IgarinのEQ日記[2001年後半分]


 2001/12/17  やっぱり、すっごく痛いし

Chobi(NEC)がKabuto(SHD)と Looking more〜を /guildsayしていたので、
「んじゃSoLいったらそっち向かってみる」と話して、GDのポートへ...WizもDruもなかなかいないなぁ(><)
一旦DWFの町に戻るか、それとも走るか..( N Karanaまでか?)と、思案していると目の前に Pearl(CLR)さんが目の前にPop。

Pearl「GGerいない?」

いや、私も探しているのですが.....
Bushidollも Sonicも暇そうな人はいなそうだ。
しかしナイスタイミングで近くにいた Halflingが「これから飛ぶけどどっかPortするかい?」と話し掛けてくれたので、私も Pearlさんも乗せてもらうこととした(^^)
Dreadlandに到着し WizPillerへ。
NPCに石をもらってあとは待機....はやく飛べー。

Pearl「SoVってSoL行きの場所ないんだねー」
私「そうですねー、はやく出来るといいのだけどー」
Pearl「GDのWizPillerが絶対そうだとおもってたのだがー」

なるほど。
今のところSoL行きのPortポイントは WizPillerがあるところ。(N karana, G fay, Toxx, Dreadland)
SoVで WizPillerがあるといえば...GDの似非ポイントですね。
するとパッチで導入が....なんか待ってたらGiantにゲシゲシに殴られそうな場所なのですけど。

程なくAreaGateでSoLへ。
ポートポイントに付くとおや?
Laguna(PAL), Gosukeの2nd(WAR), Dydow(WIZ)がいますね。
みなさんお出かけですか.......みゅ? Invite?


拉致。


すまぬChobi(TT)
さて Pull用に Gosukeが 1st(MNK)にもどり、DydowがSeafeed(ENC)を直電話で呼び出し、これにて以下のパーティ構成。
Laguna(60@PAL), Gosuke(60@MNK), Pearl(60@CLR), Seafeed(60@ENC), Dydow(60@WIZ)と、私(56@BRD)。
あぅ。
私以外Lv60グループですね。

SoLはわたし良く知らないのだが、最近みんなが良くMaidenの次のZoneにいくようだ。
一応 EqAtlasのZoneマップをみながらなんとかついていく。
どうやらHighLvのMobがうろついているが、基本的にInvisiが効くらしい。
いい事ですね(^^)

なら比較的安全なZoneなのかな.....
Laguna「そーいやここでHT8発くらって死んだな」


あひゃー。


さて目的のZoneにむかってMaidenを横断。
一路UmbralPlainsへ(だよね?)

ゲシシ、ゲシシ。あ、殴られた。

InvisiSongの範囲外となってしまったのか、それともさっきまでZoneあたりで戦ってGateで逃げられたやつなのかはわからないが、
Zoneの中央付近で戦闘開始。

ポカポカポカポカ☆(←戦っている)
「Add」(←なんかMobが来た)
ポカポカポカポカ、ザクッ☆(←1匹倒した)
「Add」
「Add」
ポカポカポカポカ、ザクッ☆
「Add」
ポカポカポカポカ、ザクッ☆
「Add」
「Add」
ポカポカポカポカ、ザクッ☆
ポカポカポカポカ、ザクッ☆
「Add」
ポカポカポカポカ、ザクッ☆
「Add」
ポカポカポカポカ、ザクッ☆
ポカポカポカポカ、ザクッ☆
「Add」
「Add」

きりないぞー、これ(TwT)

なんというか怒涛のAdd。

1匹倒すと1匹Addする感じでPullいらず。
まぁいい経験値キャンプになっているか.......って当初の予定とキャンプポイントが違うのですが。
(そーそー、MobからNoDropの8/18 1HBがでてRollに勝って貰えました)

とりあえず残り1匹になったところでMezを入れたま移動する事に。

Zoneの東から隣のZoneに移動。

おやSonicRaidのメンバーがすでにキャンプしてますね。
Pullしているし。

えーっと....1,2,3,4。って

「ここかなりまとまってくるんだよ。反応範囲がPoFなみなんで」

うが。

とりあえず1匹Pullして戦ってみましょう。

ゲシ、ゲシ、ゲシ☆

なんかすっごく硬いです。
HPもPlane並ですか!?

うぅ多数INCするし、硬いし、EXP効率悪そう(TT)
こんなのならさっきのZoneで戦っていたほうがおいしかったんじゃぁ...ちょっとやる気が......

「そういや、こないだBardのブーツがこいつから出たなぁ」


とりゃーーーーっ、しねー、だせーっ、おとせーっ!!


バキッ★ メシッ★ グシャ★

ぴきゃー、ヒールー、ヒィ〜ルー(;_;)

 2001/12/10  さりげなくオールキャスト

ログインして、F10押して、I押して、FACEクリック、クリック、クリック。

ええそうですよSOLでキャラの顔が変わったのですよね。
とりあえず、大体の種族で顔と髪型と髪の色、眼の色も変えれるみたい。
ただしばらくしたら変更できなくなるとの事。

旧グラフィックと違って顔はあまり差がなくなっていますねー。

しかしこのFACEの変更システム。
まだバグがあるらしいく顔を変更しても髪型が変わってしまったり、設定しても反映されなかったと、
なかなか難儀です。

えーっとIgarinは長髪にして、と。
顔はこんなものか...えーぃ、髭はいらんっ髭はっ!!!(←バグで髭が外せない)

Putimoniは...う。DarkElfの女の子可愛い顔が無い(ToT)
仕方ない化粧があまり濃くないの選んで...髪型はちょっと変えてと。

Tistaは...へーBarbarianは刺青が別に選択できるのか。
うーんバンダナ顔がなくなっちゃったな...ま、刺青は止めておいて、髪型は...をこのツンツン頭にけってー。

Nadesikoは...もともとPutimoniと同じ顔だったのだが。
雰囲気かえてショートカットに。と。

Jeffia...をを。
Humanの女の子は「きれーなおねーさん」になってます(^^)/
金髪を後ろでキュッと束ねてっと。

えーっと後は Minimoni(ROG), Rthymical(BRD), Wanco(DRU), Ryunosuke(MNK), Misuzu(ENC), を変更してしゅーりょー。

 2001/12/07  今思えばFearでにげりゃよかた

SoLの大量パッチがあたってServerは9時ごろUp。
私が11時に入って見ると Esquivel(SHM)より「VSやろーKarnorきてー」の /guildsayが。
どーやら Suravia(WIZ)のEPICヘルプのようだ。

たまたまLv56ソングを買ってFVのDreadlandゾーン際で落ちていたのでZONE。

う。ZONE越えに時間がかかる(><)

ZONEアウトしてあとは快足ソングでひとっ走り...あれ?あれ?あれれれれ?

快足ソングを歌ってもアイコンも付かないし、足も速くなりません!?
試しにManasongやSTRUpの歌もやってみたが駄目。
おもわずShoutで「Bardの歌壊れてるの!?」と叫ぶと、同ZONEにいたBardから「ああ、全然駄目だ」との返事。

あぅー(TT) なんじゃそりゃー。

色々聞いて見るとグループスペル系がかなりバクっているらしい。
Bardの歌ってほとんどグループスペルなのですけど......

何度か歌いなおしているうちに、偶然にもアイコンが光った。
をを、これで走れる。
さっそくKarnor城に向かってスタタタタタタ..........プツン。

ひぃぃぃぃぃぃDLのど真ん中で歌が切れたーーーーーーーー

歌いつづけているのに切れるなんてー

ゲシゲシとさっそく蜘蛛に殴られながら一路Karnor入り口へ。
切れたのがKarnor城の後ろあたりなので結構距離がある。

うう、痛い。なんか犬もAddしてるし。

しかしKarnorのまわりってこんなにでっかかったのだろーか。
生まれて初めて通常スピードでDL走っているような....

ピョンピョンはねて距離を稼いでなんとかゾーン。ふぅ......

さてその後はVSとなったのですが....歌を歌えないBardって何か役にたったのでしょうか(^^;)
まぁ倒せたのですけどね。

Suraviaのアイテムも出ました。おめー(^^)
 2001/12/03  年内には...せめて57に。

VLでLv56にDing!
前回のDingが7月30日なので実に4ヶ月ぶりとなる(^^;)

1ヶ月1bubペースで来て、土日で一気に1bub稼ぎました。(笑)

さて、56の新ソングは!?

1.夜限定。相手にFearとSoW効果をつける歌。
2.昼限定。相手をSpawnポイントに飛ばす、自分に歌うとジャドウステップの歌。

.....いらん(TT)
 2001/12/02  むしろ知らなければ...

ちょっと前のパッチによりBardの攻撃ダメージが見直された。
もともとBardは「Meleeで最も攻撃力が弱く」なるように設計されていたそうだが、確認したところ「設計よりもさらに弱かった」らしい。

おい(−_−+)

そんなわけで、打撃の乱数の数値がLv50以降はWarと同じになるとのこと。

わーい。

そういえば、1回のダメージが30とか40とかの数が多くなったような気がする。
よし、隣りで戦っているKakaf(Lv60@PAL)と比べてみよう。

ゲシッ、110! 120! 95!

.....。
そ、そりゃ2HB使っているみたいだし、PALだし、Lv60だし(><)

さて、最近は2accでPutimoniと組み、GDでfaction上げも行っている。
方式はパーティを組み、IgarinがSnare&Fear担当、PutimoniがPet&DD担当。
一緒に組んでいてもPutiにはそれなりにEXPが入るので、なかなか良い(^^)

ををそういえばPutiのLv39ペットはどれくらいの強さなんだろうか。
一緒に戦って比べてみよう。

41!  7! 34! 11! 48! ←私
29! 11! 32! 28! 30! ←Putiのペット

...あまりかわらないね。

しくしくしくしく....
 2001/11/26  足はまだ布です

ちょいと前にリニューアルしたChrdokに。(スペル自信なし)
行ってみると人おおいねー(><)
なんか外人のギルドがCRやっているし...ロイヤルで壊滅したようである。
メンバーはLazania(SHD),Skorpion(WAR),Chyam(DRU),Luva(ENC),Mukku(CLR)と、私。

とりあえず下の方にむかってズンズン。
リニューアル前には結構楽に来れたのだが...パッチで敵が強くなって、アイテムがおいしくなったらしい。
LFGまでかかっているしね。
けっとして交通の便が良いところではないのだがなぁ...

ズンズンすすみ、Bankの裏に到着。
途中のNamedからall/allの肩と、ランダムドロップでSHMの肩が出ている。

BankまわりでTrackすると...PH,PH,PH。(泣)
だめジャン(><)

でもまぁ...数分後に10匹くらいのMobにボッコボコにされてそんなことはどうでも良くなったのだが。(をぃ)

さて棺おけ買う必要があるかなと思っていたのだが、FDでなんとか生き残ったLazaniaがBank裏からInvisiとFDを駆使して、入り口近くのトンネルまで死体を引っ張ることに成功。(すげぇ)
したい回収したところで私とLazaniaが落ちるので解散となった。
Rollの方は珍しく私が勝てたので、all/allの肩をもらえた。
AC8でINTに3あるのでキャスター向けのようだ。

Putimoniに装備してみると...をを!
ついにINTが200に(^^)!
...いままで布装備だったからなぁ。
 2001/11/15  FDまであと2レベル

まとまった時間が取れなかったので Bristlebaneにはしばらく顔を出していなかった。
しかし2アカ環境が整っていたので、Innoruukサーバに新キャラを作成。
その名もNadesiko(Delf@SHD)。
Jeffia@CLR29のパートナーとしての活躍を期待するがいかんせんレベルを上げないと。
とりあえずClericバッファをかまして、HealしながらNadesikoがMobの半分削ったらJeffiaがDDで仕留める作戦を取る。

...うーんレベル4がYoungKodiak倒すとほぼ1bub入るのね(^^;)

そんなわけで WestFreeport -> EastCommonland -> WestCommonland -> Oasis -> LakeIllOmenと、ほとんど赤か黄色のMobを倒していった結果、現在Lv28になりました。
/playは 2day 11hourです。(^^)

 2001/10/17  最近更新ないけど。

プロジェクトN発動。
 2001/09/27 そにょ2  この後Namedの虫からMaskは取れた

Laguna(PAL),Lazania(SHD),Mauour(CLR),Piromi(ENC),Seisui(DRU)と一緒にSebiにGo。
この構成で(おもに私のレベルが低いことにあるが)出来るキャンプポイントはほぼキャンプされていたので、今回はマッタリとIKS JAILでキャンプをする事に。
PortポイントからLagunaがサクサクとPullを繰り返し、B1→Jail前→Jail入り口→奥のキャンプポイントに到達。
私以外はLv58〜60なので手際が良い。
こないだENC無しで来て2INCでパニくったBardのMezミスでAiyu(CLR)を殺してしまった時とは違う。(ごめん(泣))

さてとりあえずここまでクリアしてどうするか...入り口のPopまでは時間ありそうだし。
隣のキャンプポイントのBarはCampedだから...

Laguna「んじゃChef方面からPullね」

ぐは。1つ飛ばしてその先からですか。
さすがLv60はやることが違います。

Laguna「INC」


ケロ、ケロ、ケロ、ケロ。


4匹ですね。

すかさずPiromiが眠らせて1匹ずつの処理を始める。

「そういやNamedがいたなー」
「そーなんだー」
「とりあえずNamedもひっぱっとこーかー」
「あと3匹くらいなら平気でしょう」

1匹倒した所でNamedも引っ張ってくる話となり LazaniaがPullに向かう。
2匹目を半分くらい削った所でLazaniaがBack。
後ろからカエルがAddする。


ケロ、ケロ、ケロ、ケロ、ケロ、シャー。


た、隊長ーーっ!
視界にカエルがっ...視界にカエルが8匹と虫が1匹います!\(><)/

Lazania・談「帰り道にカエルがRePopしてました」

Piromiが大慌てで8匹のMezにかかる。(するんかい)
一通りMezが入るがどうやっても1〜2匹が時間差で起きるのだよね。

Meleeはとりあえず2匹目を倒してNamed(Froglok Repairer)に。
か、硬い!
さすがNamed!

Namedに斬りかかった時にはタップリあった Piromi,Mauour,Seisuiのマナも寝せているカエルが起きる度にガンガンと減っていく。
なんなとか斬り続けていたがNamedのHPバーが残り30%ぐらいになったとき。

Piromi & Mauour「OoM」

....Evacです〜(TT)

Mauour・談「スクリーンショトは撮っといた」
 2001/09/27  cya Luff.

ひとりになっちゃった...
 2001/09/25  DLの平和は...

WaruoのEPICのお手伝い。
最終決戦で7Groupくらい集まり、サクッと取る事が出来た。
私はCR役であったが、活躍の場も無し。

で、EPICおわったのが11時くらいで
「Goreが生きているけど殺ってみない」
との問いかけ。

ゴーゴー(><)/

なんかちょっと前にCLRのEPICでTaleを倒した時と同じノリ。
今週末にGoreはLagunaさんの指揮でやる予定であるが、それを前に現存メンバーでどれだけいけるかのチェックも兼ねているのだろう。
BarkPotionをかき集めたり装備を整えたりして、DLのDruRingに集合。
戦闘場所はトンネルを抜けたところ。
さぁ、いくぞーーーーーっ!
「Gore INC!!」



惨敗。



2割も削れず(×_×)
 2001/09/04  若き日の過ちだったらしい

ドラゴンの街の西にあるゾーンのCSにはGGポイントがある。
しかしこのGGを利用するには通称CS牙と呼ばれるものを、CSのGGポイントで拾っておく必要がある。
つまり一度は徒歩で行かなければならない。

しかし、ドラゴンの街から西に行くには鍵が必要なのだ。

この鍵を取る方法は2種類あって。

1.ドラゴンからもらったクエストを完了させる。
2.クエストをくれるドラゴンをぶっ殺す。

/guildsayで聞くと圧倒的に「2.をやれ」との返事。
...いやせっかくfacitonあがったので1.にしたいのだけど

1.にしても巨人の街のNPCに手紙を配達するのだが、配達先のNPCの近くにKoSの巨人がいるとか。
結局1人での達成は難しい。
(MonkならFDの連続でできるらしいが)
仕方ないので帰りがけにWLのGG用のWL牙を取ろうと思っていると Atori(RNG)から/tell。
「CS牙取りに行くなら、わたし鍵もっているからつきあうよ」
とのこと。
これ幸いと思いっきり頼んでしまう。
助かった。
ところでAtoriはどーやってその鍵を取って....

Atori「あ、ドラゴンまだKoSだ」

はい、よっくわかりました。

ドラゴンの街はInvisiで通りぬけCSに。
CSのGGポイントで無事にCS牙をゲット。
しかしCSのGGポイントの回りはワイバーンが結構飛んでるね。
わたしはドラゴンfactionがOKだけど。

なんか隣のほうで Chobi(NEC)がワイバーン狩っているのですが。
.....見なかったことにしよう。ワイバーンはFaction落ちないのかな?

しかし合流してから移動するまで Atoriがひたすら私の快速ソングを拒否して自前のSoWでたどり着いたのはどうしてだろうか。
それはわたしが過去に快速ソングで Seisui(DRU)と、Bowy(ROG)と、Saizo(RNG)を殺している事と関係あるのだろーか。

...おおありだって。
 2001/09/02  Bankはシークレットウォールの向こう

SoVのドラゴンFactionを上げるために、SoVのドワーフ村に移動。
で。
なにげなくドワーフを/cしてみると。
を?
いつの間にかfactionが一段落上がっているのを確認した。
このドワーフのfactionは隣接するゾーンにいる狼(巨人側の)や巨人を倒すと上がる。
この際にドラゴン側のfactionも一緒に上がる仕組みなので、ドワーフでドラゴンのfaction状態を判断する目安となるのだ。

この隣接するゾーンだけならばドワーフのfactionはさらに上位でなくては、ドラゴンのKoSを外せた目安にならないのであるが、私の場合はドラゴン側のfactionだけがあがる巨人の街でも少し暴れていたりする。
こりゃもしかするとドラゴンのKoS外れているかも(><)/

一路SoVから東から西。
巨人の街をInvisiSongで駆け抜けて、PoGのお膝元を快足ソングで駆け抜けて。
さぁやってきたぞドラゴンTown!!

まずは姿をけしてゆっくり前進。
お、入り口のガーディアン発見。
前来たときはKoSだったのだが....ターゲットにして少し後退。
反応しない場所まで下がってInvisi消して/cと....

「apprehensibly」

ありゃ。
KoS解除どころか、(ぼられるけど)取引可能まであがってるじゃん。

とりゃ☆faction上昇ソング!

「amiably」

はははは、愛想良くまであがったぞ。
をーし、このままドラゴンの街を探検だ!

−10分後−

出口どこ〜(;_;)
 2001/08/27 その2  もー3ヶ月もLv35です

ぷちもに だよ。
まながたまって、にわとりさんに でぃーでぃーをうったら つつきころされちゃいました。
またけいけんちが へりました。
とってもいたかった です(TT)

ぎるどちゃっとで えすくおにーさんに 「れべる35 なら もーおばさんだよ」といわれました。
とっても きずつきました。(><)

いっしょう うらんで いつか ぺっとさんで ぶっころそうと おもいます。

 2001/08/27  もはや言われたのは何人目か

今日はPiromi(ENC)のEPICのお手伝い。
BWからのゾーンに集合してChardockに突入予定。
(ちなみにキッチリ一度は壊滅しました)

グループ分け中にSharlira(DRU)より、/tell。
Sharlira「Igarin、SvSongあれば自力でSvF/Cあがるでしょ?」
私「はい」
Sharlira「Bardの場合は参加条件のレジスト値にSvSongをカウントしていいんだよ。バッファ込みで200いけばよいから」
私「えー、あのー、そのー」
Sharlira「ToV、やっぱBardいないときつくてさ」
私「ごめんなさい、ごめんなさい」
Sharlira「?」
私「ドラゴンFaction足らないのです(TwT)」
Sharlira「なんですとー」

とりあえずKealにいかねば。
 2001/08/21  ログインしたとたん7INC。

久々にEQをプレイ。
誰かがどっかのギルドを抜けていたり。
誰かがどっかのギルドに入っていたり。
ペガサスクロークの引き取り手がきまったり。
それなりにノーラスも変わっているんだなぁと思った一日。

でもわたしは相変わらずKanorで犬と骨にゲシゲシ(TwT)
 2001/08/13  毒ドラゴンはトリガーポップ出来るのだが

BardのEPICを進める。
あ、いや、今回も他人任せなんだけどね。

以前 Dydow(WIZ)が自分のEPICアイテムをKKのPA退治で取りに行った際に、レアドロップと言われている(18回中1回。ちなみにMagアイテムは18回中0回だそうで from Karo(MAG)さん)BardEPICのアイテムをゲット。キープしてくれていた。(^^)
このアイテムはLuff(BRD)は既にゲットしていたので、ありがたく私が頂く事に。
Bankに向かい既に入手している PoFのWar鞭、Karnorの犬Walordの頭、それとクエストNPC自身のNoteを取り出す。
DydowのGGでGfayに向かい、LfayからSteamMtに。
誰かが倒さない限り、DepopしないNPCなので必ずいるのだが、時々Pop場所から歩き回るので風車小屋の近くでTrack。
案の定近くを歩き回っていた(^^;)
何回かHailで立ち止まらせて、まずDydowがPAのアイテムを渡す。
続いて私が鞭、頭、Noteを渡して....おお、ファンファーレと共にLuteのヘッド部分をゲット!\(^^)/
thx.Dydow。

これでいよいよ残るはドラゴン3匹である。
 2001/08/08  その後、BuffとDSもらったからヨシとするか

2ndのBardをWelfで作成(爆)
鍛冶のFSアーマーに身を包み、同じく鍛冶で作成した7dmg23dlyの剣を振り回す。
生まれて早々にFreeportに移住してE−Commonで大暴れ。
現状 /played 10hourでLv9である(><)/
HealSongのおかげで/cで黒の相手に戦っても、HPが1bubくらいしか減らないし。
メディテート必要ないし、次のMob探している間にHP戻ってるし。

ばぁどさいこー。

Lv9も4.8bubとなり、黒か黄色のMobを一匹倒せばレベルアップだ!
をを、ちょーどいいところに/cで黒のデッカイ虫が!
あれを倒せばレベルアップだ!

ドドーーーーーン。

辿り着く前にDDで瞬殺される虫。
横でDDを撃ったのはどこぞのHuman女。
どーやらHighレベルのキャラが暇つぶしに虫を殺したらしい。

ねらってたのにー
レベルアップしたかったのにー
うぅぅぅどこのバカ女だー....えーっとクリック。

Casy(DRU)。
...............をぃ。
 2001/08/03  巨人属性の狼だって倒すのに数分かかるし

Laguna(60PAL),Elieria(59MNK),Mauour(60CLR),Stefuny(60WIZ),Piromi(60ENC)という廃人グループに入れてもらう。
どっかいこーという話から聞いて、DLのWizPortにKarnor前から走る。
最初はKealかVLとの話だったのだが着く直前に「Sirenにしよー」との話に。

ごめんなさい、ごめんなさい、わたし未だGDまでの牙しか持ってないのです(;_;)

「Lv55なんだから、それぐらいとっとと取っておけ!」という視線を浴びながら行き先をKealにしてもらう。

うーんFactionキャンプしないと駄目だねー。

Mauour「ドワーフがAlleyになっていれば大丈夫だよ、いまどんな感じ」
私「amiably」
全員「ぜってー無理」

....はぅぅぅぅぅ。
 2001/07/31  SakurasanのEPICは

SFのドラゴンの後にNPCのRePopが確認された為、
サクッとやっちゃったそうです。
 2001/07/30  SFの平和を守るため

2ヶ月をかけてLv54からLv55にレベルアップ\(^^)/
ついに念願のManasong2をゲットする。
本人は効果の程がよくわからないけど。

そんな中でShinatora(CLR), Sakurasan(CLR)のEPICヘルプとしてBWに。
以前にもJPNのメンバーでっかいEleを倒した事があるので、注意点は判っている。

・AEのFire系はSvFが150くらいあれば平気。
・問題は直接ダメージであり1撃300超が来る。
 CLRのHealが間に合わない。

直接ダメージがでかいので残念ながら死者は必ず出てしまう。
さて、まずはShinatoraからアイテムを渡して....

/shout「INC!」

来ました来ました、でっけーFireEleが。
私はひたすらSvFとSvM(Lv9&17)の歌を太鼓と共に歌いつづける。

ポカ☆ポカ☆ポカ☆ポカ☆ポカ☆

まぁ死者は出るとおもうけど余裕はあるね、これなら次のやつが来ても....

/shout「クエストのNPCがDepop(TT)」

え゛?
このClericEPICのクエストのNPC。
アイテムを渡すと、でっけーFireEleがPop。
しかしそのクエストNPCはそのまま残っているため、FireEle倒した後に同じアイテムを渡すとまたFireEleが出る。
そのため複数のClericで連続してクエストを進められたのだが...
...パッチで変わったみたいですね(TwT)

Shinatoraの分は無事に取れたけど、さてSakurasanの分はどうするか....
話では72minでRePopするとの事だが....時間ありますね。

「どーしよーかねー」
「時間あるねー」
「そーいやSkyfireでがTalendorがPopしてたねー」
「あー、じゃそれ殺って時間つぶそーかー」
「そーだねー」

まてい。
Talendorって、Lv60のドラゴンじゃないですか。
いや、そのサクッとやるようなものではないのでは...わたしまだLv55になったばかりだから死ぬとLv54に戻ってしまう..

「みんなやるよねー?」

私「やります(><)/」オーッ!

やらいでか!

この時点での人数は6パーティ弱。
Clericの人数は5名。
話では「やれない事はない」戦力だそうだ。

FireEle対策のためにそれぞれSvFireの装備は持っている筈。

BarkPotion(自分にRootを入れる)の購入にDRUが飛び、戦力毎にパーティを編成。

□方針
1.戦闘場所は、SFのBWゾーン際
2.Maytwist(RNG)が、Pull。Laguna(PAL)がまずTalendorに1人で攻撃を仕掛ける。
3.Lagunaが10秒間Talendorを相手にする。全ClericはLagunaをHeal。
4.10秒後にCharge。全Tankが突撃。
5.BarkPotionを使いFear対策をする事。
6.50%を切ったらCasterがNuke。


さぁー行くぞー!!!!!

Maytwist /shout「Talendor INC!!!!」




壊滅。



.....あ、いや。10%くらいまでは削れたのだけどね。

■敗因
・LagunaのHealが間に合わず早めに倒れてしまった。
・TankとCasterの位置が近かったため、全員が最初のFearでバラバラになった。
・そのため、戦闘中にHealやSongが届かなかった。
・FearがかかっているとBarkPotionがスタックしてしまい効かなかった。
・戦闘の立ち位置を決めていなかったのでバラバラに攻撃してしまった。
・ENCが適当なMobをCharm出来なかった。


さぁ、以上を踏まえて再チャレンジ!!!!


□方針(改訂版)
1.戦闘場所は、BWのゾーンから北に向かい開ける直前の場所。
2.Tankは東側の壁に。壁に背を向けて戦う。
  Talendorの首を東側の壁に向かせるように意識させる。
3.Caster陣は西側の壁沿い。
  Fearを食らわないようになるべく離れる事。
4.Maytwist(RNG)が、Pull。Laguna(PAL)がまずTalendorに1人で攻撃を仕掛ける。
5.TalendorのFear範囲はかなり広いので早めにFearlessかBarkPotionを使用。
6.Lv55以下のTankは/discのFearlessを真っ先に使用。
そうすれば最初の戦闘でTalendorが移動しても歩けるため。
BarkPotionでは動けなくなるから。
7.Lagunaが10秒間Talendorを相手にする。全ClericはLagunaをHeal。
予めHealが届く範囲を確かめておく。
8.10秒後にCharge。全Tankが攻撃開始。
9.ENCは適当なMobをCharmして、Talendorにぶつける。
10.Fearをくらった場合は切れてから間を置いてBarkPotionを使う事。
11.60/50/40/30%でTankは/shoutでTalendorのHPを報告。
40%でNukeをスタート

....多分こんな感じ。

さて私はあいも変わらずSvMとSvFを歌う役目。


Maytwist /shout「Talendor INC!!!!」

赤いTalendorの巨体を見てすかさず /DISCを発動!
しばらくLagunaがゲシゲシと相手をする。
そして全Tankが攻撃開始、

ゲシ☆ゲシ☆ゲシ☆ゲシ☆ゲシ☆ゲシ☆

ゆっくりではあるが確実に減っていくTalendorのHP。
今回は上手い具合にバラバラとならなかったのでグループ内のTankにSvFと、SvMが効いているみたいだ。
あ、Fearless切れた、BarkPotionを使って.....と。

HPが半分近くになってそろそろNukeかなという時に、突然Talendorがクルリと身を翻してCaster陣の方向に突撃。

え゛???

途端に始まるCaster陣の民族大移動。
ダダダダダッと、半数近くがTalendorのFearを受けてSFの中心部方向に向かいはじめる。
あ、ENCがCharmしたワイバーンも移動してら(^^;)

えー、ちかづいて歌を歌いたいのだけどRootが入っちゃって移動できないのですー(TT)
Nukeが開始されTalendorのHPも減りはじめる、Rootが切れたTank陣も次々とTalendorに向かい始める。
まだRoot切れないー。

あ、切れた。

あわてて歌いながら追いかける。
ちょっとバラけているけど適当な位置で歌ってなんとかSvMとSvFを!
あ、ちょっとHP減ってるな.....SvFあってもけっこうAEを受けて、

ドッカーーーーーーーーーン。


..........ちにました。(泣)
TalendorのHPは大体20%まで落ちていたのは確認したけど(><)

FVのBank前に戻り、さて歌をメモライズしようかと思っていると、

/Guildsay「倒したー!」
/Guildsay「やったーーーー!」
/Guildsay「すげーーーっ!」

ををを、なんとか成功したかーーーっ!
くー倒れる姿を見ていたかった(><)

さてCRのためもありBardは早めに戻される(Manasong用ね)。
Rezでもどると...ををTalendorの死体が。

やったんだねー(じぃ〜ん)

気になるドロップは
・RedDragonScale ( ScaleArmor, WAR/BRD Epic )
・Selo's Drums of the March (BRD SongEffect +35%)
・McVaxius' Horn of War (BRD DEX+9, INT+9, CHR+15, SongEffect +15%)
・Spell6枚

おろ。
Spell以外はBard関連だね。(^^;)
RedDragonScaleのROLL権もあったみたいだけど、EPICはまだKK残っているのでここは Hornを貰うこととした。
Drumは持っているし。
これにてBardが使える4種類の楽器は

・Percussion - Selo's Drums of the March (SongEffect +35%)
・Brass - McVaxius' Horn of War ( DEX+9, INT+9, CHR+15, SongEffect +15%)
・String - Kelin's Seven-stringed Lute ( DEX+9, AGI+9, CHA+15, SongEffect +20%)

と、3つまで 性能がTopクラスの楽器を手に入れた。
あとは、

・Wind - Lyssa's Darkwood Piccolo ( SongEffect +35% )

なんだけど、これ PoF の Cazic-ThuleのDropだからなぁ(TT)


さぁ、これならばDLの平和を守る日は近いのですか!?>Lagunaさん。
Ps.SakurasanのEPICはどうした
 2001/07/25  もうちょい....

5月の末にLv54になってからもうすぐ2ヶ月。
まだ54です(泣)。
さすがHell×2(TwT)

ただあと青Bubで3という所まで来ているので6時間程度効率良くやればLvUp出来ると思います。

Lv55になれば遂にManasong2が!
とりあえずFVに戻ってバックパックに放り込んでおくか。
 2001/07/17  KKのボスだって、いつPOPしてるか判らないし

BardEpicを進める。

Zainin(ROG)のEPIC最終ボスを殺るためにJAPANオールスターズがKithcorForestに集合。
私もその末席で参加。
上手くするとBardのPoH−BPが出るかもしれないとの事だし(^^)

さてそんな中で参加をしていない Obahan(DRU),Waine(RNG),Ibushigin(ENC),Mukku(CLR)の4名は Skyfireに spellキャンプに行っているらしい。

....skyfire。
BardのEPICMobであるEdrik the Oldが出る場所。
過去に何回か探したのだけど今だ倒していない(ToT)
レアポップだし。

/Guildsayで「Spellでなーい」とかときどき騒いでいるのを確認して時々 Obahanに/tellをいれていたりする。

私「Spellでたー?」
Obahan「出ない〜」
私「なかなかでないんだよねー」
Obahan「いまNamedかな、Edrik the Oldってのと戦ってる」

....ん?
......ををををををを\(><)/

それはBardのEPICだー、倒せー、殺せー、Gutを奪えー、死んでもいいからー(ひでぇ)

確かLv51のMobなのでちょっと4人では辛いかなとおもっていたが、時間はかかるがなんとか倒した模様。
無事にGutも出た模様。

私「今度チェインクエストでEPIC進めたいから取っといてー」
Obahan「いくら出します?」

.......えーん(TT)
おねがいです、そのGutください、DRUのEPICの時に手伝いますから。
どんな内容かしらないけど>DRU EPIC

で。
ZaininさんのEPICMobを無事に殺った後に、無理やりObahanをS-Karanaに呼び出して、
QuestのNPCに RathMt, と、BurnningWoodsでそれぞれ手にいれたGutを渡す。

ファンファーレとEXP表示で無事にクエスト終了。
Maestro's Symphony Page 25を手にいれました。(やった!)

ををし、これで音符剣までまた一歩!

あとはKKの親玉とドラゴン3匹だけだっ!!
.........................(泣)
 2001/07/11  MNK EPICなんて、日記のネタにしてるじゃないの。

SebiにてPop待ち中の会話。

私「JPN de EPIC totta class. SHM, DRU, WIZ dakedakke」

某SHD「RNG」
私「au au」

某MNK「MNK」

私「gyu- gyu-」

某CLR「crap bard」
某MNK「crap crap」
某SHM「crap bard」
某SHD「crap!」

あぅ、あぅ(;_;)
 2001/07/10  でも、嫌いじゃないよ(^^)

Karnorにて組んでいたENCが連続で呪文をキャスト。
どうやら遊んでいたらしいのだが.....

私/guildsay「ENC no jibunga PikaPika hikaru spell tte nani?」
某SHD「Pika Pika」
某ROG「pika pika」
某PAL「pika- pika-」
某SHM「Pika-」

バカばっか。
 2001/07/09  そもそもアイコン違うでしょ

Putimoniは、今日もOverthereでソロ活動。(^^)
ペットさんを従えて、あ。サボテンだ☆

それじゃ、早速Debuffでプル〜

シュワワワワワワワワッ。

....あれ?なんでFizzってないのにプル出来ないんだろ??

あ゛。
手元に召還した包帯が17個(^^;)

そ、そーいやさっき殴られて、包帯召還を使った記憶が....

DDやペット召還じゃなくて良かった。

トップページに戻る