でわでわさっそく憧れのエレメンタルさんの召還を....

<システムメッセージ:サーバーダウンするので全員ログアウトしてね>

...あぅ〜(x_x)
 2000/07/19  2匹までなら大丈夫

ログインしてから、/w all bushidoll とすると Saizo を発見。
Lavastormにいるので SolBかな。
/tellを入れるとやはり SolBにいるのだが Partyに入れないらしい。
丁度 Freeportから、SolBに向かっている所なので Partyを組んで Zone近くでやろうとの /tellを D Elf の Guardにゲシゲシ殴られながら返事をする。

LV41 Bardと、LV40 Rangerなので Healに不安があるが Zone際ならなんとかなるだろ。
もちろん Saizoがメインタンクね。

さて1匹INCの場合は、私は STR up + Attack Speed up + HealSong の3Song。
2匹INCの場合は、1匹をCharm。
Charm中は Manasongを歌っていて、1匹に減ったら上記の3Songに切り換え。

2匹INCの場合は戦闘後に二人ともHPが半分くらいに減っているが、やや余裕を残しての戦いとなるので勝てるかどうか判らずにZone際で行うソロプレイよりはかなりマシである。

Zone際で戦っているうちに外人のRangerから「パーテイ入れてくれない?」との申し出があったので INV。
更に エンチャンターがパーティを探していたのでこれも INV。

この状態でヒーラーが入れば現在フルポップの、King,Priest,Champもブレイク出来るかーっ!?
と、思ったけどそこは平日、私の寝る時間になってしまいました。

しかし久々にパーティ組めて0.5bubくらい稼げたので良きかな、良きかな。
 2000/07/14  一緒に空も飛んで走ってます

SolBを狩場としているので最寄りの銀行はFreePort。
当然途中はDarkElfの森を通る事となる。
低レベルのキャラにとってはDarkElfのガードがいるので西の壁沿いを走る事となるのだけれど、すでにLV41でしかもBardのIgarinにとっては太鼓を打ち鳴らしながら常に中央を強行突破!
もう/cしてもガードは緑なので多少殴られても平気平気。

大抵は橋のガードが突っかかってきても振り切れるのだが、今回はゾーン際まで追っかけてきた。
ゲシゲシ殴られるのもシャクだが殺すのも忍びない....そーだ。
CharmSongを使ってPetにしちゃるー

それっ!CahrmSong〜〜〜レジスト あれ?
とりゃっ!CahrmSong〜〜〜〜レジスト あれれ?
も、いっかい!CahrmSong〜〜〜〜〜レジスト あれれれれ?

ぴーっ!SleepSong!!〜〜〜Zzzz...あ。寝た。

変だな。
SleepSongは一発で効くのに...

もう一度CharmSong〜〜〜レジスト....

どうやらCharmに関しては特別なレジストがあるらしい。
まーガードがそーそーPetにされたのではたまらないか。

現在のIgarin LV41と1.3bub。
 2000/07/11  状況変わらず

遂にLV40のHellを抜けてLV41に!
リスクの大きいGukBottomではなく結局SolBでずっと過ごすHellであった。
Hellと呼ばれるLV30,35,40,45は他のレベルに比べてEXPが溜まるのが遅いのだが、その次のレベルであるLV31,36,41,46は別名「裏Hell」。
死んだ時にEXP量が通常の倍程度減ってしまう。ますます死ぬわけにはいかないレベルなのである。
やはりSolBにいるべきなのであろうか。
と、いうわけで今日も「/shout LV41 Bard. I looking for Party」とコマンドを打ち続けるのであった。

PvP Teamに作っていた Liserra@Druid-LV5(W elf) を削除。
他のサーバなら Jeffia@Cleric-LV9 がいるし、同サーバなら Tista@Warrior-LV14 がいるのでここ数カ月全然アクセスしていなかった。
PvP Teamだと他種族TeamのPKが怖くて G fayを離れられないし...ちょっと苦労したキャラだったのだけどな。
やはり性格的に PvPは向いていないのかも。

と、いいつつも Bristlebaneサーバに 4thキャラを作成。(こら)
DarkElfの Magician、その名も「Putimoni」(おい)
Bristlebaneサーバでは、Bardと、Warといったソロプレイが出来にくいキャラしかないのでここでソロが出来るキャラを作っておく事とした。
DarkSideの町とかも見てみたいし。
キャラ作成後直ぐに Lavastormゾーン側までキャラを移動。
ここで SolBから Igarinを引っ張って来て持って来た小銭を地面に置いて受け渡し。
えーっととりあえずローブをちょっといいのにして、LV1の魔法を買って....げ、LV1にはペット呪文がない!
うむむ、するとどうやって戦うのだ。
とりあえず考えられるのは召還したナイフを持って、一番低いDDを打ち込む事か。

お、蜘蛛がいる。よしやってみよう。

..........死にました。

いや、1匹なら大丈夫ぽかったのだけど、もう1匹寄って来るんだもん。

死体回収をしながらなにげに「/w all friend」をやると リストに Ikapri@Magが。
をを、これはナイスタイミング/tellを入れて初期のMagicianはどうやって戦えばいいかを聞いてみよう。

Ikapri「DD撃って、ナイフでしばくんです」

それは今やっとるわい。
 2000/07/09  ほんとはプチッ、じゃなくで ゲシゲシ殴られるのだが

Befallenの Raidイベントを前にLV14となった Tista@War。
このままでは一度死んでしまったらLV13に戻ってしまうので Oasisで少し経験を稼ぐ事とした。
Bushidollの Bowy、Atoriがいたので仲間に加えてもらう。
彼らはすでに LV17〜8と少し高めであるがまぁレベル3つくらいならば経験も入るし良いか。
いかんせん 1st Igarin@Bard, 3rd Jeffia@Cleric と違い Warの Tistaでは HP回復手段は包帯と座るだけ (TT)
ソロプレイは出来なくはないが時間が浪費されてしまう。
集合場所を Dockの近くに決めて適当にワニを引きつれる作戦。
うんうん、ここのワニは互いにリンクしていないから2匹、3匹相手にしなくて良いよね。

ときたま Madmanや、Mummyといったワニ以外がからんでくるが狩りは順調に進む。
うむそろそろ0.5bubくらい溜まったかなぁ〜
これならば一度死んだくらいではLV13に戻らないな〜
そう思った矢先。

ドッシン! ドッシン!

え゛。

Shout「SG Head to Dock!!」

SandGiantのShoutがZone内に響きわたる。
すると向こうの砂山からアラビアン親父の異名を持つ、ターバンを巻いたSGがノッシノッシと...あ。目があっちゃった。
きゃーぃ、こ、こっちくるよー!!

LV30中盤のこのSGはこのOasisでワニ狩りをするハンター達を一瞬にて踏みつぶす破壊力を持つ、はっきしいってLV40であるIgarinでも勝てない相手だ。

Zone、Zone!と、叫びながら海岸沿いを N roに向かって北上。
ドッシン、ドッシンという足音を聞きながら少しでも距離を引き剥がそうとジャンプを数回試みる。
しかしいかんせん Dockと呼ばれる船着場から北側のZoneである Nroまでは距離がある。
それでも必死に走っているとSGの足音が聞こえなくなった。

ははぁん、ターゲットを他に変えたか?
それともジャンプが功を奏して距離を引き離したかな?
どれどれ、どんな具合か振り返って見て........(←おろか)

プチッ。

....Tistaが最後に見たものは画面いっぱいに広がったSandGiantの足でした。
 2000/07/08  この方法は結構みんなやってます

基本的に SolBのコボルトエリアのPopというのは3〜4匹が固まっている。
つまりフルPoPの場合でもミスをしない限りPullをしても最高でも4匹程度しかこなく、大抵は2匹の場合が多い。
コボルトエリアでTrainが巻き起こるのは、a)逃げたコボルトを仕留め損なったりした場合。b)Pullの途中でPopや巡回型に遭遇した場合。c)奥の蝙蝠、蜘蛛のTrainに巻き込まれた場合。と、こんな感じである。
さて、いつも通り即席で外人パーティに。
PullerはLV42のWARであり、PimpRoomで待機。

WAR「INC」「INC」

どうやらこのWARは「INC」のメッセージを登録しておき、Pullの時にそれを押してパーティに知らせているらしい。

を、2匹きたな。
ゲシ、ゴキュ、ドカーン。
ふ。楽勝。

WAR「INC」

次か、1匹だな。
ゲシ、ゴキュ、ドカーン。
うん、いい感じ。

WAR「INC」「INC」「INC」

えーっと3匹来たな。
ゲシ、ゲシ、ゴキュ、ゴキュ、ドカーン。
....ん?
なるほど。このWARはPullした時のMobの数だけ「INC」を叫んでるのか。
たしかに走りながら操作するのだから、「2」とか「4」とか数字を入れるよりその分だけHotkey押した方が楽だな。
よし、この方法は2ndのTista@WARの時に使わせてもらおうか。

あ、次のPullみたい。
WAR「INC」「INC」「INC」「INC」「INC」「INC」

ちょ、ちょっとまてーっ!そ、それはぁ!!に、にげなき....LOADING,PleaseWait。

PS.b)のパターンでした。
 2000/07/05  昔殺されたリベンジも兼ねているのだよ

2ndのTista@WAR13用の防具を取りに RunnyEyeへ。
ここで取れる IronシリーズはMagic属性の黒系統のアーマーである。
性能はBandedと同じであるが...
実は現在TistaはGukBottomで取れる EnamelArmorを来ているので、胸鎧が黒い。
それなら黒で揃えようという魂胆もある。
最低でも上下は黒くしたいから脚の部分が出れば....

さてIgarinは幼少の頃(LV10前)に RiverValueで拠点としていたのでこのハーフリングの町でのFactinは良かったりする。
街中を懐かしさから一周してから、MistyTicketを抜けて RunnyEyeへ。
中に入って /wすると....だれもいねぇ(笑)

まぁいつも空いている場所ではあるのだが....
さてこのGoblinのダンジョンで(奥にはゴブリンの銀行もある!)目的のアーマーを出すのは、Warload、King の各RoomのGoblin。
もちろん周りは Goblinだらけなのである。
試した所雑魚のGoblinは襲ってこないものの幹部クラスのやつはLV40でも襲ってくる事が判明。
いくら緑相手でもそうそう複数相手では分が悪いので、Spawn場所からZone際まで引っ張って戦う事とした。

ペチッ(←目的のゴブリンを叩く)
ダッ、ダッ、ダッ、ダッ(←上り坂まで走る)
ダダダダッーーーーッ(←上り坂を登る)
タッタッタッタッタッタッ(←Zone際まで移動する)
クルッ(←振り返る)
ゲシゲシゲシゲシッ(←戦っている)

よーっし!とりあえず1匹ゲット!!
って、無茶苦茶こーりつ悪い〜 TT

しかしトレインが怖いので Warloadと、King部屋それぞれを この方法で20匹程倒す。
もちろん2〜3匹来る時もあるが、その時は Charmソングを駆使。

うーみゅ、しかし全然目的のアーマーが出ない。
ベルトとマントと宝石は出るのだが.......効率も悪いしなぁ。
そんなわけで方法を変更。

まぁ3体くらいまでならCharmでなんとかなるので、WarLoadRoomの場合はすぐ外の場所。
KingRoomの場合は廊下の突き当たりまでPullして戦う事とした。
WarloadRoomには3匹、KingRoomにはKingを入れて4匹、KingRoomの横のCaptenRoomにも4匹程度Popするのでこれを順番に狩っていると最後に倒した後に大体最初のやつがPopする。

えーっと...ブーツに、アーマーに、籠手に、マスクに、帽子に....脚の部分がでないー(><)/
そのうち Pullも面倒になって部屋の中でそのまま戦う事に。

すると Captainと、Elite Guardがほぼ同時にPop。
Elite GuardにCharmをかけて Captainをターゲットに....あ゛、通りがかり Goblin Guardが Elite Guardにからんでるー
まぁ1匹くらいなんとかなるやと思いそのままにしていると、形勢が不利になった ただのGuardが逃亡。
するとその後に何処からか Fire系の Spellがドカンと飛んで来る。
....どうやら逃した Guardが他のやつを呼びにいってしまったらしい、あ、扉開けて複数帰ってくるしー。

せめて最初の Captainと、EliteGuardだけでも倒そうかと思っていたのだがあいかわらず何処からか、Caster系 GoblinのDDが飛んで来てだんだんHPが無くなってくる。うーなんでレジストできないんだー。
あ、HPが3/5くらいになっちゃった。
いまどのくらい周りにゴブリンいるのかなーと思いF9をプッシュ。
....画面上に7匹いました。はい。

ぞぉん、ぞぉぉぉぉぉぉぉんーーーーーっ!(;_;)/
Bind場所、Freeportなのーーーーーーっ!

PS.結局脚の部分パーツは取れませんでした。
 2000/07/02  髑髏マーク出っぱなし

SolB入り口でパーティをスタートさせようという RNGと組む。
丁度近くでパーティを探していた WARも入れてこれで、RNG, WAR, BRD。
まぁTankのバランスは良いか。
他にメンバーが見つからなかったので、とりあすずRRにキャンプして1匹ずつpull。
Healが私のSongとRNGというのが辛いでの「危なくなったら即ZONEね」と断りを入れておく。
こんな調子で10匹程倒していたが、
WAR「....ヒーラー欲しい(ぼそっ)」
うむ。
やはりいかんせん遅効性のHealSongとRNGのヒールではメインタンク役のWARにとっては、殴られるのにも不安があるであろう。
しかしなかなかParyを探しているPCが....を。いた。
RNGをINV。
.....ってRNGかい。これで、RNG, RNG, WAR, BRD。
だーっ、タンクばっかりーっ(><)
まぁ戦い手が増えたのでPimpRoomに移動。
「一応」ヒール出来る人手が増えたのでそれなりには戦えるものの...本職ヒーラー欲しい〜。CLR,DRU,SHMきてくれー。
しかし時間帯が悪いのか「パーティ」を探しているという /SHOUTがかからな....
「looking for Pary」
ををっ、いたいた、早速....PALをINV。(ぐは)
...まぁGreaterHeal使えるから良いか。えーっとこれで、RNG, RNG, WAR, PAL, BRD。で、この体制でPriestRoomに移動(おいっ!)

いやー凄い凄い。
なにが凄いって実はPAL以外の私を含めた4名が全員Ykshaの二刀流(PALはSoulFire)。
戦いになると私のDEXSongと共に8本のYkshaが乱れ飛び、エフェクトが出まくりである。
1匹のKobldを倒す間に10回くらいはエフェクトが出てたりする(^^;)。
んでもってPALはメインヒーラーなので、3匹Pullの戦闘中にも関わらず「MED」(笑)。
まぁGHがあるなら私もビクビクせずにCharmSong使えるから良いのですけど。

 2000/06/30  よろしくね。

最近は毎日 30分とか1時間しかプレイ出来ないので Igarinではなく 2ndの Tistaでプレイする機会が多い。
現在 LV12の Warriorで East Commonlandや N roに出現中。
見かけたら Buff や Damage Shieldをかけてあげてください。
 2000/06/26  頭上注意

Igarinでパーティを探してみたがまるで見つからないため、2ndのTistaにチェンジ。
バーバリアン娘。のTistaは現在LV12のWarrior。
妖精大陸のCrushBoneにいたのだがこのレベルになると、城近くの敵の大半が緑。あとは城の内部に入るしかないというありさま。
そこでFreePortに移動する事にした。IgarinのBankにTista用のアイテムもそこそこたまっているしね。
知り合いのGG可能な人がいかなったので港まで走って、そっから船。
船の上はBardなら歌の練習が出来るがWarriorではそれは無理。
ただボーっとするだけである(あぅ)。

しばらくして到着。
WestFreeportで近くに座っていたDRUにBindしてもらい、EastCommonへ。
1st OrcCampに向かうと...あららFullPop。
する近くのENCが「一緒にやろう」と話しかけて来た。
その他にもWIZとROGとで組んでパーティ結成。
さて戦ってみるかと思っていると....

グ、グリフィンが目の前飛んでいるのですけどー(X_X;)
こやつのレベルは30オーバーで、LV12のTistaでは数秒でミンチにされてしまうであろう。
っていうかこいつ攻撃力高いのでレベル40のIgarinでもソロでは無理。
とりあえずジッとしてやり過ごす。
うぅ...でも近くにいるのか。やだな。
パーティの仲間と、とにかくグリフィンが近くにいるので注意しようと話し合っていると仲間の一人から

「だれかグリフィンにDD撃ってるよ」

およ。
見ればグリフィンが赤く光っている。高レベルのPCが戦っているらしい。
夜なのでよく見えないがグリフィンが動く先に人影が...どうやらソロでやっているみたい。
ソロでグリフィンを狩るとはどんなやつだろ...WIZかなと思い人影をクリック。

「Genkyou」(LV40 WIZ)

をりょ?(^^;)
/tellを入れると、足どめをしてDD撃ってグリフィンを狩っているらしい。
なるほどーこれはありがたい。
LV10超えたPCにとってE Commonの驚異はこのグリフィン。
Guardすら倒す攻撃力を持っているこやつを倒してくれるのなら安心してOrcCampで戦えるというもの。
ありがとーGenkyou。助かった、さーてOrcをぶっ倒すぞー!

1分後。

Genkyou「殺られました」

 だめじゃん。
 2000/06/25(その2)  続・HoleへGo!

Genkyouの人徳によりパーティを編成していざ The Holeへ。
このパーティ募集の途中で、「いくー」と賛同してくれたものの
『The Hole』のパッチあててないという事で残念ながら同行を見送った仲間も居た。
いかんせんOptionパッチで9MBという巨大なものであるため、

「さぁ落とせ、いま落とせ、すぐ落とせ」と強要も出来ないしした所で1時間、あるいはそれ以上かかる可能性もある。

そんななかでもなんとかソコソコのバランスの取れたパーティを結成。

Kakaf(PAL),Baraccuda(CLR),Idemitsu(NEC),Genkyou(WIZ),Igarin(BRD)
ちとタンクが弱いかなーと思うがまぁ今回はとりあえずの遠征だから問題ないだろう。
いざって時はGenkyouのGGあるし。

Toxxulia Forrestに飛んでから悪のEruditeの町Paineelへ。
念の為 BIND。
当初は Baraccudaがいて蘇生があるから必要無いとの意見があったが。
全滅に近い状態の時に誰が入り口の鍵をあけるのだとの話となり、とりあえず私はここにBindする事とした。
...もっとも鍵開けのアイテムをどっかから調達しなくてはならないのだが。

さてPaineelのNewBieエリアを抜けて TheHoleの入り口へ。
途中のGuardは思いっきりKoSなのだが /cでは緑。最初は念のためUndeadInvをかけていたが結果的にLV40では目の前にいても襲って来ない事が判明。
TheHoleへチャレンジするレベルなら Paineelからの移動は問題ないという事か。
さて階段をトントンと降りてTheHoleの入り口がある泉に。この中の岩が隠し扉となっているらしい。鍵開けアイテムを持って泉へドボン。適当な辺りで「U」をプッシュ!
ををっ!ガチャンと音とともに岩が開いた!
よしよし、PickLockのスキルが65でも開くらしい、これでここまで来た甲斐があったというものだ。うんうん。

(HoleでGo! おしまい)





え゛、中入るの?
いや、わたしは扉が開けられたという事で十分満足なのですが...
はいはい判りましたよ。いきゃいーんでしょ。
扉を開けて水中を泳ぐとすぐZONE IN。
そしてZONE OUT。
...って、当然水の中。
あわわわ。鍵開けで少し手間取ったから息のメーターがだいぶ無くなっているー、あわててスペルボタンをクリックして水中呼吸の歌をメモライズ(泥縄、泥縄)。
ふー、なんとか間に合った。
もっともそんな事しなくてももう少し泳げばすぐに水面に出れるらしい。
水面から上がってすぐの所で一端集合。見ればちょっと行ったところにElementalが立っている。
/cすると青でキッチリと Read to Attack。
うむ入り口から青とはやはりハイレベルなダンジョンだ。
ちなみに快足ソングを歌ってみたが...失敗。屋内ダンジョンなのね(TT)
Bardはこれで死亡率50%アップという所であろうか。
とりあえず IdemitsuのPetに /assistとして戦闘開始。
Pull -> 1匹目クリア。
ちょっと奥のをPull -> 2匹目クリア。
ちょっと横のをPull -> 3匹目クリア。を、調子いいな。
さらに横のをPull -> 4匹目...あぁ、取り逃がしたら3匹きちゃった。

<GG>

始めての場所なのでGGの判断は大正解。
なにが飛んで来るかわからんもんね。
さて、再び Toxxulia Forrestに飛んでからPaineel、そして TheHoleへ。

再び IdemitsuのPetに /assistとして戦闘開始。
Pull -> 1匹目クリア。
ちょっと奥のをPull -> 2匹目クリア。
ちょっと横のをPull -> 3匹目クリア。
さらに横のをPull -> 4匹目...あぁぁぁぁ、取り逃がしたら3匹きちゃった。

<GG> ...このパーティ、学習能力まるで無し。

うそうそ。どうやら足止めのスペルは使っていたらしいが「足止めがResiされたー。こいつらSV Magic高いらしー」との事。
うぐぐぐ。
さて3回目の突入へ。
足止めが聞きにくいと言う事で、1匹ずつを思いっきり手前までPullする事とした。
これならば仲間がADDしてくれる所まで距離があるのでその間に足止めの魔法が入る可能性が高くなる。
これが功をそうしたのか入り口近くのEleはクリアー。
少し進んで下へ進む階段を前線基地とする。
そっから先は狭い通路みたいになっているらしく先がよく見えない。
まぁ少しずつ Pullしてくるという事で...
....3匹来ちゃった。しかも名前違いのやついるし。

<GG> ....もう慣れたもんである。

結論。エンチャンター必須。

するとここでPiromi(ENC)がPop有無をいわさず サクッと拉致して The Holeに再チャレンジ。

さすがエンチャンターがいると展開がかなり違う。
ガンガンすすんで大きな広場みたいな所にたどり着く。
中には綺麗な建物があり手前に扉が....

「鍵がかかってる。Igarinよろしく」

をを、よしよし、PickLockの出番だ!
鍵開けツールを手にして「U」をプッシュ!

...ちがうのー、スキルが足りないんじゃないのー(;_;)/

思いっきり「PickLockでは開かない」のメッセージが出てしまいここは諦めてその横から下方向に向かう傾斜を進む事とした。
今回NECにもかかわらず一番LVが高いという事でIdemitsuが偵察に。
するとガガッとIdemitsuのHPが減ったかと思うと、HPゲージが半白く変化。
どうやらゲートしたらしい。

Idemitsu「下にEleやImpが腐るほどいました」

ぐはぁそうなのか...をををっ!?
何事かと思って確認しに行った KakafのHPがギュンギュン減っているー

「もどって、もどって!」.....3匹来ちゃっ...いや7匹くらいいるーな....

「GG、GGーーーー!」

BarracudaがKakafにヒールをかけると、その反動で今度はBarracudaが集中攻撃に。

とりあえずGGだけはしなければと、私はGenkyouの周りにむらがりそうなEleにCharmをかけて引き剥がし...くー、Resiされるしー

<GG>....Kakaf死亡。

ゲートアウト先ではBarracudaが残りHP50ちょいという棺桶に足を突っ込んだ状態。
くー、Kakafすまぬー。

さて困ったのは死体回収。
ちょっと奥まで行ってしまったので、まともに行くにはもう一度途中のを倒していく必要がある。
しかし死んでしまったのがこのパーティの唯一のTank。(あぅー)

「PiromiがEleに化ければいけるのでは...」

なるほど。
エンチャンターは姿を変える事によって敵から攻撃を受けない状態になる事が出来る。
とりあえずそれで試してみて駄目ならTank探すなり、Idemitsuが死体の召還(ちょっと高めの触媒がいる)をしようという事でTheHoleに再潜入。

水面を上がった所で PiromiがEleに化けて、入り口にいるEleを確認。

Piromi「あ、KoSじゃないや」

をを、それではガンガン進んでくれい。
なるほどーこれ便利だ。
ここで死んだ場合はこーやって死体回収すれば....

Piromi「あ、Impは Ready to Attackです」

...駄目か。
もっとも今回は Impがいる手前で死んだため無事回収とあいなった。

今度来るときはもうちょっとレベルを上げたほうがよさそうである。
現在のIgarin。LV40と3bub。
 2000/06/25(その1)  HoleへGo!

過疎化が進むOdusに「TheHole」という新ダンジョンがオープン。
適正レベルが40以上という事なのだが、あちこちのBBSで見たところ気になる項目があった。
「入り口は鍵が掛かっているらしい」
「鍵はEvilの町Paineelで買う必要が有る」
「でもRogueのPickLockで開けられる」
...PickLock。
おお、それならばBardも持っているぞ。
SkillMaxが100だけど。
あぁしかも鍛えてないから今確か 58くらいだった気がする。

なんでBardのスキルって数が多いけど最大値が中途半端なのが多いのかな。
Forageの55とか、Sneakの75とか、Hideの40とか、Tackingの100とか(これは余計な物が見えなくて丁度良いという意見も)、Safe Fallの40とか。
...まぁこれがあんまり高くまで行ったらクラスのバランス崩れるか。

よし、BeFallen地下3Fの扉で PickLockの練習だ。
扉の前で鍵開け道具をクリックしたまま「U」を連打、連打、連打。
を、丁度我がジェフユナイテッド市原が京都サンガと試合やってる。よし観戦しながら連打しよう。
 ・
 ・
 ・
....なんで京都に負けるかな(TwT)/
あぁー、PickLockのスキルも65くらいまでしか上がってないー

とりあえず今日はここで切り上げ。
さて、出来れば「TheHole」に行って試して見たいが....遠いな。
途中で船に乗らなきゃならないし。
おもむろに /w all zipangu, /w all bushidoll, /w all friend を連打。
を、タクシー発見。

『/tell Genkyou TIWA-』← [LV40 Wiz]
(以下、次号。ってをぃ)
 2000/06/24  T-RPGなら、クリティカルが必要

「Train! GoTo Zone!!」
PimpRoomからLavaへのZoneへ。
うぅ、他から発生したTrainが直撃して来たー
なんか蜘蛛までいるし。(ぐはぁ)

狭い通路をピョンピョン跳ねながらZone In。
ZoneOutすると既に逃げていた RangerのSaizoが....いない。
はて?パーティのステータスにはちゃんといるのだが。
HPは今0.7bubくらい...ををっ!? 0.5bubくらいに減ったぞ!?

Saizo「あれ?どこだここ?」

どうやらZoneOutの際にどっかに飛ばされたらしく、あげくにDoTを食らってしまっているらしい。
って、行ってる間にも0.3bub位にHP減っているのですけどー

あわててTrackingでSaizoがいると思われる方向を見定めて、HealSong発動!
HealSongはDoTと重なってそのスピードを軽減、あるいは競り勝つ事が出来るのだ。
そりゃぁたしかに1回にMinorHealingくらいの効果しかないけど、
効果範囲が他のSongに比べて狭いけど、
SolBで食らったDoTなら競り負ける確率高いけど、
気合だ!気合があればSaizoを助けられるはずっっっっ!



Saizo「死にました」

あ、やっぱり駄目だった。

探してみるとなんとDarkElfの故郷とのZone近くにCorpse発見。
こりゃ無理だ (^^;)

とにかく /consentしてもらい死体をSolB入り口まで引っ張る事とした。
私はレビテーションしながら /consentを連打。

途中、Saizoの死体を谷に落としたり、溶岩に引っかけたのは本人には秘密。

現在のIgarin LV40と2.5bub
 2000/06/23  時間切れ

毎度毎度の事ながらSolBにてプレイ。
もしかしたらLV41の裏HELL抜けるまでここにいるかもー
1日6回死んだGukBottomにはしばらく行きたくないし。
新大陸あたりでパーティが簡単に見つかったり、フィールドでソロ出来るとこあったら誰か教えて。

スタートは外人のDRUと組んで PoolRoomに。
よし取り敢えずPull.....4匹来ちゃった。(を、今日は1匹多い!)
あわててZoneしたものの、DRUはSolA側に、私はLAVA側に別れてしまったので再合流にチト手間取る。
SolAのZone際には2匹のコボルトがPoPしていてLava側には来れないらしい。
LavaからRR,Pimp,Poolの各キャンプポイントにキャンパーがいないのは判っていたので、仕方なく私がSolB内を叩かれようが、噛み付かれようが強行突破してSolAに。
無事合流出来た。(をぃ)

その後Zone際から崩して行きPoolへ移動する算段。
ここでSHMが合流。
Poolに移動。
ここでRNGが合流。
Pimpに移動。
ここでWARが合流。

おりょ?
WAR,RNG,SHM,DRU,BRD と、いつの間にかそこそこバランスの良いパーティが出来てるじゃん。
これならPriestやKingに行ける!
...私が寝る時間にならなきゃね(あぅ....)
 2000/06/22  れすきゅ〜999

/guildsay に、NajenaにいるGloriaより「助けてー」のメッセージが。
何でもDrelzno部屋で死んでしまい鍵が無くて死体回収出来ないらしい。

よし、レスキュー999発動!
困っている人は助けるのは人としての役目だ。
決して、こないだNajenaの地下牢からTrainを起こしてGloriaを轢き殺した罪を、ここで帳消しにしようなどと考えたわけではないぞ。
.....信じて、おねがい。

いま、SolBだから行くよーと/guildsay。
するとEXP上げにつきあってくれていたSkorpion&Chiyamが「INC」
仕方ないこれを倒したら向かうか.....3匹来ちゃった(TT)/

少し時間がかかったが、Najenaに到着。
どうやら既に何人かレスキューに向かったらしい。
とりあえず中の方に向かっていると/guildsayが。

Laguna「鍵が無くてNajena部屋から出られなくなりました」

ぐは。

推測であるが、鍵をとろうとNajena部屋で戦っていたらNajenaはおらず扉が閉まったもよう。
よーし、ここはBardの出番だっ!!
ふふふふ、LV40のBardにはPickLockがあるっ!!
扉の前に立ち、鍵空けツールをクリックして「U」をプッシュ!

「この扉は開けられません」

....ちがうのー、スキルが足りないんじゃないのー(><)/
スキルが足りない時は「スキルが足りません」ってメッセージが出るはずなのー(><)/
どうやら鍵開けスキルでは開けられないらしい。

結局 StefunyがGGを使用し閉じ込められた人物を解放。

その後Drelzno部屋の前に集合との事となった。

さてレスキューパーティの面子は以下の通り。(元ネタ@地図屋さん)

Laguna すっごい剣技をつかうパラディン
Elieria すっごいキックを蹴りだすモンク
Mauour すっごい回復をつかうクレリック
Stefuny すっごい攻撃呪文を使うウィザード
Piromi すっごい寝かしをつかうエンチャンター
Igarin すっごいTrainを引き起こすバード

....最後は駄目だろ。

全員集合した所で部屋にチャージする事に決定。
...つーか私以外全員LV50オーバーだし。

あ、この部屋も鍵がかかっているんだ。
よし、鍵空けツールをクリックして「U」を...
ちがうのー(><)/ スキルが足りないんじゃなくて(以下略)
(役立ず)

鍵は無いみたいだったが...どうやらStefunyが偵察用の目玉を召還して扉の奥のMobにDDを打ち込んだ模様。
扉ってすり抜けられるのか。

チャージを開始すると...いや、その一瞬にして終わりました(^^;)
さすがこのメンバーだと早い。
つーてもわたしゃ、しっかりDoT食らってるし。(あぅあぅ)
こんなのくらっているよーでは、私一人だったら二次遭難していたなー、きっと。
 2000/06/21  EXPたまらんなー

ログインすれば、そこはおなじみSolB。
さて、「/shout LV40 Bard. I looking for Party」と。
....シーン。あぅー(TwT)。
今夜も駄目なのかー。

仕方ないZONE際でソロをやるか。
CharmSongでコボルトを1匹PULL。
えーっと、Slow,Hastle,Dotソングを回せばいいかな。
よし、戦闘スタート!

ゲシッ! 
ムキュ! 
メリッ! 
キャンイン、キャンイン!
ピャーッ、ピャーッ!

ふっ...今日はこの辺でゆるしてやるか...
ゲシ、ゲシッ!
って、ZONE! ぞーーーんっ!!
うぅ青なのにHP半分も削れないのねー。
GukBottomの蛙ならなんとか勝てるのに...でもあそこWizが出るからなー。

やっぱりトカゲの大陸に移住した方がいいのかもしれない...


さて、手に入れたペガサスのマントであるが、やはり使えるアイテムという事が判明。
(当たり前との話もあるが)
いままでレビテーションする時は、いちいちソングを書き込んだり、快足ソングと切り換えながら使用していたが、ペガサスマントのレビテーション効果は歌とは違って継続するので快足ソングだけで良い。
この継続というのはありがたいなー。
歌だとラグで効果切れて落ちる事あるしー(いや、笑い事ではないのだよ)

 2000/06/20  Tista的、弓練習法

前回ログアウトした場所がFreeportのBank前。
EXPを求めここからSolBに移動したものの /wをしてみれば自分を入れて僅か7人、しかも他の面子は全員LV50Over(TwT)。
念の為「/shout LV40 Bard. I looking for Party」をやるが...反応がなーい。
仕方ないZone際のコボルトでもPullして...3匹来ちゃった、ZONE。
大体あと1時間ちょいくらいしか出来ないので、Igarinをあきらめ2ndのTistaにチェンジ。

2ndのTistaは現在CrushBoneに滞在しているLV12のWARである。
ログインして早速「/shout LV12 WAR. I looking for Party」...反応なーい。(ぐすん)
しかし、まぁTranerHillや城の横にPopするSlaverあたりはEXP入るし、ソロ出来るので狩る事にした。
しばらく狩っていると「Dvinn Zone」の/shoutが。
あ、目の前をでっかいOrcとDarkElfが走っていくー。
こっそりと後をつけていくとどうやらZone際までDvinnを引っ張って倒している様子。
これ幸いと私は弓を取り出して/cによれば真っ赤なDvinnに対して弓の練習だ!
シュ!...外れ
シュ!......外れ
シュ!.........外れ
あ、、、当たらん(x_x;)
うーんそういや最近弓のスキルが上がったメッセージ見た事ないぞ。
シュ!............1dmg を、当たった。
しかし目的である弓スキルは上がらず。
どっかレベルの高いZONEに行って他のパーティが倒しているMobに弓を打ち込む練習した方がいいかな。
Igarin LV40 と 1.5bub
Tista LV12 と 1.3bub

 2000/06/19  うぅ、みなさんすまぬ〜

なぜ、SouthKaranaに居たかって?
別にNajenaの最深部にいるMagician娘にソロで挑んだら、こんがり焼かれたので自信回復の旅に出たわけじゃないよ。

Avoや、TechGnollをゲシゲシ Slow&Fearのコンボで殴っていたところ、Sanzaから「Hail」と挨拶。
取り敢えず戦闘中だったのでそのまま「Hail」と返事し、TechGnollを倒したところであらためて...って、初期装備かい。
どうやらLakeかRathあたりに死体回収に行く途中だったらしいが...ここを走っているという事はBind場所はHIGHKEEPか?
うーん...ArenaでなかなかBindしてくれる人見つからんしなー。

うんうん、瞼を閉じれば思い出す。
私もS Karana時代はArenaでのBindを受けられず、HighKeepやらQeynosから泣きながら死体回収をしたものだ...今では良い思い出である。....あ、FreeportやRivervaleとかHalasから回収した事もあったな。
....なんか腹たってきた、リベンジ再開!!


と、思っていると Sanzaの背後を白い物体が左から右へ「ほわぁ〜」と通りすぎる。
....え゛?ペガサス!?
噂には聞いていたがこれが超レアポップのペガサスか、むろん見るのは始めてである。
/cをしてみれば青。
しかしその外見からして殺すとFactionが下がりそうだが...とりあえず/Guildsayで聞いてみよー。
Guildsay「ペガサスって倒して問題ない?」
「KILL」
「やっちゃえ」
「殺してから考えよう」

...最後の発言は某PALであるが、PALの発言とは思えない返事を受けてとりあえず戦闘開始。(い、いいのか!?)
/cが青なのでFearが入らないときついが...あ、効いた。
Slow&Fearの逆凧上げ戦法でペガサスを追っかけ廻す。
多少の時間はかかるもののYkshaの2刀流も効いてか思ったより楽に倒す事に成功。
を、どこのFactionも下がらないや。

さてさて何もっているかな...レビテーションのマント?
...Bardはレビテーションソングあるから、いらーん(TT)/
そうだまだ横にいるからSanzaにでも...あ、NoDropでやんの、クリックしちゃったい(--;)
うん...まぁ高低差の大きいところや、溶岩ダンジョンの時には使えるかも.....

後から調べた結果、このアイテムはすごいレアDropだったらしい。
Race,ClassともにALL/ALLだし、DEX +7だし。
うぅ。
なんか貰ってはいけないもの貰ってしまったらしい。
 2000/06/16  廃人への道、ふたたび

0時からメンテ落ちのため、せめてSolBからFreeportのBankあたりまで移動しようと思っていたが、帰宅時間が遅くなり結局入れず。
仕方なくIRCを起動。
#zipanguには誰もいなかったが、#bushidollに数人いたため挨拶をした。
2〜3日前から#bushidollのLV40前後の面々がMistmooreに行っている事を知っていたので「MM Drum出ました?」と聞いたが未だ出ていないらしい。とりあえず出たらくれとアポは取っておく事とする。
「Igarinもおいでよー」と誘われたが最近のログイン時間を考えるとなかなか一緒にプレイ出来ないのが残念、今週末もちと出かけるので多くはプレイ出来そうにない。

さて失望した船橋ケーブルテレビであるが、NTTの情報によればIP常時接続サービス(仮称)が8月7日より船橋でも可能となるらしい。
こ、これは廃人への一歩を踏めと.....?
でもとりあえずISDNにせねばー

そーいやMapacomはメンテ落ちでEQに入れなかったため、今の所はLV23には戻っていないらしい
 2000/06/15  時間がないのでBankに戻ろうかと思ってたけど

昨日、Ikapriと別れた Lavastorm MauntainのドルイドGGポイントにログイン。
さて取り敢えず「/w all zipangu」「/w all bushidoll」「/w all friend」と、いつも通りの確認を...近くに知り合いがいればまぜてもらおうかと思ってたところ、Ikapriより「今日も一緒にやりましょー」との /tellが。
ICQなみの速さである、おかげで「/guildsay TIWA-」と、タイプするのを忘れてしまった。
場所は昨日と同じくSolBのPoolRoom周辺。
このあたりをIkapriが先頭で、Petと2ndPetの私が(笑)後についてグルグルと巡回する。
今回は他にもCamperがいたりしたの、ちょっと効率が悪かったがそのせいか最大でも2匹相手でありピンチの場面は皆無であった。
スタートが遅かったので、すぐ私の寝る時間となり実質45分程度しか一緒にやれなかったがそれでも、0.2bub(HELL中)くらいは稼ぐ事が出来たのでそこそこは稼げたと思う。
さて本日のSolBには、SonicRaidsのギルドの面々がFireGiant狩りをやっていたらしい。
所々でFireGiantに名前を呼ばれていたので苦労しているな〜と思っていると、名前が呼ばれなくなる。あれっと思い /wやれば既におらず、どーやらGGした模様だ。
しばらくしてまた /wしたら戻って来ていたのだが...これが全員無事での再チャレンジだったのか、死体回収だったかは知るよしもない。
そういえば我が永遠のライバルである渡辺氏のあやつるWizのMapacomがついにLV24になったらしい。
これであちこちのGateが使えるようになったので、パシリに使えるぞ(をぃ)。
願わくばはやくLV29になってGGを覚えてもらいたいものだが、油断しているとすぐLV23に戻っている可能性があるので道は遠いかもしれない。
現在のIgarin LV40と1.5bub。
 2000/06/14  Igarin、IkapriのPetと化す。

ログインすればそこはSolB。もうGukBottomで死にまくるのは懲りたため最近のメインは
こちらである。ただ、GukよりもPCが少ないのが難点、今回Zoneしたところ
Bushidollや Zipanguのメンバーが多い。Partyプレイしているのかと思い、Zoneにいた
Ikapriに/tell。
しかし他のメンバーは6人でパーティプレイをしていたらしいが、Ikapriはソロをやって
いたらしい。さすがMag。
私はソロが不可能に近いBardのため、泣きついて(笑)パーティを組んでもらい、ふと
/wをすると。
ををををっ!?私とIkapriしかZoneにいなくなっている。
これは取り放題と思い、とりあえずZone近くのコボルトをPull。
....3匹きちゃった(TT)/(しかもPet付き)

あわててZoneするが、一番手前がこんなにリンクしているのでは中に進めない。
さてどうするかと思っていると、Zipangu,Bushidollの面々が次々とZoneしてくる。
どうやらあぶなくなってGGをした模様。
....なぜかTrain発生。(をぃ)

状況はよくわからなかったがZone際にコボルトが7〜8体うろついて、乱戦となって
しまった。
面子が多かったので死にはしなかったが結構、私もIkapriも削られていたのだが...
あ、これでZone際がクリアされた (^^;)/

とりあえず Poolでやろうという事でRRを通りすぎて上に向かう。
IkapriがLV46のためコボルト相手だと余裕があり、ソロだと2匹までOKだとの事。
最初複数来たときはペットをメイン/assistにして、他のを私が Charmを使ってコントロール
していたのだが、いかんせんペットに対しては /assist 名前 が使えない事を発見。
しかたなく マウスクリックで /assistをするがこれが手間取る。
いろいろ考えた結果、2匹の時はペットをメインにして Charmは使わずに Ikapriがガンガンと
DDを撃ちまくるのが吉だったようだ。休憩もマナソングで回復早くなるし。
3匹〜4匹の場合も、1匹〜2匹はIkapriにソロの感覚でやってもらい、残りの1〜2匹を
わたしがSleepでつなぎ止めておく。で、片づいたらあとは2匹の時と同様。

...にした筈だが、あぁぁSleepがレジストされて一方的に殴られる〜 (;_;)
あぅぅ。これじゃ単なる2番目のPet。
結局Ikapriが全力でDDを使ってくれたので助かったのだが。


やはりBardとしては、TANK+CASTER+BARDというトライアングルの図式の
パーティが基本なんだよなぁ。

Ps.「LOOTは適当にいきましょう」というIkapriの言葉を受けて、次々とlootし
   てしまった。
   うーん、ちょっぴり反省。
   でも、まぁ。Ikapriは1日で400pp稼ぐらしいから、これぐらい大目に見てくれぃ。
 2000/06/13  廃人未遂

地元の船橋ケーブルテレビがインターネット事業を行うとの話を聞き、
さっそくアクセス。

をを、我が家の地域を真っ先に導入してくれるっ!
これでEQつなぎっぱなしかぁ!?

ん?
IPはローカル割り当て?
なぁぁぁぁぜぇぇぇぇぇぇぇぇ(TT)/
(ローカル割り当てではEQ出来ません)

http://homepage2.nifty.com/fcn/
↑抗議のお手紙はこちらへ
 2000/06/12  すきるあげ

2000/6/8の日記。

ログインすれば、そこはSolB入り口。
とりあえず /Guildsay TIWA-をすると、Mauour,Stefunyの高レベル面々からResが。
「おおマナバッテリー、Pop」
「うちのパーティに入れよう」
はて?
なんの事か判らずにSolBにZONE。
さて /SHOUTで仲間でも探すかと思い、その前に /Wをしてみれば、
あり? Zipangu,Bushdollのハイレベルの面々が....

すると入り口にPiromiを発見。
「やぁ」と挨拶をしていると奥から現れたStefunyの、強制INV(別名、拉致)。
「後についてきて」
....え゛?

あ、そーいえば今日Raidとか言ってたな。

....30分後。

FireGiant「フゴー!」
FireGiant「フゴー、フゴー!」
FireGiant「フゴー、フゴー、フゴー!」

(><;) ピャーピャー3体、3体きたよー

Mauour「Igarin、むやみに動くと殴り殺されるからManasongだけよろしく」

あぁぁぁぁなぜFGが目の前にぃぃぃぃ!?

FG相手に歌が使えるわけなく、下手に動くとかえって迷惑を書けるので後方で
Manasongのみ参加。

あ、でも結構余裕ありそうだな。
/Cやると、でも真っ赤だよなぁ.....真っ赤か。

....数分後。

ゲシ、ゴキュ、メリッ!!

(><;)/ ピャー、一瞬にて300dmgくらったー!

Mauour「Igarin、なにやってんの!?死ぬぞ!!」

いや、その...赤相手ならHand to Handのスキルが上がるかと思って、
素手でFGをペチペチと....(馬鹿)
 2000/06/12  つーわけで新装開店予定

EQ日記が全然書いてないので、オンラインで書けるようにする予定。
さて、これでも更新出来ないなら、駄目駄目ですな。

現在のIgarinは LV40と 1bubです。

ここ以前の日記はホームページのトップの「ComputerGame」からどうぞ。


トップページに戻る