IgarinのEQ日記[2001年前半分]


 2001/06/30  でもその前に辞めるメンバーが多いかも(泣)

ちょっと前の話。

Sharlira(DRU)さんのEPICを手伝いにTDに、ごー。
目的MobはFaydedar(Lv60)。
SvMと、SvFがBuff無しで100は必要との事であるがSvFは装飾品で持っているけどSvMが....うーん。60くらい。
相手一匹だけだし、Bardだから2つSong重ねればSvM200くらいになるからいいよね?(駄目?)

前回Waizu(DRU)さんの時は目的Mobが目的時間にPopしていなく、私自身が体調悪かったのでその時点でログアウトしたのだが(その後POPしてKILLしたとか)、まぁ今回はPopして....
Sharlira「MobがPopしていません」

あり(TT)、駄目ジャン。

話によると11時間程前に他のチームがKILLしたらしい。
多分Repopが11〜12時間との事でその場で待ってみようとの事。
一路、TimeDeepOceanに。
場所はZONEの南に位置する崖で囲まれた青い湖、宿屋、白い砂浜がまぶしいプライベートビーチ。
ここの湖畔にドワーフがPopし、クエストを実行すると湖の中からFaydedarが現れるらしい。
攻撃は、FearとFire属性AE、それとBuff消しのDispellとの事。

....Fear?
はっ。(O_O)
まさか以前にEJのドラゴンをやった時のようにSvMが250超えてても毎回食らってしまうのでは(><)
しかしあの時はLv52、今はなんとかLv54なので多少は大丈夫だと思う。
まぁFear食らっても回りは壁だからどっかに行ってしまう事はないだろ。
雑魚MobもADDしないし。
よしよし(注:よくありません)。

しばし待つと上手い具合に湖畔にクエストのドワーフがPop(やったね!)。
捨てバッファも含めほぼ限界までバッファをかけ戦いに備える。
湖畔近くにタンク陣。
出口付近にキャスター陣。
私は汎用Svソング(Lv9:SvM,SvF,SvC)、SvMソング(Lv17:SvM,ACup)を回す役目。

戦闘配置につくとSharliraさんがクエストを実行。
さぁ来いFaydedar!!

もこっ。
スタタタタタタタタタタタ。
ゲシゲシゲシ。

....ん?
なんだこのチマチマした生物は。
ドラゴン系ということでNaggyやGore並の大きさのMobを想像していたのだが...
たしかにちょっと長い胴体だから背の高さが腰位までしかないぞ。
予想と全然ちゃうじゃん。

湖畔の中から上がったFaydedarは、タンク陣には目も暮れずなぜか出口付近で待機するキャスター陣に一直線。
パニくるキャスター陣。
追いかけるタンク陣。
見守る俺。

....いや、見守るなよ。
太鼓を片手に数歩下がった所でSvソングの演奏を継続。
まぁこんなチマチマした相手ならば案外簡単に....

ドッカーン!!!!

AE効果のダメージ発動。
ダメージ音と共にパーティ全員のHPが0.5bub弱程下がる。
レベルが低いためか私のHPは1bub弱下がったが。

痛てぇ。
さすがチッこくてもドラゴン族。

どうやらAEのFearも出ているようだが、こちらはEJドラゴンの時と違って私のレベルが上がったせいか効果は食らわない。
下手に近づいてダメージ食らってCLRのマナを使わせてしまうのも困り物なので数歩下がった所でひたすらSvM,SvFの歌を演奏。
RoKのドラゴンタイプにしてはそれ程強いわけではないらしく、しばし戦って倒す事が出来た(^^)
死んだ人も....2人くらいだったよーな気がする。

このまま順調にJPNのレベル上がれば、DLの平和も守れるかもしれませんゼ。>Lagunaさん(PAL)
 2001/06/28  結局10分でログアウト

「/shout Lv29 Cleric. LFG」

...シーン。

今日もJeffiaは就職難(TT)

LakeIllofOmenで/shoutしても反応ありません。

うーん、たまにしかPopしないからGuildのメンバーとはレベルも離れてしまっているしー。

FrontierMountainでやってみるか。

「/shout Lv29 Cleric. LFG」

外人「ひーらーいらなーい、Tankほしー(英語)」
外人「Tankきてくれー(英語)」
外人「メインタンクがshamanのpetなんだよー(泣)(英語)」

いや、そんな事いわれても。
 2001/06/27  トカゲマスクも持ってます

最近の拠点はずーっとFV。
Karnor城常駐なので自然とハイエルフの前線基地であるここが拠点となってしまうのである。
本日もKarnor城で経験値を貯めてさて快足ソング(Lv51)でDLからFVに入って暗いな....
ゲーム時間は夜か。シュワワワー。
快足ソングで引き続き走ってBANKに到着。
さて小銭が重いので両替せねば、左側のハイエルフのおねーさんを右クリック。

ボカッ!! い、痛い。

一瞬何があったか判りませんでした。
どうやらBANKのおねーさんがぶん殴って来たみたいです。
あわてて数歩下がる私。
はて、間違えてアタックボタンでも押してしまったのか...

ついてくるおねーさん、横のBANKのおにーさんもADDします。

ゲシ、ゲシ、ゲシ....痛い、痛い、(><)

って通りがかりのNPCの冒険者も殴って来てるがな!?
なんでこんなにリンクするのだ、なんかDelfがどーとか叫んでいるし...あ゛ーーーーーーっ。

しまったーーーー(TT)
FVにZONEした時にあまりに暗いので、Delf変身マスクを使用しちゃっているー。

「ゲーム時間は夜か。シュワワワー。」←ココ。

LV51の快足ソングはINVISI効果があるのでBANKまで気付かれ無かったのか。

逃げる私、追って来るBANKのおねーさんとおにーさん、通りがかりのその他モロモロ。
ぐはエルフトレインですか!?
しかし逃走予定経路にはGuardがいるので見つかったら瞬殺されてしまう。

初めはLV6の快足ソングで距離を保って、Guardがいる手前でLV51のINVISI付き快足ソングに変更。
Guardの横をスリ抜け一路、ZONEへ。
既にこの時点でHPは半分に。

街は抜けたがZONEまでには蜘蛛人間がウロチョロしているので油断は出来ない。

ドドーン!

突然DDを食らう私、撃ち落される私、痛い(TwT)
LV51快足ソングは殴られたりすると解けてしまうのである。
DD撃ったのはどいつだと振り返りたい気がするがそんな余裕有りません。
もう一度LV51快足ソングを歌うが間髪置かずにDDを食らい解けてしまう。
LV6の快足ソングに切替えダッシュ。

ゲシシゲシシ、途中蜘蛛人間に殴られる。(泣)

当初はDLに向かっていたのだが、DL付近には弱いながらもGuardタイプのNPCがうろついている事を思い出した。
目標変更、川を北上しLakeIllOmenを目指す。

ゲシシ、途中蜘蛛人間に殴られる。(号泣)

残りHPは0.5BUBを切ってるー。
太鼓を打ち鳴らしながら滝を登ってZONE。

残りHP130程で助かりました。

ゴブリン頃してDelfでも平気なようにFaction上げとこうかな....
 2001/06/20  Namedの名前忘れちゃった

1PartyでVLのPitにGo−!

Invisiをかけてもらい、初めて死なずに蜘蛛エリアを抜けました。
今までは「Invisi」→「ばれる」→「死ぬ」→「/consent」→「Res」でたどり着いてたの。
だから道を覚えられねー。(TT)

今回のメンバーは Mauour(60CLR),Laguna(60PAL),Elieria(59MNK),Piromi(60ENC),Seisui(55DRU),と、私Igarin(54BRD)。
Pitエリアという事で飛び降りる穴の上でバッファかけてFom待ち。
メインタンクのLagunaが真っ先に飛び降りMobを引き付け、次に全員がジャンプ。

VL名物、Dispellトラップ、アイコン全部剥がれました。

このVLには移動する視覚的に見えないトラップがあり、それに引っかかるとBuffが全部剥がれてしまう。
噂には聞いていたが引っかかったのはこれが初めてだ。
...あまりVL来た事ないからとの話もあるが。

をを、そーいやBardには罠を感知する「SenseTrap」、罠を解除する「DisarmTrap」というスキルがあるではないか。
「SenseTrap」発動!

   くるっ!

.....罠がある方向に体が向いたけど。
いや、その視覚的に判らないものの方向が判ったとして何をしろと.....
試しに2、3歩進んで(戦闘中に)、もう一度「SenseTrap」発動!

   くるっ!

を?なんか来た方向向いたぞ。
するといま戦っている所に罠があるのかな??

試しにと「DisarmTrap」スキルをスキルボタンに登録し(予めとしけよ、俺)、

「DisarmTrap」発動!

....えー、罠止められたのでしょうか。
よく判りません。
とりあえず頻繁にDispellされたのが停止はしたのだけど。
「Dispellトラップ移動したのかなぁ?」
うむ。
このままでは罠を解除出来たのか、罠が勝ってに移動したのかわからん。
ピットを落ちたところでそのままMobの掃除を実行。
で、Buffをかけなおして次のキャンプポイントに移動したしようかという所で。

VL名物、Dispellトラップ!

あぁぁぁ、やっぱりDisarmTrapが効いていたのね。
ぐすん。次から連打して止めときます(TwT)

Lv60が3人、Lv59が1人いるという事で途中のMobは危なげなく倒し、予め私がTrackでPopしている事を確認していたNamedのKoboldをLagunaがPull。
あり。SHMのKoboldも一匹きちゃった。
PiromiがすかさずMezをSHMに入れる。
このNamedは一撃Max300dmgを叩き込んでくるツワモノだ。

まぁ、BUSHIDOLL最強レベルの4人がいるのだからなんとかなるだろ。

...あれ?Piromi、なんでいきなり寝てるの?

「Slowが入る前に叩き殺されました」(Piromi・談)

うぅ、ENCがいなくなったら寝てるSHMが起きたら私がMezいれないと。
えーっとまだ寝てるから/assist Lagunaで...ををををっ!?
LagunaのHPゲージがグググーーット下がって、

「Healこないなーと思ったら一気に殴り殺されました」(Laguna・談)

ぐは、Healのキャスト中に一気に殴り殺されるのか。
って、メインタンクいなくなっちゃったら...あ、Koboldがこっち向いた

ぱこっ☆

............ちにました(泣)

壊滅は免れたためグループを建て直し、再挑戦(おーっ!)

Healは早めに行い、ENCのPiromiにHateが移らないように暫くしてからSlowを入れる作戦である。
まずはLaguna、Pull。

ゲシゲシゲシゲシ。
ギュンギュンとHPバーが下がっていく。
MauourがHeal。
ゲシゲシゲシゲシ。
ギュンギュンとHPバーが下がっていく。
MauourがHeal。
ゲシゲシゲシゲシ。
ギュンギュンとHPバーが下がっていく。
MauourがHeal。

....まだ?

Mauour「そろそろManaが心もとないのだが」

HateをTankに十分預けた所で、PiromiがSlowをキャスト!
.....レジストされました。(><)

Slowキャスト...レジスト。
Slowキャスト...レジスト。
Slowキャスト...レジスト。
Slowキャスト...レジスト。
Slowキャスト...レジスト。
Slowキャスト...レジスト。

「7回唱えても全然Slowが入りません」(Piromi・談)

Mauour「OoM」

.....Evacですね。

最終的にはHPを半分くらいは削れたが、どうやらNeed2Partyのようである。
 2001/06/18  だからIgarinそだてろって

■情報小出しシリーズ

Igarin@Bard54
 ダブルHELL辛し。
 半月で1bubしか進んでいません(TT)
 まだKarnorでもMoat以外なら1時間で青0.5bubくらいは稼げるので...ゆっくり、ゆっくりEXP稼ぎ中。

Putimoni@まぐ35
 こっちもHELL〜(><)
 稼ぎ場所をOverthereに移し、尻尾の形の鞭を手に入れてFaction上げ中。
 Gateメイスをもらうのだっ☆

Jeffia@Cleric29
 Lv29の復活の呪文ゲット。
 ただまだ試した事ありません。
 経験値もどらないもんなー。
 最近は就職難でLFGかけてもグループ見つかりません。

Tista@War20
 LakeIllOmenで爆睡中。

Minimoni@Rogue6
 バンクの荷物持ち&オークション要員。
 でも、せめて背面攻撃のLv10まで育てよう。
 NroのプラットフォームでOrcと格闘中。


□以下、名前も出てこないサブキャラ達

--- Bristlebane Server ---

Human Monk4
 せめてFDを使えるまでと育てようと思ったが。
 BBの入り口でGnollに叩き殺されて育てる気無くした。

Welf Ranger2
 鎧の緑色の材料と、ブラウニーパーツを可集めようと思って誕生。
 Orcに叩き殺されて育てる気を無くした。

--- Innoruuk Server ---

Welf Druid8
 あちこち移動したくて作成。
 やっとMeditateを覚える。
 Lv1つくらい、ドワーフの町のBoneChipとOrcBeltのクエストで稼いだ気がする。
 名前が出てくるようになる最右翼のキャラか。

Erudite Enc5
 洒落で作ったがLv1からPetが使えるため、楽しくて一気にLv5まで。
 ハーフエルフに変身してQeynosHillをうろつき中
 2001/06/06  それよりMagギルドをなんとかしたいのだが

フリーポートの東と西のガードさんとも、お店の人とも、北のガードさんとも仲良くなったのに、モンクギルドの人だけはPutimoniを見た途端にポカポカ殴ってきていたの(TT)
でも、オークさんいっぱい倒したら、やぁーっと殴らなくなってきたんだよ(^^)
よかったぁ。
もっともっと仲良くなれば、飛び蹴りを教えてもらったり、歌のローブもらったり、おっきなホネさん倒して光るグローブで戦えるんだねぇ☆
(注:無理です)
 2001/06/02  CRに6時間

6パーティで、PoFにGo−!(><)/

〜SWブレイク失敗・壊滅〜

あぅあぅ(;_;)
 2001/06/01  DLの平和を守る会を発足させてください

Lv54にDing。
遂に来ましたHell×2レベル。
レベルアップには通常レベルの4倍の経験値が必要となる。
追加ソングは45%Hastleと、AEのSnare+Slow。
AEのSnare+Slowは性能は良いとの事だが....まず使用しないかな。
あと45%HastleもLv50のSTR+AGI+AC+Hastle30%と重ならないため使用方法が難しい。

Bardの真骨頂であるManasong2は次のLv55である(TT)
うぅ...Lv53は3週間で抜けられたけど、どのくらいで抜けられるのだろうか。

早くLaguna(PAL)さんと共に「DLの平和」を守らなくては。
あー、しかしわたしがLv54を抜ける頃にはLuff(BRD)あたりはLv59になってる予感が....
 2001/05/28  Mazin(MNK)の分は今度にしてください(TT)

時代はHSですよ、奥さん。(謎)
RoKのEvilの拠点(と、いってもFactionの関係上捨ててる人おおいけど)Overthereに存在する隠しダンジョンHowlingStones(Charasis)。
Lv50を超えるパーティ向けなのだが、入るためにはSebi同様に鍵が必要となる。
この鍵はクエストであり必要なアイテムは2つ。
1つはKaesoraの最深部に出てくる20minRepopのMobを倒し(PH有り)、その牙を取る事。
こちらは少なくとも1パーティが必要である。
もう一つはLakeIllofOmenにあるSarnk(だったかな?)の城の最深部にいるボスを倒し、その槍を取る事。
こちらはボスもLv40、回りの雑魚はLv30以下という事で、Lv50を超えたキャラならば3人くらいで十分だとか。
ただ問題はRepop時間で、2時間とか。(泣)

Lv50〜55あたりの仲間がボツボツと取り始めたので「これは置いていかれる(><)」と思いキャンプを行う事とした。
まずは快足ソングで飛ばしてLakeIllofOmenに。
/oocを使用してHS−keyのキャンプをやっているかを尋ねる。

しーん。

を。空いてますね。(やった)
いかんせんRePop時間が長いためCampedの場合が多い。
返事が無いだけかもしれないのでInvisiSongにて城の中に。
地図を確認して最深部に行くと広いホールみたいなところに出て奥の壁に玉座みたいなものがある所に到着。
なんかホールの中は長テーブルや椅子が並べられていて食堂みたいな感じ。
Trackを使って近くに他のPCがいないか確認する。
ひっかからないのでどうやら空いているようである。
BossはPopしてないけど。

んー....部屋の角に向かってInvisiを解除。
このだだっ広い部屋、物凄い数の雑魚が行ったり来たりしている。
もちろん/cでは緑だが果たして近づいてたら殴られるかな...

トコトコトコ.....ゲシシ、ゲシシッ、ゲシッ!
あたたたた。

近づくとしっかりと殴られるもよう。
もちろんレベル差があるので1匹に対して0.5bubも失わずに勝てる。
HealSong歌っていれば戦闘終了してもHPはほとんど満タンだし。
もちろん経験値が入らないので戦うのも辛いのだがBossがPopした時に雑魚がPopしているとバシバシHealされてしまうとのこと。
現状ではBossがいつPopするか判らないので片っ端から殺っていきます。

でもBossを1人じゃ辛いなぁ...するとSaizo(RNG)が槍を欲しいので向かうとのこと。
うむ。
Saizoの分を入れると最悪4時間Campですね。

そこにもう一人Bowy(ROG)からも/tell。
うみゅ。Bowyの分を考えると最悪6時間Campですね。

近寄る敵をバッタバッタと倒していく。
まぁ小銭は持っているし、時々安い宝石も出るし....ユニーク武器と防具もでるし....
しかし経験値は入らないんだよね。

そんな中でCamp開始から1時間半でBossがPop。
3人なので危なげなく倒し、まず私の槍をゲット〜
わーい。

タイマースタート、次のPopは2時間後。
わーい(TT)

途中から Dela(ROG), Hikari(CLR), Quatro(SHD)の2nd軍団が参入する。
そちらのみで1partyを組み経験稼ぎ。
Aggroはこちらが片付けるという算段である。

2時間後。

ぽかぽかぽかぽか わーい。ちねー。(@鹿)

だれます。
そんな中でBossがPop。
無事にSaizoの槍がゲットできました。
わーい。

タイマースタート、次のPopは2時間後。
わーい(号泣)

そんな中で寝るほど敵を倒した結果(少し危なかった)、赤っぽい皮のアーマーや、all/allの皮脚装備。
そして激レアであるAC5,STR5のイヤリングをゲットしたので、そこそこの利はありました。
私は皮脚装備をPutimoni用に欲しかったが、Rollに2回とも敗退(><)

全員がほとんどルーチンワークと化して戦闘を続けて行きます。

「Popまであと30分だっけー」
「うん、たしかそれくらいだよー」
私「あと、90分です」
「あぅー」

時間を1時間読み間違える始末。
まだ30分しか経ってないがな。

1時間半後。

「BossPop」

やっとだー(;_;)
最後ということで全員が親の仇でも取るかの用にブッ叩きました。

計5時間半で槍3本。
Bowyの方は既にKaesra牙を持っているのでこれで完成だとか。
後でKaesraへの侵略を予定しないとね。
 2001/05/24  CharmSongはまだスロット入ってるけど

めずらしく21時過ぎあたりからEQに入れた。
Karnorに行きLFGを行ったが反応無し。
平日12時くらいに就寝のわたしにとってはGuildで仲間探すのも大変なんだよね(><)
みんな1時とか2時までやっているので12時落ちだと悪い気がする。
ま、パーティの1人のみをテレポートさせるWizのTrans呪文が導入されたおかげで最近は多少楽になったのだけど。
(「んじゃ、12時になったらTLするから」とかいって入れてもらえる事がある)
さて仕方ないのでDreadlandに戻りBurningWoodのZone近くまで移動。
最近のソロポイントで狩りを進める。
Trackを使用して青のMobを発見し、ここまでPull。
その後はSlow&Fearを使用し逆凧上げで仕留める。
このBW沿いでFearを行うとMobは何故かZoneの壁際に向かって逃げるので、Slow効果も相成り楽に背後から攻撃出来るのだ。
上手く行けば1.5時間で青1bubくらい稼げるので効率も悪くない。
ただ問題はLv53の現在で青Mobの比率が1/10以下で有る事。
更に青でも蜘蛛系はSpellを使ったり、DSが貼ってあったりするのでこの戦法にそぐわない。
狙いは猿、ニワトリ、犬男といった所。
サクサクとPull→Slow&Fearで狩りを続け、2度程蜘蛛Trainを起こしBWにZoneし、10時過ぎ位になる。
Trackに青Mobがいなくなりソロも飽きたので再びKarnorに行くが...うが。
なんかBardが3人くらい既にLFGしている(TT)
こりゃあかんわとPutimoniにチェンジ。
Overthereで狩りを始めるとDydow(WIZ)から/tell。
人数がチョイと足りんからSebiに来てくれとのこと。
Sebiか...最近行ってないから1時くらいまではネバってみるか。
Igarinに戻りDydowの2ndのDydoo(DRU)でEJに。
既にBowy(ROG)がSebiに向かっているらしい。
さっそく快速ソングを飛ばしてSebiトマトに向かう。
壁沿いを通って、門を抜けて...えーっともうちょいでSebiトマトの場所かなと言うときに Dydowから/tell。
Dydow「Bowy連れて来て(TwT)」
...迷っとるんかい。
と、いいつつも私もここは良く迷うのだが。
道を覚えようにもMobがうろついているから、危ないしねー。
運良く自力でBowyが道を発見したので私とほぼ同時にSebiトマトに着。

さて今回はBowyがいるのでRogの鍵あけでピラミッドの奥に。
NamedのPop場所がおおくお宝エリアと呼ばれているらしい。
まだSebiには10回程度しか来た事ないので私はここに来るのは初めてであった。

出てくるのは、スケルトン、ゴーレム、ゴースト。
えーっと、死にカエル。
またカエルかい(TT)
4DとEmpと呼ばれる所をグルッと回りながら戦うのが戦法らしい。
敵がすっごく固いので戦闘終了と共に次をINCという形で休む暇なし。

ゲシゲシゲシ
「Igarin、Manasong」
あ、いけねCasterの場所から少し離れてしまった。
Manasongは効果範囲狭いからねー。
位置を移動して、と。
ゲシゲシゲシ
「Igarin、Manasong」
あう、しかたないMezSongで敵を手前に順次引っ張るか。
ゲシゲシゲシ
ああああ、連戦なのでSTAが切れた。
STAソングを1回入れて...
「Igarin、Manasong」
1回くらい多めにみんかい!
再びManasongにして、と。
ゲシゲシゲシ
「Igarin、SS-BootsのLeviちょーだい」
きー。
歌を止めて、Bootsをクリックして発動。
ゲシゲシゲシ
「Levi止めてー、Hate下げできない(><)」(某・ROG)
「左クリックで消すのうざいからやめー」(某・WAR)
不評のようである。
ゲシゲシゲシ
「Igarin、殴られてたからHealsongちょーだい」
スロット入れてねーよこのレベルで。(^^;)

大体2周した所で私は就寝。

アイテムは WIS,INT,Manaが増える手持ちアイテムだけだったかな?
そのMobのスーパーRareDropならBardの1HSなんだけどねー
 2001/05/21  Lgukの蜘蛛では良く死にました

回線の経路に問題があるらしく時々酷いLagが発生する。
これではKarnorやSebiなどで戦っていたらラグで死んでしまう(TwT)
仕方ないので生産スキルを上げる事にしよう。
えーっと...買ったり拾ったりしたHQ熊皮がバンクを圧迫しているな。
裁縫に、けってー。
FS鎧で必要な為に30ちょっとに裁縫スキルは上がっているのだが、スロット10のバックパックが欲しいねー、やっぱ。
すると目標値は大体80ぐらいか。
MQの猫皮とかでのアーマーは手順が面倒な上に皮を手に入れにくいので、もっぱらSpiderSilkのアーマーでスキルをあげる。
これならばSpiderSilk2枚と、型紙だけで36まであがるし。
そこから先も裁縫用の酒を1つ加えれば80くらいまで上がるはず。
まずはSpiderSilkを取りに...うーん。Sroかな。
Sroに行きTrackスキルを発動しサクサクと蜘蛛を...あまりいないね(><)
ついでにZombieあたりも倒してZombieスキンも手に入れる(陶芸のスキル上げ用)
どうも一緒に蜘蛛を狙っている他PCがいるらしい。
1時間くらい行っても10枚程度しか手に入らない。
するとそこに/TELLが。

外人さん「AC(J−BootsのMob)はうちらがCampしているよー」

いや、違いますがな。Putimoni用には欲しいけど。
SpiderSilk狙いだよと/tellを返す。
また暫く狩っていると再び/TELL。
外人さんかと思うと、Aiyu(CLR)からであった。
裁縫を鍛えていると話したところ、「SroよりGukの蜘蛛の方が効率よいよ」との返事。
最初はGukの蜘蛛と聞いて、LgukのBedRoomの先にあるSpiderRoomの事と思っていたので、「そりゃソロじゃ無理だろ」と考えたのだが。よくよく聞いて見ると、Ugukの入り口付近の蜘蛛の事らしい。
そーいや、入って右側の方に蜘蛛いたね。
あそこなら弱い蜘蛛だからOK。
10匹PopでRePop16分だそうだ。

Gukに走って、Zone。
念のためCampCheckを/OOCで。
あぅ....やっぱりINTの腕装備出すワニはCampedか(ToT)
Putimoni用に欲しいのだけどなぁ。

右方向にいってPopしていた蜘蛛をサクサクと倒す。
気のせいがSroよりSpiderSilk持っている確率が多い感じ。
2回ほどクリアーさせてSroとの合わせて52枚のSpiderSilkをゲット。
これで26回、スキルアップの挑戦が出来るね。
Nroまで戻り、型紙を26枚買い付け。
そのあとW−FPに戻り裁縫用のお酒を作成。
さぁ準備OK。

れっつとらい〜こんばいん(@鹿)

26回のトライで....スキル上昇は2(泣)
 2001/05/16  RNGのEPIC武器を持った、Lv50BardのGuideでした

Waizu(DRU)さんのEpic完了目的であるTDのアンコウRaidへ。
あ、いけない。
FreeportのBankでSvF装備に着替えていたら集合時間まで15分しかないぞ。
Lv51の快速&Leviソングで急行しなくては。
WestFPを通ってEastFPに。
EastFPのZoneって少し高台にあるからそのまま飛んで行きスラム街上空をショートカット。
背の高い建物の屋根の上でNro方向を確認して。
さ、そっちに....

  ガツン☆

あた、た、た、た....こんな所に見えない壁が。
空中は走っていると時々見えない壁で通れない場所見つけるのだよね。
地上と違って通る人少ないから修正されないのかな。

それじゃ右側から回り込むか。 ゴツン☆
んじゃ、しょーがない左側から バキッ☆
だめじゃん。
仕方ない一度登ってきた方向に戻って別の道を探そう ドンッ☆

え...(O_O;)

ガツン☆ ゴツン☆ バキッ☆ ドンッ☆
屋根の四方何処に行っても見えない壁で降りれません(ToT)
トラップでしょうか。
試しにSenseTrapのスキルを発動しましたが反応しません。
クエストでしょうか。
「ここを抜けたければワシの言うことを聞け」などと悪者でも出てくるのでしょうか。
しばし待ちましたが悪者が現れません.....放置プレイ?

ををそうだ。
BardにはGateはありませんが、短距離のジャンプSongがありますね。
さっそくMemoして....発動!
ぴょぉぉぉぉぉん。
2歩ほど左にでました。

発動!
ぴょぉぉぉぉぉん。
屋根の反対側の傾斜にでました。

発動!
ぴょぉぉぉぉぉん。
屋根の端っこに飛びました。

....だめじゃん。

そーだWizかDruのGGか、WizのTLで飛ばしてもらえば。
/w
10 NEC
3 PAL
7 DRU
53 Bard <= 私
EastFreeport現在4名。
ははは、私が最高レベルだ。(><)/

仕方ないGMを呼びましょう。
えーっと、ここは我が英語力を総結集して....と。

「/peti I cant move. on House.」

....これで来てくれるかな。
無茶苦茶心配なのですが。

あ、3分で来た(^^;)
 2001/05/10  ソロで1bubくらい稼いでいたりする

GW期間中、EXP稼ぎに費やしたためLV53にDing。
さらば、Naggy,Vox。(TT)
結局一度も倒せずにLV53になってしまった。
BardのEPICの場合、材料となるWhiteDragonScaleがVox以外からは、主催ギルドのメンバーで無い限りまずlootさせてもらえない(Luff・談)との事なので、EPIC関しては100歩後退という所であろうか。
まぁ、将来的にこのアイテムがドロップされるMobやクエストが増えないとも限らないし。
EPICよりより強力な武器が導入されて、参加できる状況になるかもしれない。
とりあえず進めるだけは進めておきたいとおもう。
もともと今年や来年あたりで完成させようとか、そんな考えでやっているわけではないし、ね。

さてLv53になっての新Songは2つ。
1つはMobに対するHate率を下げるものであるが、こちらはスロットに入れるかは微妙な所。
もう一つは待望の新MezSong。
今まではLv28のSongを使用しており、これは非常にレジストされる事が高かった。
大体2回に1回程度はResiされてしまうため、安定感に欠け、持続時間も10secと短い。
新Mezは持続時間が20secに増え、あちらこちらのBardサイトからかき集めた情報によれば「怖いくらいに使える」、らしい。
なんでもSebiにENCがいなくてもBRDがいればある程度行けるようになるとか、ならないとか。

もちろん、これは場所によるだろうしなによりBard本人のプレイスキルが重要となってくるだろうが。
ただ..Sebiって行く機会ないんだよね(^^;)
平日は大体2時間くらいしかPlay出来ないし、寝るの12時だしー

入り口でLFGかけれるような場所でもないしなぁ...

ま、しばらくはKarnorでチマチマやる羽目になるでしょう。
 2001/05/05  たなぼた

BardのEpicを進める。

Karnorに入ると、トレインの様子。
よくみると DrolvargWarlordがいるじゃないですか。

しばらくして倒れるWarlord。
Corpseに近づく私。

私「NoDropのBardのEpicアイテムlootさせてー」
倒したパーティの人「いいよー」

BardEpicアイテムのPetrifredWerewolfSkullゲット。

〜おわり〜
 2001/05/04  ハイエルフの街はフィッシンブポイントだった気がするが

SoVのVLという氷のダンジョンに2PartyでGo!

 − 壊滅 − 

あぅあぅ。

素っ裸でRoKのFVバンク前にほっぽり出される。
すると横には違うパーティで戦っていたSakuya嬢(PAL)の姿が。
わーい、前借していたBP代の1Kppを返せるね。(二人とも泣きながら)

さて壊滅した所がVLダンジョンの深いところのため、なかなかResがこない。
情報によるとSCを使って1Party編成後に壊滅場所までの再突入を行っているとか。
「もうちょっとかかるから待って」ということだ。

待っている時間も暇なので何かスキルを延ばすことにしよう。
えーっとFVだと...陶芸も鍛冶も難しいし。
そもそも手ぶらだからアイテムをいっぱい買い込めないからな。
よし、釣りだ。

船着場の途中にあるショップで釣り竿と餌を購入して、レッツフィッシング。
最近では釣りスキルを必要とするクエストも出てきたらしいので、延ばしておいて損は無いだろう。
ほら、スキルが47に増えた。
....けっこう低かったな。

走り行く船をボーッとみながら釣りにこうじていると、Sakuyaから/tellが。

Sakuya「何やってるの?」
私「釣り」
Sakuya「あ、いいな。どこで釣り竿売ってるの?」
私「船着場にいく途中の店で売ってるよ」

しばらくすると銀行方面からSakuya(もちろん装備無し)がタッタッターとかけて来て釣具シッョプへ。

Sakuya「あった、あった」
私「うん、そこで買えるんだ」
Sakuya「ところで、これどーやって使うの」

まてい、こら。

あわててコマンドを入力する私。
/w all sakuya − Lv54 PAL。
念のためSakuyaをターゲットにして/c。
黄色。
うん、まちがいなくLv54ですね。
十分EQやっていますね。
あんたこのレベルまで釣りやったことなかったんかい(><)

釣りを趣味とするTomato(NEC)や、Mapacom(WIZ)が聞いたら卒倒しそうな話だが。
とりあえず餌を買うことと、釣り竿を右手に持ちスキルボタンをプッシュする事を伝える。

Sakuya「あ、釣れた、釣れた」

よしよし。
んー...なんか私釣れなくなったな。

Sakuya「あ、また釣れた」

...はて。
なぜ私は釣れないのだろうか。
魚もヤボったいヒューマン男より、清楚なハイエルフおねーさんに釣られたいのだろーか。

Sakuya「あ、来た来た」

いかん、今始めたおねーさんに負けてはいけない!
お、手ごたえあり。
よしよし、これでなんとか面目を....

< 錆びたナイフ >

うん、錆びたナイフいいよね。
磨けば鍛冶スキル上がるし、装備出来るし。
...速攻で釣具屋のおやじに叩き売ります。

鍛冶スキルは175に既に上がっていますし、DMG4なんて装備してどうするのでしょう(><)

錆びたナイフのことを頭から完全抹消して、再び釣り糸を海にたらします。
よし、再び手ごたえがありました。
FreshFishでしょうか、それともFV名物のバスでしょうか。

< サンダル >

キャスターも装備出来るし、ACあるし、なにより釣り餌が減らない至高の一品です。
ちょっとワカメが絡まってるけど。
装備してみましょうか?

くぬっ、くぬっ、くぬっ!

速攻で釣具屋のおやじに叩き売ります。(TT)

本日の収穫
釣り:45→49
魚:けっこー
サンダル:3足
錆びたナイフ:2本

次は、もーちょとスキル上げてからSakuyaと釣をする事にしよう。
 2001/05/01  Igarinでも0.4bubくらいは稼ぎました

料理とか鍛冶とか陶芸とか裁縫とかやっていたのでEXPが全然伸びてない。
3週間で0.5bubとかゆー笑っちゃうような状況である。

これはいかん。
他のメンバーとレベルの差が出てきて一緒に遊べなくなってしまう。(><)
よし、GWでもあるしEXPバー増量作戦を決意。

LFGかけて、パーティ入って、ゲシゲシゲシゲシ.....

ディーーーーーーーンーーーーッ!

をを!久々に聞くDing音!

やったー、PutimoniがLV33になったー\(^^)/

....ちがう、ちがう。
 2001/04/23  勢いあまって3個作ってるし

めざせカラーアーマーを旗印に始めた鍛冶スキル。
現状ではBandedアーマーの作成でスキルを延ばすのみ。

みずいれてー、いたにまいいれてー、かたいれてー、こんばいんー

かなりの単純作業でだれて来るのが事実である。

こないだのパッチにて水などのスタック可能なアイテムは一気に20個買える様になったので多少買いつけが楽になったが。
....メタルビット作っている時にこのパッチがあればよかったのに。

EastFreeportのForageで黙々とBandedGloveを作りつづけてなんとかスキルがGlove卒業の168となる。
これが終わるとBandedで一番難易度の高いCloakに。
ま、大抵は成功するのだけどね。
成功しても店に売ると5gpくらいの赤字なんだけどね。
失敗すると3ppちょっと吹っ飛ぶのだけどね。

基本的にはCloakも同じく水と、板を2枚いれて、型をいれてのCOMBINE。
これで175あたりまでいける筈。

...お。172まであがったぞ(^^)

ふーっ...今日はこのくらいにしておくか。
んーそろそろカラーアーマーのためのFinePlateアーマーが視野に入ってきたなー。

「このFinePlateアーマー用のoreちょーだい」

...は。(O_O)
なに私はHighKeepまで来て、FinePlate用のoreを買っているんだ。
まだスキルは172なんだよ。

トン☆テン☆カン☆

なんでoreをメタルシートにしているの?(><)
Banded卒業までFinePlateには手を出さないと心に決めたのではなかったのー!?

いまならまだ間に合います。
悪いこといいませんから、もう少し待ちなさい。
ですから、そのForageにセットしたハンマーと、メタルシートと、水と、皮と、型を取り出して取っておくのです。
わかっているね?
FP−BreastPlateの材料ですよ?
失敗したら80pp吹っ飛ぶのですよ(TT)
間違っても、COMBINEボタンを押してはいけません。
あ、こら、やめろとゆーに。

    「  ぽちっ  」

ハンマーが手に残りました。
............ぐふっ。

ま、負けるものかぁ。
こんなこともあろうかと、あと3セットは用意してあるのだ(をぃ)

ハンマー、メタルシート、水、皮、型、そーれCOMBINE。

    「  ぽちっ  」

を?

をを?

ををををををををををを?

で、できたぁーーーーーーー\(^^)/
しっかりとカーソルの矢印に、BPのアイコンが張り付いてます。
うれしい(TT)
 2001/04/22  ときどき良い性能のクローク出すのだけど。今回は無し(TT)

BardEpicを進める。
今回の目標はBurningWoods(以下、BW)に生息するNamedWurmであるNezekezena。
本来ならこの日はPoHのRaidの予定だったのだが、Campedのため中止と相成ったため、「暇になった人が多いだろう」と見込んで呼びかけてみた。
とりあえずGGerとしてAyane(Wiz)をゲットしW-Commonで人数を調整する。
えーっと集まったのが7人。
....中途半端ですね(><)。

Named相手なのでもう2パーティでもいいかなと思ったのだがいかんせんHealerがLizu(SHM)しかいないので、誰か我慢してもらうかあるいは私自身が一人外で見守るかにしようかと思っていると、Aiyu(CLR)がPop。
早速拉致し、追加の募集をかけてみる。
丁度みんなのPopタイムと重なったのかあちこちから、「参加するよー」の声が上がりAyaneにGGを駆使して参加者を集めてもらう事とした。
えーっと、これで集まったメンバーは13人。
........中途半端ですね(TT)。

最終的にはなんとか14人として、HealerとしてSeisui(DRU)も参加してくれたので、5,4,4の3パーティを編成する事ができた。

さて、場所がBWなのでDL(Dreadland)から各自SoW&Invisiで移動してもらう事になるのだが、最後の方で私がLv51のLevi快足ソングでMarukatu(SHD)、Bowy(ROG)を引っ張って移動。
このソングはInvisi効果があるせいで空中移動中に殴られると即座に切れて落下するという特性を持つ(涙)。
そうならないように壁沿いのMobがいない地点を走る。

走る。
走る。
走っていると....
Bowy「あ、切れちゃった」

ひゅーーーーーーーーーーーーーーーー ボトッ。

Bowy、墜落死。
どうやら快足ソングの範囲から切れてしまい効果がなくなり落下したらしい。
うぅぅ...すまぬBowy。
もう少し注意点を話しておけばよかった。(TT)

BWのZone際までBowyの死体を引っ張り、AiyuにResをかけてもらう。

....なんか前回行ったBardEpicの時もメンバー集めの時にSeisuiを殺してしまいAiyuにResをしてもらった記憶が。
ひょっとして、BardEpicのメンバー集めの度に猫顔WoodElfの人が死ぬのだろうか。
恐るべしBardEpic(ちがう、ちがう)
次の犠牲者はAtori(RNG)か、Dydoo(DRU)か!?(ころすなー)

さて、DLからBWに入った所でパーティ編成。
ここからPopポイントまで移動していく。
目的のMobはRarePopであり、PHはその辺りいるザコすべて。
このため、Popポイントを監視しながらまわりのMobを倒していく。
で、PHを倒せばあとは60〜90秒Popのため、サクサクと倒せるという仕組み。

全員Invisiかけて、各グループ毎にPop場所まで移動することとした。
ただし骨とかソンビゴリラとか、Invisiが効かないのもいるので注意が必要である。

「ところでNezekezenaって、どんな姿なの?」
Pop場所に行く途中でメンバーからの質問。
「普通のWurmと同じだよ。ほら、いま目の前歩いているような....」

おもむろに、その辺をノッシノッシと歩いているWurmを/c。

< Nezekezena >

.....Popしとるがな。

とりあえず追いかける。
ノッシノッシと歩いているNezekezenaがしばらくすると停止。
止まる私たち。
すばやく/oocを使用して目的のlocを伝える。
が、他2グループはPopポイントに向かっているので、そう簡単にこれるわけがない。

ふたたび歩き始めるNezekezena。
Invisiかけて後ろからついて行く私たち。
止まるNezekezena。
止まる私たち。
/oocで現在のlocを通知。
合流できない私たち。

ふたたび歩き始めるNezekezena。
Invisiかけて後ろからついて行く私たち。
止まるNezekezena。
止まる私たち。

メンバー「....なぁ、次動き始めたら、やっちゃわない?」
私「そだね(TT)」

多少他のパーティのメンバーも到着しているのでNezekezenaが動き始めると同時に戦闘を開始。
こいつはLv51くらいのWizタイプ。
まほーに気をつけてゲシゲシ殴るのだが...か、硬いぞこいつ!?
なかなかHPが減らない。
14人中半数はTankなのだが....
ときどきNukerのドーンドーンというのが入る感じであるがそれでも一気にHPが減るにはいたらない。
Wurmしぶとし。
時々AEのDDを撃ってくるらしく、そのメッセージがわれわれにかかるが、我がグループは私のSvMagicソングがあるためほとんどダメージはなし(と、思う)。

多勢に無勢。
多少時間はかかったものの、Nezekezenaの巨体は地面に崩れ落ちた。
さてloot....をを、よかったBardのEpicアイテムがある。
こいつから取れるアイテムでCommonがBardのEpic,RareがMagのEpicなのである。
ここでMagのEpicでたらサムイかもしれなかった(^^;)。
参加者にMagおらんし。

さぁ、次はSkyfireのNamedトンボ(笑)、Edrig the Oldだ。

THX. Aiyu,Atori,Ayane,Bowy,Dakara,Lizu,Marukatu,Mazin,Saizo,Sanza,Seisui,Urasiman,Yizzen (alfa ordir)
 2001/04/18  でも結局EXPは今日も入ってないし

ログインすると Piromi(ENC)から/tell。
Piromi「空きひとつ。これからSebiいかない?」
そういやここ2週間で0.1bubしかEXP増えてないなぁと思いつつ、「12時あたりまでなら」と返事して合流。
CommonlandのWizPortに到着するとStefuny(WIZ)が迎えにきてくれて、DLにGG。
さて、Karnorに走ってPartyに合流すると....ん?

Lagune(PAL),Mauour(CLR),Almendra(MAG),Piromi(ENC),Stefuny(WIZ)。
ぐは、わたし以外全員Lv60チーム!?
なんかすっごく奥に連れて行かれそうなのだけど...
しかし実際にSebiに着くと全部キャンプされていた。
仕方ないからVLでも行こうかとGG。

この日はわたしは回線状態がわるく、20%〜40%をウロウロ。
Sebiと、GDへのGGでZone落ちするし。
で、GDにZone落ちから戻ってくると

Laguna「EJのドラゴンに誘われた。行こー」

...え゛。
あの、わたしまだLv52なんですけど。
まぁ戦力にならなくても見るだけでもいいか。
一応主催の人にパーティ参加出来るかと聞いたらOKという事で再度DLにGG。
Karnorに戻りGGでEJに。

到着して/wすると、7人。

をぃ。これから人数集めかい(><)

うー、ドラゴンやるならば1時くらまで起きてようかと思うのだが....
聞くとEJドラゴンならメンバーが集まればそれほど時間はかからないとの事。
なら待ちますか。ぐすん。

で、待っている時間にわたしの本日の回線状態が悪化。
なんと40%〜70%をウロウロしはじめる。
崖の階段の上が集合地点で着々と人々が集まり始めると共に酷くなり、PCが消え始める現象まで出てくる。
そんなうちに12時頃になったのだが...ラグが酷くてメッセージが一気にながれるは、PCが消えてみえなくなるわのゲームにならない状態。

こりゃドラゴンやる時には戦力どころか見学も出来んなと思い、パーティのメンバーにラグが酷い事を告げて残念だが今日はログアウトする事を告げた。
「名前は告げちゃったから、それなら主催者に/tellを」との事なので、告げようかとすると...LD。

しかもこの時の回線状態は最悪であり、EQにログイン出来ない。
いくらなんでもただ消えるというのは申し訳ないので一度回線を切ったりして何度かトライ。
十数回行ってからなんとか戻るが、なんとか繋がった程度で何も出来ない状態。
どうやら移動が始まったらしく回りの人間がゾーン際へ移動していく。
Piromiから/tellがあり、locを教えてくれたのだが、その直後再度、LD。(TT)

再びEQのログインが出来なくなるか今回は数回試したのみでログイン。
ああ、階段上にもう誰もいないや。
Piromiから再度、locの/tell。
行く努力はしてみると返事をして、快速ソングスタートでゾーン際に向かう。
余りのラグの酷さにPCはおろかMobすらも消えてしまう状態。
とつぜん凄まじいDMGくらわんかとビクビクしながらゾーン近くにいき、なんとか合流を果たした。
どうやらBuffタイムが始まっているらしい。
うーむ。ここまで来て「すいません不参加です」は言いにくいなと思っていると、突然ラグがストーンとなくなる。
なんと0.0%キープとバリバリの回線状態となる(^^;)
らっきー☆

さて私がラグで苦しんでいる間にあちこちからメンバーが集まったらしく最終的には43人くらいとなった。
確かめるとLv60が6人。Lv58以上が20人近くいた感じ。
を、Lv51がふたりいるじゃないですか、わたし最年少じゃないんですね。(笑)

「きみ、ドラゴンをなめてるだろ」(参加していたLuff(BRD)・談)
....すいません(><)

どうやらAlmendraさんが抜けたらしく、代わりにGosuke(MNK)がPartyに参加していた。
さて、このドラゴンはNECタイプらしくSvPと、SvMが必要という事で、Lv13とLv17をJagする事にけってー。
太鼓を持ってちょいと後ろで踊って...もとい歌っている事とした。

さて、どーやらBardのSv系ソングの効力は凄まじいらしく、BuffにBardが歌うと、SvP,SvM共に200オーバー。
場合によっては250をオーバーするらしく、グループ内から賛辞をうけたので、ちょっぴり嬉しかったりする。

そして、Pull。
普通はこのドラゴンはBardがPullするらしいのだが、今回のBardの参加者は私とLuffの二人だけ。
私は論外としてLuff(Lv55)もどーやらレベル的に不安があるらしいので、Monkが行った...らしい。

「INC」の/shout聞いて、私は歌いながら待機。
待機。
待機。
待機....なかなか来ないね。

すると視界にバッサバッサとなにか羽のようなものが....をををを、これが.....

   蛾。

うん。
蛾だね。
蛾だよ、これ。
ペットは蚊だし。

どうみても、でっけー蛾にし見えないドラゴンに対し戦闘が開始!
群がるタンクのちょいと後ろから、SvP,SvMを歌う私。
レベルは足りないが、SvP,SvMが250近くだこのレジスト力を見ろっ!

<< ドッカーン! >>
ぴきゃー、ぴきゃー、ドラゴンこわぁぁぁぁぃ。逃げるー、お家に帰るー(;_;)/

....は、私はなに逃げているんだ。
突然十数人のPCと共に逃げ出してしまう私。
ドラゴンのFearを食らったみたいである。
あらかじめ、Walkにしていたのでそれ程遠くまでいかずに戦闘場所に戻り歌を再開...
うがっ、Stun効果を同時に食らったらしく、歌が歌えない(><)

なんとかキーを連打してやっと歌を再開。
さぁ、これでSvP,SvMとも200を超え...

<< ドッカーン! >>
ぴきゃー、ぴきゃー、ドラゴンこわぁぁぁぁぃ。逃げるー、お家に帰るー(;_;)/

....やはりレベルが低すぎるため、Svをいっくら上げても駄目みたいである。
しかし結構Fear食らっている人、結構いるな。

Fearを食らっては戦闘場所にもどり、Stunが切れるまでキー連打で歌いなおし、そしてまたFearを食らう。
多分それを6回くらい繰り返した所で、ドラゴンのHPが1/5を切る。
ClericのMauourがしっかりHealしてくれたのと、今回の参加メンバーが「凄まじいメンバー(Laguna・談)」であったのかParty内のHPも2/3を切る事はなかったようだ。
そのうちにドラゴンが、のっしのっしと逃げ始めた。
をを、これならばもうFearとか食らわないだろう。
ようし私も先頭に参加するぞー、そりゃアタック!

ぽかっ☆、パンチでドラゴンに11のダメージ。

あ、いけね太鼓のままだった。
剣に持ち変えてあらためてアタック.......

ドドーーーーーン。
崩れ落ちるドラゴン、上がる歓声、2本の剣を持ちたたずむBard。
どうやら私が斬る前に、誰か(たしかLaguna)がとどめをさしたみたいです。(ありり)

死者も(多分)出ずにDragon退治終了。
さてお楽しみのloot分配。
ハンマーと、SHMスペルと、ロッドと、太鼓.....

をををを(○_○)
Bardの太鼓が出てるじゃないですか。
たしか参加者は私とLuffの2人の筈!

どっかの外人「Bardの参加者って一人しかいないよねぇ」

...わたしいます。
やはりLv52なので参加者ではなくSebi行きかなんかの通りすがりだと思われたみたいです。
さて、LeaderのRollの結果....わたしが頂きました(^^)
ごめんねLuff。

この太鼓の効果は通常の太鼓に比べて、性能が30%〜35%アップと聞きます。
こんど走るスピードを試して見ましょう。

初のドラゴンKILLは(一応)、NaggyでもVoxでもなくEJドラゴンとなりました。
 2001/04/15  素でSvDは80は必要(forTank)

本日はPoHの攻略予定。
1FのMaestroをぷち殺して、2FへGoだっ!
さてちょっと前のパッチでパワーアップしたMaestroを殺るには、SvDiseaseが必要との事でTank陣は、SvD装備を揃えるのに苦労する。

Elieria(MNK)「なんとか83くらいになった」
私「いま17」
Elieria「論外。ちゃんとSvD装備して来てね」

そうだね。
えーっとBankをあさって...SvD、SvD装備....と。

私「SvD装備を装着しました」
Mauour(CLR)「いくつになった?」
私「21」
Elieria&Mauour「帰れ(−_−+)」

SvD装備なんて集めて無いよ(;_;)

Ps.後ろで歌うだけにするからと泣いて頼んで参加しました。
   2Fで沢山死にました。
   Maestoからはエルダイトパラディンだけ使える素敵な盾が2つ出ただけでした(泣)
 2001/04/13  水を一度に20個買えるようにしてよ

久々にLuff(BRD)に会うと開口一番。
「LambnetBPはやめろ」
うぅ......
そ、そりゃPoHの腕脚にLambnetBPは合わないかもしれないけど。
手足はSingingArmorだし。

...しかしなぁこの色に合うのは...無難に黒かな。
そーするとGukのSavが出すやつか。

ん、そーいえば少し前から鍛冶でFS(ファインスチール)アーマーに色を付けられる筈。
いろいろWebを回って見ると..を、この黄色なんて結構PoHのBardアーマーと色が似ているじゃないですか。

よし、Putimoniが料理と陶芸に手を出しているのだからIgarinは鍛冶に手を出してみましょう。

えーっと確か昔レベルが低い時に鍛冶をやろうとした記憶があるな。
たしか貯金を全部使い果たしてもBandedに程遠いので止めたような....いやな記憶だ(><)

そんなわけでFreeportに移動して串でも作って見ましょう。
まず水と石を買って、メタルビットの作成と、

ポチ。「失敗」

う゛。水と石を入れて、メタルビットの作成と、

ポチ。「失敗」

ま、負けるもんか水と石を入れて、メタルビットの作成と、

ポチ。「失敗」

鍛冶のスキルを鍛えるためのメタルビットが出来ないのですが。
おかしーなー、たしか鍛冶はやっていたからスキルは30〜40くらいあると思うのだけど。

ポチ。「成功」

あ、やっと出来ました。
しかし確率わるく3回に1回くらいの成功率。
その割には「このアイテムではスキルが上がりません」のメッセージが出てきます。
それでもなんとか3スタックくらい作って場所を移動。
Moldを買って現在のスキルを確かめるためにも上限100を超える串の作成をします。

ポチ。「失敗」
ポチ。「失敗」
ポチ。「失敗」
ポチ。「失敗」
ポチ。「失敗」

もちろん全然成功しません。
まぁ、現在のスキルを見るためにやっているので失敗は構わないのですが。

ポチ。「失敗」
ポチ。「失敗」
ポチ。「失敗」
ポチ。「失敗」
ポチ。「失敗」スキル上昇

を、スキルがアップしました。
えーっとどれどれ現在のスキルは....

   にじゅ〜よん

少し眩暈を起こしました。
メタルビットが失敗する筈です。
ってゆーかこのスキル値だとまだ錆びた武器を研いでも上がるレベルだし。
いったい序盤に貯金を全部使い果たしたスキル上げはなんだったのでしょーか。

まぁ、落ち込んでもしかたありません。
幸いにもRBGを売ったお金がありますので金銭的には余裕が有ります。
えーっと、FSアーマーに必要と思われるスキル値は....

  175。

腱鞘炎を起こしそうです(><)

 2001/04/11  そりゃレアドロップだけれどさ

Dydow(WIZ)のEPICアイテム集め目的のKK−Raidに便乗。
ターゲットはPAであるが、同時にBardのEPICアイテムも落とす可能性があるので、ヒョコヒョコついていく。
で、結果。

1回目のPAドロップ:SHMロッド×2,ROG槍×1,以上。(参加者にSHM,ROGおらず)
2回目のPAドロップ:SHMロッド×3,以上。(参加者にSHMおらず)

...寒すぎ(TT)
 2001/04/05  この世界、ニワトリはいないのか

Putimoniは現在、お料理の修行中。
手始めはサンドイッチ。
狼や熊や鼠の肉をパンに挟むだけ。
.....料理か?
一番簡単な料理なのでスキルが低くてもポコポコ出来上がる。
嬉しくなってFreeportで知り合いに配りまくったりするのだが、狼や熊肉のサンドイッチはともかく、鼠の肉のサンドイッチは不評(TT)

スキルが上がってくると、ステーキや揚げ物ができる。
で料理の中には串や器が必要なものもあるので、同時に陶芸スキルも上げて、串焼き、スープあたりにも手をだす。
スクスクとスキルも育ち現在137。
このレベルだとミートパイ等がスキル上げの対象なのだが、いかんせんパイの材料の卵を切らしてしまっている。
ありり。
これは店では売っていないので、PCから買ったり自分でMobから取らなくてはならない。
出ないんだよね....卵って、なかなか。
えーっと卵を出すMobは...蛇、グリフォン、バジリスク、アビアック...あまり食べたくないね。
 2001/04/03  初めてのEPICラスボス戦参加でした

ちょっと前の話ですが、Elieria(MNK)のEpicRaidに参加。

モンクEpicでは不死なるもの「Vorash」と戦う必要があるのだが、彼に挑戦するには「拳(Fist)」と呼ばれる4人の弟子を打ち倒す必要があるのです。
4人の弟子はそれぞれ、「炎の拳」「風の拳」「地の拳」「水の拳」と呼ばれ総てを倒した時に「Vorash」が現れ...
をををを、まるで少年マンガに出てくるような展開!
これは参加しなくてはっ!

− STAGE 01 「炎の拳 Eejag」Lvastorm Mountains −

 まずは最初の戦い。
 なんでも「炎」らしくSolB入り口の溶岩の中にいるとか。
 そういやEejagの叫び声を以前聞いたような気がします。
 集まりましたよJapanチーム、総勢約30人。
 さぁパーティ編成も終わり、バッファもかけ終わって、スタート。
 私はSvHeatソングを太鼓を叩きながら歌います。
 SvHeatはOver120!

 ジャポン....ブクブクブク.......

 溶岩で真っ赤です。
 Eejagはどこー(泣)
 最初に到達した人が /yで知らせる予定ですが、メッセージが出て来ません。
 仕方なくTrackingでEejagを探し出しそっちの方に向かって行きます。
 を、いましたいましたIKS姿のEejagが。
 既に戦いは始まっており早速私も参加....あ太鼓使っているから素手だな。
 
 まぁいいかやってみましょう。

 パンチ☆パンチ☆
 あたりません。
 パンチ☆パンチ☆
 あたりません。
 パンチ☆パンチ☆
 あ、HandToHandのスキル上がった\(^^)/

 ほとんど私の攻撃は当たらないまま戦闘終了。
 Eejagは崩れ落ち、「拳(Fist)」の一角が崩れました。

 Igainの働き:SvHeat補助、HandToHandのスキル上昇


− STAGE 02 「風の拳 Gwan」Plane of Air −

 炎の拳が溶岩の中なら風の拳は何処にいるか。
 そうFreeportの天空の城、PlaneOfAirに彼はいます。
 PoAの1stIslandで妖精を虐殺し鍵を手に入れて風車小屋へ。
 こんにちはエフリートさん。
 「そのエフリートはアイテムいっぱい持っているのだけど....」
 物騒なGuildsayが飛び交います。
 でも話によれば現状のメンバーでも戦力不足とか(すげー)

 Gwanは風車小屋の外にいるが中にINCしての戦い。
 おや、Humanですね。
 こんどは相手が何処にいるか判って良いね。
 戦闘スタート、今回はSv系のSongはいらないので私も剣を従え参戦。
 そして歌ってしまえ、3Song!
 Lv1,47,50のSTR−UPを連続で歌います、殴ります、殴られます!
 ほどなく戦闘終了。
 Gwanは倒れる時に叫びます「Trunt! Prepare yourself!」
 をを、ほんとに少年マンガの世界だ!

 Igainの働き:殴り(ほんのちょっぴり)、STR上昇、攻撃速度上昇


− STAGE 03 「地の拳 Trunt」Mine of Nurga −

 Gwanに後を託された地の拳のTrunt。
 彼はなんと、うち寂れたダンジョンNurgaにいます。
 入ってみたけど人がいねーよ。(^^;)
 この廃坑ダンジョンはLv30−40として設計されているため、このJapanチームにとっては楽勝の場所。
 群れるゴブリンをガンガンとなぎ倒して奥に進んでいきます。
 むしろ地形がちょっと複雑なので迷うのが心配ですが。
 あ、ゴブリンなんか持ってますね、装備して見ましょう。
 ....なんの変哲もない鞭でした。いらん。

 さてTruntはなんとOrgeのMonk(!)。
 普段はReadyToAttackの状態なのでENCのPiromiがCharmを使ってクエストを実行。
 普段はLv30のWARがクエスト実行でLv59のMNKとなります。
 見かけは変わらないのだがなー。
 戦闘開始!
 Orgeに群がるJapanチーム。
 私も横から参戦。
 ザクッ、ザクッ、ザクッ。あ、Orgeがこっち向いた。

   バキ、ベキ、ゴキュ、ミシュ、ドカッ

 一瞬にて吹っ飛ぶ私のHP。
 残り1bub。
 あわてて下がった所、Sanza(PAL)のHealが飛ぶ(多分LH、ありがと)
 Sanza「急激にHP減ったけど何があったの!?」
 なにがあったんでしょ(TT)??

 チャットウインドをスクロールさせて何があったか確認。
 いや別に...単に10回くらい殴られただけ....一撃が100近いけど。
 ん、わたしのHP今、MAXで1300ありませんね。
 と、いう事は。
 単にメインでゲシゲシ殴られただけです(TwT)

 Bardは紙。

 Igainの働き:SanzaのLH消費(だめじゃん)


− STAGE 04 「水の拳 Deep」&「不死なるものVorash」Lake of Ill Omen −

 さぁ、残る弟子は「水の拳」のDeepだけ。
 Delfの彼女は、その師匠である「不死なるもの」Vorashと共に我々の挑戦を受けるのだ。
 おのれ2人がかりとは卑怯者め。
 (って30人でタコ殴りにしている我々は?)

 待機場所はLakeの東側湖岸。
 この場所は大体Lv10代後半〜Lv20前半の稼ぎ場所なので、Lv50〜60のプレイヤーが30人もいると野次馬が集まって来る(^^;)
 今回の戦いの私のパーティにはShinatora(CLR)さんが一緒。
 よーし、HIGHレベルのCleric一緒ならば安心だね。
 さて戦略はまずElieriaがクエストアイテムを渡し、Deep,Vorashを2INC。
 そして今回の最強編成パーティのGroup1が(aboutLV60)Vorashを相手しておく。
 他のGroupはDeepを攻撃。
 Deepが倒れた後は全員でVorashを倒すというものだ。
 連戦である。
 Buffをかけ戦闘準備完了。
 スタートまでのカウントダウンを示す/oocが飛ぶ。
 3..2..1..

 Elieria「2INC!」

 湖よりElieria帰還、それを追うようにDelf娘とHumanタイプのMobが湖岸に上がってくる。
 さぁ、最終決戦だ!わたしも剣を握り締め直接戦か...

 −−−Shinatora LD−−−

 ひぃぃぃぃ(TT)
 うちのグループからHealerがいなくなりました。
 「Deepさん、Vorashさん、うちのCleric戻って来るまでまっててね」
 と、言っても聞き入れられるわけもなく。
 もちろんRaidは続行(><)
 しかし敵はMonkタイプのため、広範囲魔法等を使ってくるわけじゃなし。
 うまくダメージ分散すればいけるだろ。

 今回のRaidでは敵のMobに対してほとんど魔法が入らないので、殴る蹴るの肉弾戦が続く。
 しかし硬い!
 4グループのアタックをうけても中々DeepのHP減りやしない。
 こんなのを相手に連戦とは...
 ....連戦?
 ペタッ。
 メディテート。
 STA回復ソングのメモライズ。
 よし、準備OK(←最初にやっておけ、最初に)

 /ooc「Deep Down」
 崩れ落ちるDarkElf。
 そしてDeepを倒し終えた4GroupがGroup1が押さえつけていたVorathへと急進。
 特にDown報告がないので死者はでていないらしい。
 わがグループも多少なりともダメージは受けているがHP的には問題が無い。
 私はSTRの3Songを回し、時たまSTA回復ソングを歌いつづける。
 WAR,PAL,MNK,ROG,RNG,SHD,のタンク、約20名がVorathを囲み殴りつづける。
 微量ながらもVorathのHPゲージは確実に減少していく。
 いったいどのくらいソングを歌いつづけたかと思いはじめた頃、

 /ooc「Vorath Down」
 4人の弟子を倒し、その師である「不死なる者」Vorathは倒れた。
 ボス級のMobに対して総勢30名での連戦。
 死者は出なかったと思われるが、あちこちのグループでHealが行われる。
 われわれのグループもGenfu(WAR)がかなりやられておりHPが2bub程度まで落ちている。
 近くのHealerにGeufuのHealを頼み回復。

 ...そして。

 Elieria「Xenevorash INC!」

 Igainの働き:殴り(極小DMG)、STRアップ、攻撃速度アップ、スタミナ回復


− LAST STAGE 「Xenevorash」Lake of Ill Omen −

 「不死なる者」Vorathはその名に反し倒れた。
 だが彼が倒れた後にヤツは現れる。
 
 −−−Xenevorash
 
 こいつが何者であるのかは判らない。
 いやそもそもヤツを「者」と呼んでよいのだろうか。
 
 Elieriaに続き、ヤツは湖畔に現れた。
 
 骨ティラノ。
 
 うむ....骨ですね。骨。
 ドラゴンつーよりはティラノザウルスでしょーか(^^;)
 SGくらでけーし。
 Lv60の人「/cして真っ赤」
 素敵な報告です(TT)
 しかーし、こいつを倒さねばMonkEpicは完成しない!
 戦闘形式は殴る殴る、ただ殴るだけ。
 なんたって魔法はほぼResされるのでTank陣の殴りに期待するしかありません。
 を、ShinatoraさんがLDから戻ってきましたね。
 よしよし、私もすこし殴るのをお手伝いをば...
 
 ゲシッ!一撃200DMG!!
 
 ....後ろで大人しく歌ってます(泣)
 
 殴るウェーリア、斬るパラディン、蹴るモンク、治癒するクレリック、バッファするシャーマン、歌って踊るバード。
 あ、踊りはいらんな。
 
 やがてXenevorashのHPもなくなり始めるとXenevorashが移動を始めました。
 
 をぃ。
 魔法入らないのに、これどうやって止めるのよ。
 
 幸いにも湖方向には戻らず、湖畔を北側にむかってノッシノッシと歩いていきます。
 歩く骨。
 追うTank部隊。
 続くサポート部隊。
 
 まるでお祭りの山車のような光景です。
 
 開始地点から目測で50m程移動した所で....
 
 /ooc「Xenevorash Down!」
 
 やりました。
 骨ティラノがゆっくりと崩れ落ちます。
 これにてMonkのEpicアイテムが完成!
 
 Elieriaおめでとーっ!

 Igainの働き:応援(をぃ)、STRアップ、攻撃速度アップ、スタミナ回復
 2001/04/02  いつかCharmするリストから削除

〜Oasis〜

機は熟した。
MinoHornを握る左手がジワリと汗ばむ。
砂漠の丘でヤツを待つ。
米粒かと見間違える大きさでも、ヤツの足音は地響きとなり聴覚を刺激する。
それと共に哀れな冒険者の絶叫も.....
/cをすれば黒。
見上げる程の距離までユックリ近づく。
気付かれてはいけない。
慎重に。
ペガサスクロークのエフェクトが切れるまでは未だ間があるはず。
スロットにいれた快速ソングの位置を再度確認する。

いける...いけるのか?
その巨体から距離感が掴みにくいが、おそらくもう射程に入っている筈.....
ゆっくりと左手のMinoHornを口元に近づけチラリとNroへの退路を確認する。

よしっ!

おりゃーーーーーーー、Lv39、CharmSong オンっっっっっ!

Cazel「ふがーっ!」

をを、効いた! \(^^)/

Charmの効果により/Pet followがかかりドッドッドッドッと近づいてくる。
いや、結構これ怖いのだけど。

よし、手始めにそのへんのOrcに/Pet Attack!

 グシャ☆ ゲシャ☆

をー。Cazel強ぇー(O_O)

えーっと、それじゃ.......

Charm解ける前にNroに逃げろーーーーーーーーーーーっ
 2001/03/28  でもWispがいたらとりあえず狩ってみる

初のSebilis体験で、RunebrandedGirdleを Roll 99で引き当ててしまった。
もしかしたら残りのEQ運をココで使い果たしてしまったのかもしれない。

では装着して試し斬り

試し斬りリスト:
・くま
・うぃすぷ
・おーく
・びくしー

む、むなしい。
だがはっきりいってこの攻撃速度はインチキだろ。
普通は二刀流の場合で左→右、間を置いて、左→右という感じで剣を振るのだが。
RunebrandedGirdleを装着していると、左→右→左→右→左→右といった感じで間がまったくなくなる(^^;)
しかもAC:7,STR:8,DEX:8,STA:8,HP:25,MANA:25と、ステータス性能もずば抜けている。

で、翌日にElieria(MNK)さんにトレード(あら?)。
いや、確かに凄い性能なのだけれど正直いってBardの攻撃速度が上がったとしても....ねぇ。
それならばJPNでもトップレベルにいる人に使ってもらった方がアイテムも喜ぶもんだろう。

さてFreeportの銀行前で待ち合わせして、お金とアイテムを色々とトレードする。
をををを、こ、こんなにお金が。
今まで銀行の貯金といえば最高でも3kppくらいだったのに(><)
動けない程お金を持つなんてEQをスタートして1年と半年ちょっと。
初めての体験である。
ここは豪勢にマフィンを300個くらい買ってしまおうか!?(せこ)

INT系のトレードアイテムはPutimoniに渡してもらう事を告げると
「じゃ、Nroに。セカンドのMazyolinne(WIZ)の装備だから」
とのこと。

PutimoniにチェンジしてNroのプラットフォームに。
ローブやらグローブやらクロークをガシガシ貰う。
装備が充実していくPutimoni。
装備が剥がれていくMazyolinee。
あぅ。
これってハタから見たら、DelfがGnomeをカツアゲしてるみたいじゃない(TT)
 2001/03/26  行き方を復習しとかなきゃ

せいすいさんに さそわれて せびってところにいきました。
とちゅうの みちが よくわからなかったです。
かえる と むし が いっぱいいました。
けいけんが いっぱい はいって たのしかったです。
へんな かたちの けん と、こうげき そくどの あがる がーどるを おみやげに もらいました。
 2001/03/21  気分は中村うさぎ

Genkyou(WIZ)の「誰かGG必要な人いるー?」とのGuildSay。
PutimoniでOasisから筏に乗ってOverthereに戻ろうかと思っていたので、「DL plz」と/tell。
Nroまで戻ってGG。さぁDL到着でLakeIllOmenに向かおうかと思っていると...

Genkyou「アイテム買わない?いいローブあるんだ」

う.....アイテムですか。
でも現在でもDydowにSingingGlove代を借金中だし、手持ち無いし...
Putimoniは2ndだからいまのGosRobeで十分。

そりゃINTとかの性能は無いけど D elfの女の子にはGosの白ローブがやっぱり一番可愛くて似合う...
....これ以上他の人に借金するのは精神的にも良くないし。

Putimoni「えーっと、Putiはいま特にアイテムは必要として....」

Genkyou「SoVで手にいれたGosRobeより、純白なローブです」
Putimoni「買います」(こら)

Genkyou「SoVで手にいれたCasterが着れる、見た目皮装備です」
Putimoni「買います」(おぃ)

Genkyou「SoVで手にいれた、Magでも着れて似非ENCになれる黄色のローブ」
Putimoni「買います、買います」(まてまてまて)

Genkyou「SoVで手にいれた、真っ白な2HB」
Putimoni「買わせてもらいます」(だー(><))

これにIgarin用のBracerも買って...ぁー........借金が(TT)
 2001/03/13  座っていると殴られるんだよね

EastCommonlandをLv51Songで高速移動中に前方にGriffinを発見。

−−−−−Griffin。
Lv10前後の冒険者の狩場となるEastCommonlandでの最強の生き物。
Orcや虫を狩っている冒険者の背後に忍び寄り、無慈悲な攻撃力にてことごとく血祭りに上げていく空飛ぶ悪魔。

かといって慈悲があってもそれはそれでヤだが。
Freeport育ちのキャラにとってはこいつに追っかけまわされた事は一度はあるだろう。
あ、BardならLv10でも逃げられるのだけどね。

今こそその恨みを晴らさねば。
リベンジじゃ。

射程圏内まで近づき、今だ
チャームっ! ををっ!効いた!!

........ちがうっ、ちがうっ、ちがうーっ!

チャームしてどーする。

と自分に突っ込んでいる間にチャームが解けてギャーギャーと雄たけびをあげながらGriffinが攻撃を開始。
なんの、こちとらLV51のBardだ、Griffinなんぞにやられるとでもおもっているのか。

ゲシゲシゲシゲシ....あぁぁぁ、なんかヒットポイントせり負けてるー。

Slowソングー、Fearソングー、背面斬りスタート〜。

ザバッ、ザバッ、ザバッ、よし勝った。

ふっ楽勝(←残りHPが2bub、どこがだ)

....なんか経験値入っているし。
 2001/03/11  仇はRokkusar(WAR)がとってくれました

LavastormのDRU Ringで、Sanzaと Duel。
あちらはLv51のPAL,こっちはLv51のBRD。
(><)
Slow,HastleのJagで戦うが盾を使ったStun攻撃の前にガンガンとこちらのHPが減って行く。
試しにSleepをかけてみるが、3〜4回に一度しか効かずに詠唱の中断もできやしない。
くー、Lv53のSleepがほちー。
やけくそでCharmを発動。
を、効いた。
Charmは/duelで効かないと思っていたが効くらしい....それじゃFearも効くのかな。
それならばFear+SlowというBardの無限コンボが有効となるのだが。
いっその事、Charmしている間にHealSongを使ってKitingでもやろうかと思ったが、Duelでそれはあまりにも寒いので(笑)潔く止める。
結果としては圧倒的な敗北。
そのあとその場にいたBushidollの仲間内でDuel大会となっていたが、Sakurasan(Cleric)に敗れたBowy(Rog)のRes作業を嬉々としてSanzaが行っていた。
もしかしたら単にLv49のResをやりたかっただけなのかもしれない。

次にSanzaとDuelする時の戦略メモ:
 ・チャームしてベンダーのおねーちゃんにぶつける。
 ・チャームかFearで、溶岩に突っ込ませる。
 ・SolB内でDuelして、FGをチャームしてSanzaにぶつける。

....チャームしかないのか。
 2001/03/05  UndeadINVポーション代だけ損してる

最近不思議に思うことがある。
Igarin(BRD:51)がなかなか成長しないのだ。
いくらHELLとはいえLv51になってから3週間経っても2bubも行っていないなんて...EQ壊れているのかな。
Putimoni(MAG)はスクスクとLv30まで成長しているというのに(ぉぃ)。

Ikapri(MAG),Waruo(ROG)と共にGukBottomのSafehall(註:橋下からJailの途中にある通路、GL,AM,FrenzからのTrainは絶対ここを通るのでネーミングに疑問あり)にてメンバー募集。
Waruo「GLメンバーをSafehallで募集、Healer求む」
この/shout内容はそれなりに結構問題があるような気がするのだが...
外人のPALが一人加わって、これにて PAL,ROG,MAG,BRD。
Waruo「Igarin Pullよろー」
あぅあぅ。
まぁ....こっからAMあたりの通路まではリンクしていても2popだし、Lullで切ればなんとか平気か。
そんなわけでPull。
手前のJailに2PopをLullで1KILLして、ついでにお散歩カエルもいたのでそれも処理してその次に。
この次が問題で通路の両側の窪みにそれぞれ1Pop。
片方叩けば絶対に両方くる算段である。
ギリギリまで近づいてLullを発動....
「Mobが見えないから使えないよ」のメッセージ
ありり。
見えてるのにー。
このLullSongは基本的に視界にいるMobにしか効果がないのだが、段差があったり曲がり角等では見えていても見えていないのメッセージが出る事がしばしば。
うーん、仕方ないあと半歩....

かえるさん「Frooooooook!」

ひぃー、近づきすぎて反応したー(><)
ゲシゲシ☆

あ、でもこっちがレベル高いせいもあるのか、もう一匹は反応しないや。
「INC」と一回グループSAYを出して、引っ張りながらSafehallに引き返して。
Waruo「Nice Pull」

ちがう、ちがう、ちがう。
まぁ、結果オーライ。ノープロブレム。世界はわたしのためにある。

その後も順調にPullを続けて、Pitにもおちて(成長せんなぁ...わたし)
大体AM付近からGLへの2匹程度をClear。
なにげにTrackを見ると「Hand」の文字が。

Igarin「Hand行ってもいいー?」
Waruo「いいよー」

よしよし、たしかAMの反対側の部屋にいる筈....おらんやん。
Trackで追っかけてみても壁の向こう。
さては隠し通路かとガンガンと壁に体当たりするが見つからず。

みゅぅ?

たまらず/guildsayでギルドに助けを求める。
/guildsay「GukのHandってどこにいるのでしたっけ?」
Guildsay「Hand Room」
 わかってますがな。
Guildsay「AMの反対側」
 いや、いまそこ。
Guildsay「なんで知らんのそんな事」
 だって、Pull役買って出ようとするとみんな「BardはManasong歌っててくれ」って言うのだもん(TT)
Guildsay「部屋の上が水になっているでしょ?そこを泳いで上がったとこだよ」
 あり、この上なのか。
 スペースバー PUSH、ぴょーん。
 スペースバー PUSH、ぴょーん。
 スペースバー PUSH、ぴょーん。
 ....水にとどきませんがな。

 ジャンプを何回か繰り返し、STAバーが2bubくらいになった時に奥の壁が斜面になっているので登れる事を発見(遅すぎ)。
 ジャバジャバと泳いで上に上ると、いましたいました水を上がった奥の部屋にHandと...カエルが一匹。
 これはカエルにLullを使ってHandだけ引っ張るか。
 Lull、ジャバジャバジャバ。「mobが見えません」
 Lull、ジャバジャバジャバ。「mobが見えません」
 Lull、ジャバジャバジャバ。「mobが見えません」
 くー、どうやら水のなかでは巧くいかない模様。
 だけど水から上がったら殴られるしなぁ。
 ジャンプしながらやってみるか。
 ジャンプ、Lull、「mobが見えません」ボチャン、ジャバジャバジャバ。
 ジャンプ、Lull、「mobが見えません」ボチャン、ジャバジャバジャバ。
 ジャンプ、Lull、「mobが見えません」ボチャン、ジャバジャバジャバ。
 なにか作戦に、根本的な問題があるようだ。
 いっその事2INCしようかと思ったが、手元の時計が最初のjailのカエルがRePopする時間を告げたので引き返し。
 ....まぁ、大して良いアイテム出すわけじゃないしな....>Hand

 その後にGenfu(WAR)と、外人のENCをゲットして、UndeadINVをかけてGLに移動。
 GLに先についたわたしがみたものは...をを、手に剣を持っている!
 Ykshaかなー、それともFSかなぁ...
 確かめるためにチョット前に...よく見えないや。もう少し.....
 うーん形が分かりにくい少し、横にずれて移動して......

GhoulLord「Frooooooook!」

 ぴゃー(><)
 [GLはUndeadINVを見破るんだよ/この後死体回収してくれたSanza談]
 知らなかった、知らなかった、知らんかったー

 ゲシゲシゲシ☆
 GLとそのPetと、取り巻き2匹のカエルに殴られ凄まじい勢いでHPバーが減っていく

「あぅー、もう絶対わたしはたすからんから、助けなくていいよ。部屋の外で待ってて。
きっと私に何もしなければ反応しないから。そしたら私ResしてGLチャレンジしよう」

 と、パーティメンバーに伝えたいのだが、むろんそんな事を一瞬で伝えられるわけが無い。
 死亡。
 Genfuも死亡(すまん TT)
 外人のENCも死亡(あぅ......)

 SageでキャンプしていたSanza(PAL)に死体を引っ張ってもらい、Sakurasan(CLR)にResをしてもらう。
 たしか昨日はPutimoniもSakurasanにResしてもらった記憶が....
兄妹そろって面倒見てくれてありがとう。

 本日の教訓:情報をちゃんと集めてから行動しましょう。
 2001/02/28  12個ゲットして36ppになったから良しとしよー

Putimoniがレベル28に。
次の新スペルはレベル29なのだが、通りがかりLv52SHMにSoWを貰ったので新SPELLの購入の為に里帰りする事とした。
ついでにこないだのパッチで追加されたペットへSoW効果をつけるレベル29の新SPELLも。
EastCommonlandのトンネルにいくと....あ、エルダイトの新しい店員さんが(^^)

おじさーん、新しいMagのスペルちょーだーい。

....さ、さ、さんじゅ〜きゅ〜ぴーぴー!?

うぅぅぅぅ.....高い(TT)
えーっとギルドにいって...レベル29スペルを....

ひゃー\(××)/ のきなみたかいよー

あぁぁぁ欲しいの全部買ったら貯金が10ppになっちゃったー。ぐすん。

あ、そーだ。
Commonlandのオークさん倒してベルトを他の人に売ってお金を稼ごう。
1つ2ppくらいで売れるからねー。
ついでにFreePortのFactionも上がるしー。

えーっとOrc1...Camped。
タッタッタッタッ...Orc2。を、フルPopだねー

さてペットさん呼んで、武器を持たして、バッファかけて。
うーん、マナが少なくなったけど緑のオークさん相手だからきっと1匹づつなんとかいけるよね。
よーし、ペットさんいけー☆

(ペットの突撃で5匹が全部反応した状況をご想像ください)

し、死ぬかとおもった(××)
 2001/02/19  なんつーベタな

PoHに参加してSixNoteという武器をゲットしたが見た目がYkeshaと変わらなくイジイジしているIgarinや、LakeIllでMedしていたら誰かが水中から引っ張ってきたLv50からみても青のゴブリンに轢き殺されたPutimoniの話はおいといて、今回はJeffiaのお話。

人の少なさからJeffiaもLv21にてRoKのLakeIllに移動。
LFGをかけると運良くすぐにPartyがみつかり湖の波打ち際での経験稼ぎ。
すると仲間のリーダーが....
「高レベルのDRUが仲間にいるんだ、SolAでPL(PowerLeveling:ハイレベルのキャラクターをサポートにした力技による経験稼ぎ)やろうぜ」
との提案が。
途端にDRUがグループに入り、GG(え゛)。

気づけばそこはSolA。
溶岩が流れゴブリンが徘徊する灼熱の洞窟。
........(^^;)
で、入り口から中に入り最初の十字路で右側に。
この先がSolBへの逃げ口である。
さーDRUもいることだしPL開始!

サクサクと2〜3INCが続き、DRUのSHやDSで難なく戦いが過ぎる。
で6回くらいの戦闘後にPULL役のWARが「MAGゴブリンいくよー」とのGroupSay。
う...キャスターか。
でもまぁ1匹くらいならなんとか
WAR「2」
うぅぅ.....で、でもこっちにはENCもいるし片方寝かせばなんとか.....
WAR「INC!」
WARの叫びとともにガガガガガッとWARのHPバーが減っていく。
ドッカンドッカンと魔法を受けているらしい。
命からがら帰ってきたWAR。そしてその後ろにMAGゴブリンが2匹。
で、その後ろから通常のゴブリンが5匹。

まてい。

よせばいいのにENCが果敢にも寝かしを試す。
ENCに集中攻撃、瞬殺(><)。
誰かが「ZONE」叫んだのでとりあえずその場でWARには1度Healを入れる。
当然ゴブリンがこっちに向かってくるのでClericの必殺技15秒間のダメージ無効呪文を唱えて反転。
一路SolBへのZoneを目指す。

−Zone−

ふーどうにか逃げ切れた。
でもPartyは半壊か。
で、問題は帰り道なのだが...SolBの中通っちゃえ。
/anonにして/ooc「CampCheck」
お、PimpがCamped。
なら平気だろ。
坂を降りてPimp(戦闘中でした)、RR(戦闘中でした)、Zone際(戦闘中でした)を通って無事ZoneOut。

なんとかSolA内でLv39のClericを探してResしてもらう。
Zone際で体制を立て替えて、さてさっきの場所に移動する前にZone際を掃除しようとWARがPull。

ポチャ。ガガガガガカッ。
あっという間にWARのHPバーが減っていき、WAR死亡。
WAR「溶岩に落ちました」
あぅ....
困ったな。この溶岩って上の方から/corpseで死体を引き上げられないのだよね。
リカバーには本人にLevitateして降りてもらってそっからGGしてもらうしか...
大体落ちたところで、溶岩への淵沿いで/corpse...だめか、遠すぎるメッセージってでる。
場所を少し移動して/corpse...駄目。
もうちょっと前にいって/corpse.....駄目か。
あと半歩くらい...

 ひゅーーーーーーーーーーー、ポチャ。

   ・
   ・
   ・
   ・

 熱い(><)、熱い(><)、熱い(><)、熱い(><)、熱いーーっ!(><)、

 ガガガガガッと減っていくHPバー。

 げ、げぇーーとぉーーーーーーーー!

 LakeIll到着、残りHPは0.5bub(はぅぅぅぅ)。
 2001/02/14  でも、BANKの肥やし

Lv50となったIgarinにとっては、GukBottomでのEXP稼ぎ場所は以下の3つ。
・Frenz (解説:硬ったいカエルに殴り殺されるとこ)
・AM    (解説:飛び跳ねるカエルに焼き殺されるとこ)
・GL    (解説:トレインを起こしてカエルに轢き殺されるとこ)
さてLv37くらいからGukには出入りしているが、それぞれのレアポップのカエルが所持するアイテムは未だ一つもとれない。
さて本日は /shout Lv50 Bard.LFG.と叫び、「GL COME」の/tellをうけ直行。

昔はGL行くのにもビクビクしていたものだが、最近では慣れたものである。
坂を降りて、水に飛び込んで、水から上がって、蝙蝠の横抜けて、骨の横抜けて、橋からジャンプして、通路通って、監獄通って、赤い井戸を2個通って...ポテッ。
....タッタッタッタッ。(2000/11/06の日記参照)
さて、問題なく到着(笑)。

構成はWAR,PAL,PAL,CLR,ENC,とBRDのわたし。
ややLV的には低かったものの、CLRとENCががいるため問題はなくキッチリキャンプは続く。
ちなみに目的のGL(GhoulLord)のPOP時間は29分(たしか)。
もちろん外れPOPはあるのだが....をGLがPop。

ゲシ、ゲシ、ゲシ。

倒せる事は倒せるのだがNukerがおらんので時間がかかるな。
さてLootは、まぁ剣持っていなかったから...Helmです、はい。

次のRePopまでの29分はGLまわりのカエルをPull。
ENCのおかげで3INCでも平気。
さ、待望のPoP時間...を、出た。
ん?右手に剣を持っているぞ!
Ykか?いやFSかも....ん?
持っている剣のグラフィックが通常の剣と異なり「く」の時に曲がった形。
Ykeshaだっ!!!

かつてはその強力なスペックから、最強レベルの剣とまで呼ばれた「Short Sword of Ykesha」
しかし拡張パックのRoKやSoVでより強力なアイテムが実装された今、その市場価格も2kpp以下と暴落。
もはや「持つ武器の最低ラインがYkesha」とまでなってしまった。(あぅ)

しかーし目の前にあるものはとらいでか。

とりゃー、その剣よこせー!

☆☆☆ どっかーーーーーーーんっ!! ☆☆☆

ひー、HTくらったー、HPが一気に半分にー(><)

しかしまぁ多勢に無勢。
我々の剣の元にGLは倒れるのであった。

よーし、ROLLターイム。
真っ先に100面ダイスをGO!

...64。
だ、だめか!?

他のメンバーもROLL...25,3,17,62,47....を?

見事にゲット出来ました。
うれしー(TT)。
現在は確かに両手ともYkeshaを装備しているがこれはトレード品と借り物。
かつてのパソコンゲーム「Wizardry1」で手持ちのSAMURAIがLV130になっても村正ブレードが出なかったように、レアアイテムには見放され半ば諦めていたのに(TT)
 2001/02/11  まだまだEpicは序の口です

BardのEpicを進める。

目的はW−Karanaにいる、自分の養女を殺した極悪NEC、Maligarの討伐。

この日はBushidoll&SonicRaidsのLv50後半の面子はPALのEpicの為にHoleへ侵攻していた。
ま、相手はLv45のNECなのでLv40〜50のメンバーでもOKだろ。

LavastormMt. の DRU Ringにて /w all bushidoll とGuildChatの内容から Kakaf(PAL),Aiyu(CLR)が暇そうなので声をかけてOKをとる。
ただKakafは SolA なのでまだしも Aiyuが Kaesoraに。
「迎えにくるならいくよー」というので、/w を駆使して Seisui(DRU),Urasiman(RNG)をゲット。
更には近くにログインしたLucia(WAR)もゲットしこれにて1party。

さて、Aiyuを拾いにSeisuiに頼み、Dreadland→Karnor→(GG)→EmeraldJungleに移動。
機動力の方が重視と私とSeisuiだけで向かったのだが、SeisuiのカモフラージュがUndeadゴリラに見破られてしまう。(ひー)
Seisui死亡。(ごめん)(TT)
SoWがあれば逃げ切れると踏んだ私の完全な判断ミスである。

いったん私がZONEしてからSeisuiの死体をFieldOfBoneのZONE際まで引っ張り、合流したAiyuがRes。(いやAiyuがいて良かった)
その後LavastormMt.に戻る。
この間に、Kakaf,Lucia,Urasimanは暇だったのでSolBで遊んでいたみたいだが...をぃ。
合流するとHPが半分になっているぞ。
Urasiman「死ぬかと思いました」
うーむSolBおそるべし。

人数集めの途中で死者を出してしまったので、チト自分の判断力が不安になり追加メンバーを募集。
近くにいた Atori(RNG)をゲット。
で、SolBでプレイしていたらしい Mazin(MNK),Lizu(SHM),Sanza(PAL),Ayane(WIZ)にも「きてくれー」と呼び出し。
Mazin「よくわからんが来たぞ」

その後にW−Karanaに移動すると Dydoo(DRU)から「すぐ終わるならいくー」との/tell。
を、これで2Partyだ。

目的の場所は何も無い山の中なので、目印としてNamedのCycropsが出る山の上に全員が集合。
とりあえずサクッとFroonとChoonを景気付けに殺して(笑)
各自が準備している間に私が偵察。
以前に下見していたので大体の場所は分かっていた。
それとTrackを使用して位置を確認し全員が移動(Pos 1080, Neg 10770)。

さてこのMaliger征伐なのだが
1.取り巻きが3人いる、ただしこれは弱い。
2.MaligerはLv45のNECなので、眼くらまし、Fear、などをガンガン使ってくる。
3.MaligerにNoteを渡す必要がある。ただし彼は邪教信者なので、Bristlebane信者の私はKoS。(無宗教なら平気らしい)このため、CharmをしてNoteを渡す必要がある。
4.Noteを渡すとMaligerは2人に分裂する。この分裂した方からMaligerの首がでるのでこれがEpic用のItem。

と、いう事を全員に説明。
今回はENCがいないため、AtoriにHarmonyを使用してもらいまず取り巻きを1pullしてもらう。
ちなみにメインタンクはKakaf。

Pull、ゲシッ。取り巻き死亡。....弱っ。

どうやら取り巻きは相当弱いらしく。
2Partyで戦うと5秒くらいで倒せる。

さて残りはMaligarのみ。
反応しない程度まで私が近づき、Charmソング....よしよし効いたぞ。
Pet化したMaligarがダッダッダッと走ってくるので /pet guard hereで立ちどまらせる。
一応 /cして...よしよしindiffになってる。
さてQuestのNoteを渡すと...をを2人に分裂した!

「ok、Go!」

私の合図と共に少し離れていたメンバーがChargeして戦闘開始!
ようし、この悪党めわが刃の下に倒れるがよいっ!

<ビキャーーーーーーーン>
....眼くらましくらいました。真っ暗で何も出来ません(TT)

戦闘はガンガン続いている様子なのだが......を解けた。
よーし、今度こそ我が刃の下に....

<ビキャーーーーーーーン>
....また眼くらましくらいました。(><)

その後、2Partyいたせいもあったのか死者もなく2人のMaligarを成敗。
無事に首をゲット出来た。
その後、S−KaranaにいるMaligarに殺された養女の実の父親にこの首を配達。
ここで貰ったドラムをW−Karanaにいる楽器マニアのおねーちゃんに配達。
無事に「Maestro's Symphony Page 24 Bottom」をゲットしました(^^)

みんな、ありがとう!
 2001/02/04  HGの凧上げに失敗したのは秘密

Putimoni(Delf@Mag)が、Lv24に。
ここでMagはやっと食料と水の大量召還SPELLを手に入れるのだが...
水の大量召還はリサーチのみであり、Lv52のMagであるIkapriに依頼してゲット。
食料の大量召還は調べたところQeynosでしか売っていないらしい。
Delfではせっかく行っても売ってもらえない可能性(あるいはKoSか?)があるのでIgarinで出かける事とした。
QeynosはGGポイントが近くにないので交通が不便だな....快速ソングを飛ばしてQeynosへ。
魔法ギルドの中や近くには恐ろしいほどのベンダーが存在したが何とか目的の呪文をゲットする事が出来た。

さて久々のQeynosだな...なにか他にやる事は。

ポカ☆ポカ☆ポカ☆

あぁ!いつのまにかBlackBarrowに来てGnollをしばいているー(笑)
Spike,Shaman部屋,Commander部屋あたりをオールクリア(をぃ)
さて、そろそろ帰るか....

ポカ☆ポカ☆ポカ☆

あぁ、いつのまにかLakeRathのGnollをしばいているー
いちおーManaが増える人形をゲット(をぃをぃ)
さて、そろそろ帰るか....

ポカ☆ポカ☆ポカ☆

あぁ、いつのまにかCazのトカゲをしばいているー

Igarinの復讐の旅、終わり。
 2001/01/31  大丈夫だったのは結果論だ

SoV の Tower of Shadowの最上階のキャンプにて。
突如同じギルドのWIZである某Dydo-が私に向けて /duelコマンドを発動!
なにーっ!?
某Dydo-「スローイングのスキルを上げたいんだ。どうせ当たらんから/duel入力してくれ」
あ、なるほど。
そんなわけで /duelを入力....と。

ピュン、ピュン、ピュン、1dmg!

痛てっ!いきなり当たってるのだが....

Puller「INC!」
を、Pullが来たなよしマナソングを歌ってっと。

ベキ☆バコ☆ポカ☆(MobのHPが半分くらいになりました)

某Dydo-「MobにRootイン」
よし、これでMobが逃げてトレインを起こす心配も...ん?画面の右側に土のアイコンが。
某Dydo-「IgarinにもRootイン」

ぴゃー(><)
AE−ROOTかけるなー
 2001/01/24  やることは変わらない

やはり1時間程度のプレイしか出来ないとなると、Delf@MagのPutimoniの出番である。
元々それ用に作成したキャラだし。
PutimoniはIgarin,Tista,Jeffiaの全てが通ったOasis→Aviak村の成長過程をあえて外す事とした。
めざした新天地はRoKのLakeIllOmen。
Evilの拠点であるOverthereよりは2zone離れており決して交通の便が良いとは言えないが、まぁそれはAviak村も同様。
さてこのZoneは南西に行く程敵が強くなっており、Lv10以下からLv30を超えるPCまで幅広い経験地稼ぎが可能である。
昼間なんて100人超えてるし。
とはいえとても広いZONEであり、Mobの位置もぱらけているのでかなり良質な狩場ではある。

さらにRoKでのEXPは通常の大陸に比べてBONUS付き(!)
試しにその辺を歩いている /Cで青の虎を倒したところ、青バーで0.8bub程ゲット出来た。
OASISのワニだったら /Cで青だと0.5bubくらいだったのに...
すると/Cで黒や黄色なら一気に青バーで1bub。
5匹で黄色EXPバーが1bub。
25匹でレベルアップ!?
こりゃすごい(><)/

うーん...でもclaかけてくれる親切なENCが通りかかりにくいね。
でも経験いいからその分補えるね。

てなわけで、
Mob発見、ぺっとさんいけーっ!、どどーん、めでぃ。

よーし、この調子で....
Mob発見、ぺっとさんいけーっ!、どどーん、めでぃ。
Mob発見、ぺっとさんいけーっ!、どどーん、めでぃ。
Mob発見、ぺっとさんいけーっ!、どどーん、めでぃ。
Mob発見、ぺっとさんいけーっ!、どどーん、めでぃ。
Mob発見、ぺっとさんいけーっ!、どどーん、めでぃ。
Mob発見、ぺっとさんいけーっ!、どどーん、めでぃ。
Mob発見、ぺっとさんいけーっ!、どどーん、めでぃ。
Mob発見、ぺっとさんいけーっ!、どどーん、めでぃ。
Mob発見、ぺっとさんいけーっ!、どどーん、めでぃ。
Mob発見、ぺっとさんいけーっ!、どどーん、めでぃ。
Mob発見、ぺっとさんいけーっ!、どどーん、めでぃ。
Mob発見、ぺっとさんいけーっ!、どどーん、めでぃ。
Mob発見、ぺっとさんいけーっ!、どどーん、めでぃ。
Mob発見、ぺっとさんいけーっ!、どどーん、めでぃ。
Mob発見、ぺっとさんいけーっ!、どどーん、めでぃ。
Mob発見、ぺっとさんいけーっ!、どどーん、めでぃ。
Mob発見、ぺっとさんいけーっ!、どどーん、めでぃ。
Mob発見、ぺっとさんいけーっ!、どどーん、めでぃ。
Mob発見、ぺっとさんいけーっ!、どどーん、めでぃ。
Mob発見、ぺっとさんいけーっ!、どどーん、めでぃ。
Mob発見、ぺっとさんいけーっ!、どどーん、めでぃ。
Mob発見、ぺっとさんいけーっ!、どどーん、めでぃ。
Mob発見、ぺっとさんいけーっ!、どどーん、めでぃ。
Mob発見、ぺっとさんいけーっ!、どどーん、めでぃ。

わーい、レベルアップだ\(^^)/
 2001/01/19  一応EXPは0.2bubほど増えた

行ってきましたPoH!
前回初参加ながらも腕アーマーをゲット出来た11月下旬以来、2ヶ月ぶりのALL−Japanによる侵攻です。
1月にも1度企画されたものの予約を入れてなかったせいもあり、当日にはCampedが判明。
泣く泣く諦めた経緯もあったりします。

さて今回は一応予約を書き込んであり当日チェックしてもCampedはなさそう。
時間は日本時間の21:30〜25:00というShortRaidなのですけどね。

集合場所はNek森のWizGATE。
いつものとおり若干の遅刻者をまったりBUFFをかけたりして実質的には22:00にPoHに向けて、GG発射となりました!
さてしばらく待てば........あれ?

.....ZONE落ちしました。(;_;)
しかもEQプログラムがフリーズしているし(><)

あわててパソコンをリブートして再接続。
...あーでも私だけの問題じゃなくてZONE落ちとかだったら困るな。
てなわけで、Putimoniにてログイン。

−GuildSay−
Putimoni「PoHはへーき?」
Mauour「とっとと、こい」
Piromi「はやくきて」

あう。落ちたのわたしだけか。(ToT)

さてあらためにIgarinでログインすると...始まってますがな。すでに。
しかもいきなりSHM−BOOT出てるし。

ちなみにうちらのPoHのCamp方法は。
INVをかけてGG−IN。
PortPointの部屋の中で南に数歩移動します。
ここがCampポイントです(笑)
あとはMNKがPull、ROGが偵察。
それを全員が迎え撃つという形。
ちなみに部屋の南壁際は座っていると外から殴られるそうなので少しはなれてMedをすべきとのこと。
ここでCampをするメリットは。
・迷子が出ない。(生きてよーが、死んでよーが)(^^)
デメリットは。
・Puller,偵察者以外はPoHがどんなところかさっぱり判らない。(^^;)
と、いった所。

さてMNKのGosukeのPullがガンガン開始されます。
もともとBardのArmorを持っているゾンビ女のBansheeは個体数が少ないので滅多にINCしないのですが....
を、しばらくするとBansheeINCのSHOUTが

ぽか☆ぽか☆ぽか☆

今回は総勢27名。47〜60のメンバーで平均LVは55くらいなので、1INCだと早い事、早い事。
さて結果は....
「BARD BOOTS」
をを、最初の1匹でBardArmorが。
今回のBardの参加者は私と、Luffのみ。
LootListは 1.Luff,2.Igarinとの事でLuffおめでとー。
....でもこのBootってSingingBootよりAC低いんだよね。

戦いは続くが予定時間の半ばに近づく頃にRNGのFakemasterの悲しい/oocが流れる。

Fakemaster「TrackにMobが17体しかいません」

....え゛

あぁぁぁぁほんとーだー
あわてて私もTrackをかけるとTrackリストの下のほうにスペースが。
ひーん、しかもMaestroがいなーい。
どーやらどっかのだれかが密猟して固定Mobをクリアにしてしまっていたらしい。
けっか今我々が狩っているのはPoP時間の早い巡回組。

ひー(><)
最低でもMaestro倒せばBardのなんかは出てくると思っていたのにー

うぅぅぅこーなったら、たのむGosuke。
OnTrackには1匹しかいないけど、「なんとかして」いっぱいBansheeを引き連れて来てくれ!
あるいは鎧がランダムで入っている宝箱型MobのPop待ちか。
  ・
  ・
  ・
  ・
はい、時間でとなりました。

はぅぅぅぅぅ....結局バードItemはこれ以上出ずに終了。
まぁ、短時間だし仕方ないか。
しかしこれでJPNのLootListのTopに名前が回って来たので次回のRaidに期待だ!
 2001/01/17  時間は54day17Hourでした

DING LV50!

EQを始めて1年半余。
遂に当初の目的であったLV50に達成した。
RoKが発売されMAXレベルが60に引きあがった今となってはLV50はあまり意味のないものなのかもしれないが...
とはいえ他のレベルとは別の満足感があったのも事実である。
早速(LV45くらいから買ってあった)LV50のSTR+HASLEソングである通称VoVをメモライズ。
かつての最強ソングでありしばらくは戦闘中の3SONGの1つに入る事は間違いないだろう。

ちなみにLV50になったときの戦闘の相手はDreadlandのニワトリ。
Snare+Fear斬りのソロプレイでした。
Fearが上手くかからなくてこっちのHPが1BUB切ってたけど(^^;)

さて今後のIgarinの予定としてはまず一度も訪れていないSoVへの遠征かな。
とりあえずはLV51にはしてみるつもり。
そのあとは....うーん。

さて他の状況は...と。

■Jeffia@Cleric19(Innoruukサーバー)
遂にEXP的にはTistaを追い抜き2nd化!
S−KaranaのAviak村に移動し鳥をしばく生活に。
...しかし最近のAviak村って閑散としてるね。
パーティ見つからずにソロをやってしっかり死んでいたりする。

■Tista@War19
とーとーEXP的に3rdへと落ちてしまった蛮族娘。
いやプレイ的にはWARも魅力なんだけれど....
プレイの経験的には、JeffiaやPutimoniより愛着のあるキャラだったりするのだ。
Igarinのメインの次はひょっとして.....

■Putimoni@Mag17
「OASISは飽きたの〜(><)」と嘆いてRoKに出発。
現在、「えるふさんの町にはいるの〜」と、LakeIllでゴブリンをしばき倒し中。
が、ゴブリンより牙付き猫やIKS山賊やSnarkを倒している方が多かったりする
「でもワニさんとちがってお金がたまるの〜」\(^^)/

■Minimoni@???4
く....くまっ!くまどこっ!?
....の、ままプレイしてません。はい。
 2001/01/09  アジア風でも寝床はベッド

EsquivelがSHMのEPICクエストを進めているので(頼まれてもいないのに)CoMへヘルプに。
なんでもレアMOBのため入り口の橋で待機し、Pop付近のMobを引っ張る作戦とか。

で、集まった面子が。
Esquivel(SHM),Lizu(SHM),Chiyam(DRU),Piromi(ENC)と、私(BRD)。
...はい。私がPullerですね。

とはいえCoMはいままで散歩、もとい探索した事が無かったのでなかなか楽しい。
しかもENCとHealer3人が控えているので安心してPull出来るね!
いざって時はChiyamがShinatora(CLR)呼んでくれるし。
(この後、結局メガトレイン起こして死んだ)

てなわけで、Pull,Pull。
ENCのおかげで2〜3を一度にINCしても問題なし。
大体Lv49のわたしが一番レベル低いようなパーティだし。

さて扉を開いて....あ、ゴーレムが一匹いた。
 ゲシゲシ...INC!

う、チト痛い。
でも待てよENCもいることだし、もう一匹くらい連れて行った方がお得だな。
えーっと隣の扉を開けて....ギギィッ.....

 [ギロッ!]← 侵入者のIgarinを睨む3体のゴーレム達

....あり?(^^;)

ゲシ、ゲシ、ゲシ、ゲシ、ゲシッ!

ぴゃーっ、INC、INC、INC! (;_;)/

快速ソングを撒き散らし....
ガシッ!
....スタンで止まるし(><)

ひー、もうちょいで入り口の橋....
ぎぃ〜....
....目の前で閉まる無情な鉄門

なんとかキャンプ場所に戻ればHPが1bubになってるし。

で、こんな調子で(をぃ)2時間粘るが目的MobはPoPせず。
なんでじゃぁ。

トップページに戻る